さよなら2017年


12月31日(日) 大晦日 快晴。

あっちゃんの豊洲のマンションを11時くらいに出て群馬へ。渋滞に巻き込まれるとあきらめていたのに、一般道も首都高も外環も関越もどこにも渋滞は無く、あっという間に群馬に到着。

昨日はTVで渋滞のニュースやってたのに、さすがに大晦日に帰る人は少ないのかな!?

2017年も今日で終わり。チョー月並みだけど、2017年色々あったけど、あまり大きなディスアスターとかなくていい年だったよね。

2018年もすてきな年になりますように。

写真は、ちっちゃな幸せを祈願して玄関に飾ったお正月飾りと鏡餅。期待、叶ってほしいな\(^o^)/。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

あっちゃんのマンションにお泊り


12月30日(土) 快晴。

昼間は川崎の実家へ行ってランチ。

あっちゃんは、夕方成田着のフライトでアメリカ出張から帰国だったんで、川崎の帰りに豊洲へ行って、あっちゃんといっしょに豊洲の韓国料理屋さんでご飯を食べてから、夜はあっちゃんのマンションにお泊り。

写真は、あっちゃんの部屋からの景色だよ。近くに他のマンションが立ってるんで、周り全部こんな感じじゃないんだけど、東京タワーも見えてるよね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

山下さんでお誕生会



12月29日(金) 晴れ。

昼間は水回りの改修とお掃除、そして、ちょっと遅いけど年賀状作り。

夜は、久々に藤岡の山下さんへ行って、ようこちゃんとりーたんのお誕生会。1枚目の写真は、今日の山下さんのメニューだよ。右上は新登場メニューの玄米寿司。精進料理とは思えない美味しさに感激\(^o^)/。

2枚目の写真はかよちゃんが作ってくれたバースデーケーキ。山下さんのむすめさんのケーキ教室のレシピだよ☆☆☆。

で、その後前橋のGUNZEへ移動してANNYのダンス。今年の踊り納めかな。

11時に戻ってきて、なおこちゃんが続けていてくれた年賀状作りの続き。結局、完成は深夜3時半になっちゃった(@_@)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

茶屋まりのでスパークリングワインで乾杯


12月28日(木) 晴れ。

ぼくは、今日からお休み。午前中は、友達の家でネットで買ったTVの設置工事。

午後は、ドゥスポへ行ってANNYのダンス。で、いったん家に戻って年賀状書きをしてから、GUNZEへ行ってココチのフラとAOIちゃんのダンスって思ってたんだけど、今日が仕事納めのなおこちゃんが思ったより早く帰ってきて、久しぶりに茶屋まりのへ行くことに決定(^_^;)。

茶屋まりの、リニューアルしてて、とってもいい感じ。スパークリングワインで乾杯しちゃった(写真)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

仕事納めの上弦の月


12月27日(水) 晴れ。

今日は仕事納め…ということで、久々に榛名のR&Dに行ったんで、ここんとこずっと続いてた出張の精算処理と来年1月分の出張申請。これだけでほぼ午前中が終わっちゃって、午後は前橋へ外出。

で、夜は、ようこちゃんのダンナのお店で、えりちゃん、ようこちゃんと忘年会\(^o^)/。

写真の上弦の月は帰りの代行のクルマから撮ったもの。写真はボケボケブレブレだけど、この時期の上弦の月って、チョーきれいだね☆☆☆。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

スバル360超初期型


12月26日(火) 晴れ。

今日は大学の関係で、工場見学2ヶ所。

その1つ目が太田市にあるスバルの自動車生産ライン。スバルって、トヨタやニッサンとかの大手と比べると、こだわりのクルマを作ってるちょっとマニアックな会社。

水平対向エンジンや四駆とか視界の広さとか…見学してみると、ポリシーがビンビン伝わってきて、何か欲しくなっちゃったけど、価格は安くはないんだよね(^_^;)。

写真は、飾ってあった、スバル360の超初期型。スバル360そのものがスバル最初の四輪車なのに、その中でも、このクルマは、超初期型で、フェンダーミラーすらついてないタイプ。

にもかかわらず、メンテされてて状態はすばらしく、ちゃんと走るらしい。

マジすごいよね(@_@)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

サンタ姿のきびたんも今日まで!?


12月25日(月) 曇り時々風花(福島)。

先週の月曜に続いて、今週の月曜も福島へ出張。

福島駅では、先週と全く同じサンタの衣装を着たきびたんがお出迎え。

サンタにしては相変わらず地味な衣装だけど、いかにも福島っぽくて、これはこれでいいのかな!?

そういえば、福島のご当地アイドルユニットでマジカルバルルーンって知ってる? 大道芸アイドルっていってるんだけど、ほんとに大道芸できるのかなぉ!?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

iPhoneのバッテリ交換って(@_@)


12月24日(日) クリスマスイブ 曇り。

仕事用のiPhoneのバッテリの寿命が短くなってきたんで、ネットで調べてみたら、高崎駅東口のビックカメラにアップルの窓口があって修理をやってると出てたんで、ショッピングがてら、西口にクルマを停めて、なおこちゃんと歩いて行ってみたんだけど、その場で調べてもらったら、バッテリが膨らんでて、液晶パネルに影響を与えてるとかで、本体交換になるんで預かり修理になるとのこと。

仕事用なんで、パネルに多少の問題があってもいいんで、バッテリだけ交換してくれればいいのに、アップルってそういう対応はしてくれないんだね(@_@)。なぜなんだろう!?

写真は、東口の方のペデストリアンデッキに工事現場。来年完成予定の高崎市文化芸術センターまでつながるんだって。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

1日早いクリスマス


12月23日(土) 晴れ。

昨日の晩は長岡にお泊りしたんだけど、今朝戻ってきて、いつもの土曜日のように、GUNZEのYASさんとドゥスポのRYOさんのダンスのハシゴ。

RYOさんの後は、そのまま倉渕へ行って、なおこちゃんとなおこちゃんのママと3人で1日早いクリスマス。成城石井のターキーローストがメインディッシュ。スパークリングワインとのマリアージュがおいしかった\(^o^)/。

写真は、ジェノワーズのクリスマスショートケーキだよ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

つながった。


12月22日(金) 晴れ。

今日は泊まりで長岡出張…というわけで、高崎駅近くのいつもの駐車場から駅まで歩いて行ったんだけど、例の高島屋前のペデストリアンデッキの工事現場に着いたら、高島屋側とウエストパーク側がつながっているじゃん(写真)。

このペデストリアンデッキ、ウエストパークにクルマを停める人は便利そうだけど、途中で地上に降りる階段が無さそうに見えるんで、ぼくみたいに他の駐車場を使う人はどうなるんだろう!?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

またはまりそうな「私をスキーに連れてって」


12月21日(木) 晴れ。

午前中は前橋にいて、午後はクルマで佐野へ外出。夜は戻ってきてマックで仕事をしてから9時半からAOIちゃんのダンス。で、家へ戻ったのは11時過ぎ(^_^;)。

5日くらい前の日記に今年のJRスキースキーは私をスキーに連れてってとのコラボCMをやってるっていうことを書いたけど、その時、YouTubeを探してたら、私をスキーに連れてってのフル動画を発見。

さっそくツールでダウンロードして、スマホをTVにつないで、なおこちゃんと真剣こいて観ちゃったんだよね。それ以来、またはまりそう(^_^;)。

この映画、今観てもオシャレでかっこいいからね(写真(☆☆☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

なおこちゃんのくまちゃん


12月20日(水) 晴れ。

今日は名古屋日帰り出張。夜は帰ってきて、GUNZEでSAYAKAちゃんのダンス。

今日の名古屋は風もなく比較的暖か。仕事もうまく行って、Good day。

写真は、この間の土曜日、なおこちゃんが倉渕に泊まりに行ってるんで、一人で2階に行って寝ようとしたら、なおこちゃんのベッドに気持ちよさそうに寝ていたくまちゃん。なおこちゃんが寝かせといたみたい\(^o^)/。

このくまちゃん、もう10年くらい前のお誕生日プレゼントなんだけど、電子レンジで温める湯たんぽなんだよね。でも、湯たんぽとしてより、そのままでマジかわいいんで、ずっと一緒に寝てるぬいぐるみになっちゃった。

それにしてもかわいいでしょ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

あとちょっとでつながる!


12月19日(火) 晴れ。

7時前に高崎へ戻ってきてびっくり。福島に1泊してるうちに、高崎駅前のペデストリアンデッキの工事が一気に進んで、あとちょっとでウエストパークとつながりそうになってるじゃん(写真@_@)。

こういう工事って、おそらく夜の間に、ブリッジを運んできてつないでいって、昼間は基礎と仕上げの工事をしてるんだろうね。

深夜に工事してる人、ご苦労様です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

福島駅のきびたんもクリスマス仕様に


11月18日(月) 晴れ。

今日から1泊2日で福島出張の予定だったんだけど、実験がイマイチうまく行かなくて、急きょ、明日は東京へ移動することに。

写真は、ぼくのブログに時々登場する福島駅のきびたん。

いつもとっても地味な衣装を着てるきびたんだけど、さすがのクリスマスシーズン。きびたんもサンタさんのかっこをさせてもらったんだね。

でも、まわりには誰もいなくて、チョーさびしそう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

GUNZEクリスマスパフォーマンス本番


12月17日(日) 晴れ。

今日は、GUNZEのクリスマスパフォーマンス本番。ぼくは、ANNY's BARとSAYAKA NUMBERの2本。

どっちも、かなり練習したこともあって、特に緊張もせず、チョー気分よく踊れてラッキー\(^o^)/。

これも、丁寧に教えてくれたANNYとSAYAKAちゃんに大感謝だよね。

写真は、今回特別出演(!?)のジャイアンクルー。かえでちゃんが踊ってるとこだよ。ジャイアンクルーが来て踊るなんて、スポクラ内の発表会とは思えないよね(@_@)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ