FJのフロントフェンダーの割れ

2014-03-16 23:04:07 | FJ1200

 雨の後、洗車していたら、フロントフェンダーが割れてることに気が付いた。
フェンダーの後ろ部分がパッカリ逝っている。
はあー、またボロさが増してしまった・・・。 

 

外してみたら完全に割れている。

 

裏側だけ割れた部分の面を落として、プラリペアで接着した。

 

表側。割れたのが丸わかりだけど、もうこれでいいや。

 

本来はブレーキホースのステーと共締めなんだけど、FJを買った当初から、ネジ穴部分が欠けていて、ここで固定できていない。

なので、透明のビニールテープでフェンダーの前半部分と張り付けているのだ。

これからは、割れたところまでテープで張るようにしよう。

元々こんな状態なので、割れさえ修理できていれば見てくれは気にしない。

でもそろそろ、もう少しまともなフェンダーに取り換えた方がよさそうだな・・・。

 

2014/03/08



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンタ)
2014-03-24 19:04:46
まともなフェンダーは市場では皆無です・・・
稀にオークションで掘り出し物が出てますね。
フェンダー (tadar)
2014-03-26 00:33:53
ポンタさん

そうなんですよね。
ですが今、ヤフオクに出ているんです。
3XW用なんですけどね。
入札しちゃダメですよ(笑)。
Unknown (ポンタ)
2014-03-27 08:02:21
フェンダー予備も含めて2セットあるので、もう買わない
ですよ(笑)
Unknown (tadar)
2014-03-28 00:58:57
沢山持ってましたかー(笑)。
いいブツが手に入らなかったら、イギリスのFJオーナーズクラブがFRP製のものを売ってるみたいなので、買ってみようかとちょっと考えてます。
Unknown (ポンタ)
2014-03-28 20:37:18
それもいいですね~
この前パパライダーさんのキャブをUSAから仕入れましたが
意外と簡単でしたし、イギリスも同じ感じで購入出来る
んじゃないかと。。
Unknown (tadar)
2014-03-28 21:09:16
キャブはRPMで買いましたか?
僕もあと一歩で買うところでしたが、調子がよくなったので、保留です。
フェンダーは約2万円くらいするんですよ。それプラス入会金と送料が掛るので、3万円くらいになりそうなので、二の足を踏んでます。
あと、Pay-Palが(多分)使えないのも痛いですね。
Unknown (ポンタ)
2014-03-30 08:52:01
そう、RPMです。MADE IN JAPANをUSで買うと
何故安いのか??疑問・・・
フェンダー意外とするんですね~今入札中のフェンダー
GET出来ると良いですね。。
フェンダー (tadar)
2014-03-31 00:07:37
確かに。
日本でも安く売ってくれたらいいのに・・・。
フェンダー、GETできました!
手直しは必要でしょうが、一安心です。
フェンダー (ニャー)
2014-04-01 20:56:28
「本来はブレーキホースのステーと共締めなんだけど、FJを買った当初から、ネジ穴部分が欠けていて、ここで固定できていない。」→私も、もともと付いていたのが前オーナーの立ちごけ傷があり気にしていたので、運よく程度のいい物をヤフオクで落札痛致しました。ただやはりステーの部分が欠けていました。(左右とも) どうもFJはここが弱いらしいですね!よって型取り君とプラリペアで付け足しました。加えて取れないように、前後フェンダーが接する部分のサイドをカーボンテープで補強しました。今のところ調子がいいです。
フェンダー (tadar)
2014-04-02 22:37:46
ニャーさん
程度のよいものが手に入ってよかったですね!
形状的に、どう見てもネジ穴部分は弱いでしょうから、補強しておいた方がいいかもしれませんね。

コメントを投稿