タダノブログ

ピナレロ プリンス乗り
健康と運動のためのメモ
ケガせず,翌日に疲れを残さずがモットー

スイム500m,すき家新座駅店

2011年08月04日 22時26分41秒 | 水泳,SUP


 今日はスイムで500m泳いできました.300mも泳ぐともう体が
ポカポカです.前回は1km泳いで疲れが翌日以降に残ったので
セーブしました.

 同僚からアドバイスをもらったお蔭で以前よりも楽に泳げました.水面に
付けている顔は真下を見る.(以前は進行方向を見ていました)
息を吐く時は鼻から吐く.(息を止めていて口から吐いていた)
息継ぎは後ろに顔を出す.(横に顔を出していました)

 やはり道理に適った泳ぎは楽です.鼻から息を吐いてさっと後ろを
見て息を吸うリズムがスムーズに行きました.25m毎に休みますが
この調子だと50mくらい一気に泳げそうな感じがします.

 500m泳ぐことは25mを20回泳ぐことです.結構時間が
かかりますが,所要時間は20分から30分くらい?今度時間を計ってみよう.

 泳ぐ度に「よし125mへのターン」,「150mへのターン」とつぶやいて
います.この一漕ぎ一漕ぎが自分にとっての金メダルへのターンですね.

 そのうち飛魚ターンをマスターしたい(笑)!

 ♪泣いたり、泣いたりしな~い たとえどんなに どんなに辛くても
 ♪プールにかけた青春だから

良い歌詞だ!若さでは泳げませんが(笑)

 夕食は新座駅に新しくできたすき家で牛丼でした!

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿