お人形

12月31日(木) 大晦日 晴れ。

今夜の大晦日と明日の元旦は、倉渕にお泊り。倉渕のTVの画面が時々乱れるっていう話を聞いていたんで、ネットで、ブースターを購入してアンテナ線につないだんで、きれいに見えるようになったこともあって、この年末年始はTV三昧⁉

写真は、なおこちゃんのママが飾ったお人形。昔、海外出張のお土産で買ってきたものらしいんだけど、ぼくは、まったく覚えてないんだよね。

飾り方がうまいのか、チョーかわいいよね\(^o^)/。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

来年のディズニーカレンダー

12月30日(水) 小雨後晴れ。

なおこちゃんが、来年のディズニーカレンダーををリビングにかけた。カレンダーの表紙って、短い寿命なのに、ちゃんと、この表紙にもかくれミッキーが5匹いるよ(写真)。

みつかるかな?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

シャッター通り

12月29日(火) 晴れ。

今日から3日までは、GUNZEもPAWもお休みなんで、踊れない毎日がしばらく続く。つまんないなぁ。どこかで、踊れるところないかなぁ。

写真は、クリスマスイブの日の夜の8時前の前橋中央通り商店街。みゆきんのクリスマスコンサートに行く途中に通ったんだけど、恐ろしいくらいに、すべてのお店のシャッターが閉まっていて、人っ子ひとりいない。

今年はコロナでできなかったけど、七夕まつりの時とかは、あふれるくらいの人が集まるんだから、魅力さえあれば、こんな光景ではないはず。

1時間100円の駐車場もたくさんあるんだから、コロナが収束したら、もっといろんなイベントやったらいいのに。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

750円のシクラメン

12月28日((月) 晴れ。

この間、近所のファームドゥで、シクラメンを購入。3千円台の大きなシクラメンもあったけど、購入したのは、750円のシクラメン(写真)。

お花の数も少ないし、ちょっとかたよっているんだけど、それが逆に、可憐でオシャレに感じたんで、この750円のをチョイス。

悪くないでしょ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

G-1グランプリが30日にあるんだけど…

12月27日(日) 晴れ。

今日は、1日かけて年賀状作り。ホントは、このためにレーザープリンタを買ったんで、あっという間に終わるはずだったんだけど…

購入したキャノンのレーザープリンタ、印刷そのものは、とってもスムーズなんだけど、ハガキサイズの場合、一回の印刷ごとに、用紙なしエラーが出て、ハガキサイズであることを選択しないと、印刷がはじまらないんだよね。

裏面の印刷の場合は、一回の印刷を50枚とかにすれば、50回に一回この操作をすればいいんだけど、宛名印刷の場合は、1枚1枚が別印刷になるんで、毎回この操作をしなくちゃならない(@_@)。

設定を色々変えてみたけど、結局あきらめ。キャノンのサポートセンタにメールはしておいたんで、ひょっとすれば、来年は何とかなるかなぁ⁉

写真は、この間、友達からもらった、今年のG-1グランプリのフライヤー。27日の方は、スペシャルレッスンになって、30日に全部のバトルをやることになったらしいんで、チョー行きたいんだけど、狭いクラブでのダンスイベントなんで、感染が心配だよね。

年末年始は、倉渕のおばあちゃんのところにいる予定なんで、おばあちゃんを感染させちゃうわけにはいかないから、今年はあきらめるっきゃないなぁ。残念だけど。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今度はアップルに挑戦

12月26日(土) 晴れ。

今日は、いつもの土曜日。YASさんとRYOさんのダンスのハシゴ。RYOさんは、先週無かったんで、2週ぶり。いつもそうだけど、今回の振りも、チョー気持ちいい振り。RYOさんサイコー\(^o^)/。

そんなダンスのハシゴの間をぬって、りんごのドライフードに挑戦(写真)。一口食べてみたけど、まだ、乾燥が足りない感じ。でも、チョー美味しい。

ドライフードメーカーもサイコー\(^o^)/。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ドライミニトマト作成

12月25日(金) クリスマス 晴れ。

今日は、深夜になおこちゃんとスパークリングワインを飲んだ以外は、フツーにお仕事して、夜はGUNZEへ行ってANNYとRYUJIのダンスに出ただけの、特に何も変わったことがなかった、クリスマス・デー。

そんな今日だったけど、朝、この間、ファームドゥで買ってきた、ミニトマトをドライフードメーカーに入れてみた。

全く切らずに入れたからか、8時間では足りずに、14時間入れ続けてみたら、上の写真のトマトが、下の写真のようになって、大成功。甘みと酸っぱみが、バランスして、深みも増して、これ、サイコー\(^o^)/。

今度は、何のドライフードを作るかなぁ?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

みゆきんのクリスマスコンサート

12月24日(木) クリスマスイブ 晴れ。

イブの晩は、フルーティストみゆきんのクリスマスコンサート。前橋の街なかのブラッスリーディオであったんだけど、ツイキャスの生中継もあって、チョー盛り上がったよ\(^o^)/。

写真は、ツイキャスの画面のスクショ。いー感じでしょ。サーモンピンクのスカート、かわいいよね♥
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

高崎駅西口ペデストリアンデッキのアンダーカバー

12月23日(水) 晴れ。

だいぶ前から気になっているんだけど、確か、去年の春完工した、高崎駅西口のペデストリアンデッキだけど、大半のデッキのアンダーカバーがついてないんだよね(写真)。

工事しているときは、アンダーカバーの取り付けまでやると思っていたのですが、つけないままで、足場も撤去されちゃって、みっともないまま終わっちゃった。

市の予算切れ?

それとも、業務の平準化による工事業者保護?

片側2車線の道路を半分づつ工事するのは、一気にやると、仕事の多い年と少ない年ができてしまうんで、そうならないようにするためらしいんだけど、こうすることで、コストは1.5倍くらいになって、税金の負担も増えるんどよね。

今回もそうだとしたら、足場をまた組まなくちゃならないから、無駄に予算使うことになりそうだね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

初使用ドライフードメーカー

12月22日(火) 晴れ。

2ヶ月位前に、TVで見て買ったドライフードメーカー、ずっと使ってなかったんたけど、今朝、はじめて使ってみた。

作ったのが、ドライゆず(写真)。

ちょっと、ドライしすぎたみたいで、ちょっと、パリパリだったけど、香りがサイコー\(^o^)/。

ドライマンゴーとか作ったら、美味しそうだね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

K-POP、みんなでジャンプ

12月21日(月) 晴れ。

昨日のPAWのクリスマスパーティの時のK-POPの動画をもらったんで、みんながジャンプしてるところを切り取ってみたよ。

いー感じに、みんなで飛んでるでしょ\(^o^)/。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

PAWのクリスマスパーティ本番

12月20日(日) 晴れ。

今日は、PAWのクリスマスパーティ本番。午後から、会場作りをして、本番は17時から。

感染対策もちゃんとして、楽しいイベントになったよ。準備をしてくれた、NICKさんをはじめ、スタッフのみなさま、ありがとうございました。

久々に、ライトを浴びて踊れて、チョー気分良かった\(^o^)/。

写真はKIDSのクラスだよ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ランボルギーニがいっぱい(@_@)

12月19日(土) 快晴。

ランチを食べに、なおこちゃんとなおこちゃんのママと3人で、近くの土屋文明記念文学館の2Fにある、達乃珈琲堂に行ったときのこと、文学館の駐車場に、何とたくさんのランボルギーニが停まってるじゃん(写真)。

ランボルギーニのオーナーの人たちが、みんなで、この隣にあるはにわの里保渡田古墳群の方に歩いていったんで、ランボルギーニオーナーの人たちのオフ会みたいなものだったんだと思うけど、こんなところに、ランボルギーニが集結してる風景って、タダモノじゃないよね(@_@)。

GoogleLenzで調べたら、ランボルギーニ・アヴェンタドールっていう名前のクルマらしいんだけど、一千万円は下らないんだろうね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

いつの間にか南天の実が

12月18日(金) 晴れ。

今朝起きて、お庭に出てみたら、相変わらず、テディちゃんはお花がいっぱいなのは変わらないんだけど、南側のはずれにある、小さな南天の木がたくさんつけてることを発見(写真@_@)。

南天っていうと、お正月に生ける木っていうイメージだよね。

もう、波乱の2020年も終わるんだね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今年も巨大なベーコンが

12月17日(木) 晴れ。

昨日の話なんだけど、なおこちゃんのお友達のみゆきさんが、毎年いただいている、巨大なブロックベーコンが届いた(写真)。

みゆきさんのお宅は、レストラン向けの豚肉を作っていらっしゃるファームをやられていて、毎年、このブロックベーコンを届けてくれるんだよね。

さっそく、薄く切って、冷凍。これで、数カ月間は、美味しいベーコンをいただくことができる。

うれしいな\(^o^)/。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ