やっとムスカリが咲いた

3月30日(月) 曇り。

玄関脇のビンカマジョールの畑って、数は少ないけど、毎年、ムスカリも咲いて、紫の競演になるんだけど、今年は、ビンカマジョールは咲いているのに、ムスカリが中々咲かないなあ…って思ってたんだけど、今朝見たら、数本のムスカリが咲いてるじゃん(写真)。

ずっと咲かないから、もう出てこなくなっちゃったのかと心配してたんだよね。

これで、一安心。

あとの心配事は、テディベアが花をつけられるかだなぁ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

うっすらと雪が

3月29日(日) 雪。

東京では外出自粛の要請が出ているこの週末、関東地方全域で雪。

うちの庭もうっすらと雪が積もった(写真)けど、道路に積雪はまったく無くてよかった\(^o^)/。

世の中の話題は100%コロナウィルスのこと。これに業を煮やした北朝鮮がミサイル打っても、日本をはじめ各国はニュースにもしない感じ。

北朝鮮がもっと派手な行動をしなければいいけど。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

イスウでオレンジワイン

3月28日(土) 晴れ。

今日は土曜日だけど、昼間は仕事。

夜は、予約をして、なおこちゃんとイスウに行ってオレンジワイン(写真)。コロナの影響でお客さんの数が減ってるかと思ったんだけど、完全に逆で、お店はほぼ満席。

群馬はまだ感染者数少ないから、大きな問題は無いと思うけど、増えてきたら、こんなふうに飲みに行くのってできなくなっちゃうんだろうね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

3回目のダンスdeコロナはANNY

3月27日(金) 晴れ。

今夜は、ダンスdeコロナの3回目で、久しぶりのANNYのダンス。

GUNZEのANNYのクラスに出ているメンバーだけでなく、ドゥスポのいずみちゃんや、17年前PAWでカナKANAさんのクラスにいっしょに出ていたあさみちゃんまで渋川から来てくれて、何と8人も(@_@)。

みんな、大満足だったみたいで、よかっか\(^o^)/。

写真は、終わったあと、みんなでANNYの赤ちゃんの動画を見てるとこ。チョーかわいかった♡

来月からは、GUNZEのスタジオプログラムが復活する予定で、最終決定のアナウンスは明日あるとのこと。でも、ディズニーの閉園も20日まで延期とのことなんで、とっても心配。

ダンスdeコロナ、本当に、今日で終わりになってくれるといいなぁ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

FIAの新型コロナウイルス対応ガイドライン

3月26日(木) 晴れ。

GUNZEを始めたとして、様々なスポーツクラブが、4月からスタジオプログラムの開始を表明してるけど、GUNZEの場合は、最終判断をこの土曜日にするとのこと。

なぜ、横並びなんだろうって思って調べたら、FIAがスクショのような新型コロナウイルス対応ガイドラインを出していた。

これによると、スタジオプログラムに関しては、以下の文章が出ている。

つまり、基本は中止が望ましいということ。

小池さんが隣接4県に呼びかけて、オーバーシュートを防ぐため、週末の外出制限を出しているけど、スタジオプログラムはどうなるのだろう。GUNZEは、この1都4県には施設がないというのが、救いではあるのだけど。
-----------
エ. スタジオ
●集団型スタジオレッスンは、しばらくの間はできるだけ中止が望ましい。
*特に、地域に於いて感染者が確認されているような場合は、一層中止の判断がとられ
ることが望ましい。
●レッスン実施の場合の望ましい措置
>人数制限の実施:隣人との間隔は最低 2 メートル前提
(参加者が両手を広げてぶつからない程度の間隔)
*上記のスペースを前後左右で確保することを前提に、各施設のスタジオにおいて、
そのスペースに応じた制限人数を確定し、その範囲内で実施する。
(充分な間隔確保の必要性の理由としては、声を出しながら動くことによる唾の飛散によるウイル
ス拡散と付着を避けることにもあることを留意。)
>スタジオプログラム受講の年齢制限を成人(18 歳以上)とする。
>換気の徹底。
*フィットネス施設内で、スタジオが一番密閉環境となりやすい。充分な換気が実行
できない構造のスタジオであれば、中止を検討することが望ましい
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ダンスdeコロナ2回目

8月25日(水) 晴れ。

今夜はダンスでコロナ、SAYAKAちゃんの2回目。先週の振りの続きだったんで、まあまあ踊れて、マジ楽しかった\(^o^)/。

来週の水曜からからは、GUNZEのスタジオプログラムが復活するとのこと。

ダンスdeコロナは、こんどの金曜のANNYが最後になる予定…なんだけど、東京はロックアウトされ、高崎と前橋でも患者が出たんで、今回のレッスンプログラム復活がどこまで続くか不明。

ダンスdeコロナはこれで最後になるといいなぁ。

写真は、お庭の根性バラのテディベア。造園屋さんが刈っちゃって、何度も影も形も無くなったのに復活。今年も花をつけるかなぉ?

楽しみ\(^o^)/。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

雪が(@_@)

3月24日(火) 晴れ。

朝から晴れていたのに、6時半過ぎになったら、突然雪が降ってきた。

で、窓を開けて、写真撮ったんだけど、イマイチ雰囲気は伝わらなそうだね。実際には、風も強くて、雪が渦を巻いて飛び回っていて、中々すごかったんだよね(@_@)。

そんな今日の夜はPAWでEIKOのK-POP。新型コロナでオリンピックも来年以降に延期になっちゃったけど、PAWの発表会は、今のところ予定通り、6月14日(日)に開催予定なんで、今夜も発表会の振りの練習。

無事できるといいなぁ\(^o^)/。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今年の桜の開花は明らかに異常だね。

3月23日(月) 晴れ。

これは、日曜日のGUNZEの帰りに撮った写真だけど、群大病院前の桜が3分咲き。

早咲きの桜やしだれ桜が咲き始めてるのは知ってるけど、フツーのソメイヨシノも今年は、もう咲き始めたんだね。

例年だったら、このあたりで桜が咲くのは、4月中旬だから、20日位早いよね(@_@)。

というわけで、暖かくなるのが早いのに、新型コロナ感染は増え続けて、東京は首都封鎖するなんていう話が出ている。

しばらく、東京へは出張できないなぁ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お外でコロナ

3月22日(日) 晴れ。

昨日のおうちでコロナに続いて、今夜はお外でコロナ。

とは、言っても、コロナビールを飲んだんじゃなくて、個室居酒屋のいっちょう(写真)へ行って、なおこちゃんと乾杯。

ここ、ほぼすべての席が個室だし、オーダーは端末からなので、店員さんとの接触もなくて、コロナ対策を最初から考えていたような居酒屋だよね。

だからかどうかはよく分からないけど、この自粛モードの中としては、お店はかなり賑わっていたかも。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

おうちでコロナ

3月21日(土) 晴れ。

家に戻って、なおこちゃんとコロナビールで乾杯(写真)。

なおこちゃんの企画で、「おうちでコロナ」だって(^_^;)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ビンカマジョールが満開

3月20日(金) 春分の日 晴れ。

午後から
GUNZEに行って、筋トレとちょっとだけ、ダンスの自主練。ハデに動くと怒られるんで、イヤホンつけて、軽くフリをやってるだけだけどね(^_^;)。

夕方、家に戻って、今夜は1人ご飯。なおこちゃんは、倉渕にお泊りだからね。

写真は、玄関脇のビンカマジョール。すっかり花が開いて、ほぼ満開。さすが、春分の日だね\(^o^)/。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

毎年いただく東京ウド

3月19日(木) 晴れ。

毎年、久米のの親戚からママのところに東京ウドが届くんだよね。東京ウドって、よくある山ウドとは違って、地下のムロで育てられる、真っ白で背の高いなウド。皮も柔らかくて、白くてまっすぐでとってもキレイ(写真)。

写真に写ってるのは、このウドの皮を使ったキンピラとお刺身。

この季節、しかも東京と埼玉の西部にしかないしか食べれない、旬の食材だね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

第1回ダンスdeコロナ

3月18日(水) 晴れ。

今日から、ダンスdeコロナがスタート。8時半過ぎに、ビェンナに着いたら、すでにSAYAKAちゃんが来ていて、大塚さんも待っていてくれた。

しかも、スタジオに入ったところには、大塚さん手作りのウエルカムメッセージ「Welcome ダンスdeコロナ御一行様」が(写真@_@)。

SAYAKAちゃん、わずか1時間のレッスンのために、桐生から来てくれて大感謝です。

参加も、いずみちゃんも来てくれて、6人。久々のSAYAKAダンス、チョー楽しかった\(^o^)/。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ダンスdeコロナ(^_^;)

3月17日(火)

今夜は、PAWでEIKOのK-POP。

コロナウイルスの影響で、スポーツクラブのスタジオプログラムはほとんどのところで休止になっているけど、ダンススタジオは死活問題ということもあって、消毒などの感染防止対策に気をつけながらやっているところがほとんどみたい。

PAWもそのパターンで、6月14日の発表会に向けて練習も始まってる。

そんな中、GUNZEでSAYAKAちゃんのレッスンに出ていた人たちが核になって、レンタルスタジオを借りてレッスンを再開することになりました。

名前は、ぼくがつけんだけど、「ダンスdeコロナ」。コロナウイルスに打ち勝ってダンスをやろうという気持ちをこめてつけたんだよね。

場所は、高崎の上大類の大塚さんのスタジオ ビエンナ(写真)。

SAYAKAちゃんとANNYのレッスンを予定しているよ。3月中のレッスンスケジュールは以下の通りで、今夜が初日。参加費は実費だけど、1000円ちょっとの予定です。

今月のダンスdeコロナ レッスンスゲジュール
3/18(水)9:10-10:10PM SAYAKA
3/25(水)9:10-10:10PM SAYAKA
3/27(金)8:00-9:00PM ANNY

興味がある人は、コンタクトよろしく。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

パン切り包丁って案外切れるんだね(@_@)

3月16日(月) 晴れ。

朝、まりちゃんからいただいた、手作りのライ麦ブールにクリームチーズをつけようとして、手のひらで切っていたら、思わず切りすぎて、中指の指先をガリっとしちゃった(T_T)。

パン切り包丁って、刃先を触っても、切れる感じしないのに、ノコギリみたいだから、案外切れるんだね。

写真は、バンドエイドがついた、ぼくの中指。かわいそー。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ