SR買っちゃった

2008-01-27 22:16:11 | SR500
鈴鹿のバイク屋さんまで83年型のSR500を見に行く。GooBike.comで前から目をつけていたのだ。
 フロントがディスクブレーキで、強制開閉式のVMキャブレターが付いているモデルだ。 買うならドラムブレーキのやつではなく、この型だって決めてたんだよね。
12万6000円と、バイク屋で売っているものにしては激安だ。 ヤフオクに出品されてる車両たちよりも安かったが、写真で見る限り程度は悪そうだ。
これがそのときの写真。

これが何ヶ月も売れないで残っている。
 ボロくてもどうせ全部に手を入れるつもりだから、安けりゃ安いほどいい。 現車を見せてもらうが、ホイールやエンジンにアルミの腐食が山盛りで、フレームもあちこちに錆がでている フロントフォークのインナーチューブも錆だらけ。外装パーツでは、左サイドカバーとテールカウルがない。 シートはアンコ抜きされていて、変な形だ。 ぱっと見の程度ははっきり言って最悪。部品取り車と言ってもいいくらい。
買ってすぐ乗りたい人は、まず買わないだろうなあ。
 でもよく見ると、ブレーキディスクはほとんど減っていないし、 マフラー・メーター・フェンダーには大きな傷や錆びもなくてきれい。大きな転倒跡もないようだ。 ステップのゴムもほとんど減っておらず、オドメーターの走行距離12000Kmは本当っぽい。
 これは掘り出しものかもしれんぞ!
 長らく放置状態だったためか、この日はエンジンは掛からなかったが、以前は掛かっていたらしい。
買うならばキャブをオーバーホールしてエンジンがかかる状態にし、新品のバッテリーを付けてくれるとのことだ。
 よーし、これに決定! 盛り上がってきたぞ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買ったんですね。 (yasu)
2019-01-04 20:02:20
12.6万円ですか。1型を店で買うとこの値段なんでしょうね。俺のSRは個人譲渡でタダだけど、保管してあったのはお店なので、参考までに聞いてみると車検と最低限の整備で20万円とのことでした。型は2型、98年式1JRです。
Unknown (tadar)
2019-01-13 23:43:50
フロントがドラムのやつだね。
ずっと放置してあると、そのくらいは掛かるかもね。

コメントを投稿