1KTのエンジン腰上OH_03_パーツのチェック_2

2016-05-17 21:43:06 | TZR250(1KT)

汚れを落としたYPVSバルブ。筋状の軽い傷はあるけど、このくらいならまだ使えそうだ。

 

シリンダーをボーリングに出す前に、張り付いたガスケットを剥がしておこう。 

 

スタッドボルトを抜いて、オイルストーンも掛けておいた。

 

アセトンでオイルを落とした後、YPVSホルダー部分を軽くペーパー掛けする。

 

うん、キレイになったね!

このあと、シリンダーをSAOテクニカルサービスさんに送って、ボーリングをお願いした。

前回0.25mmオーバーだったので、今回は0.5mmオーバーだ。

 

クランクケースのスタッドボルトも錆びていたので交換だ。

 

2016/03/21



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