倉渕のSoftbank光の設定



3月30日(土) 曇りのち雨。



この間、キャリアをIIJからYmobileに変えた時に、光の回線もIIJからSoftbank光に変更したんだけど、箕郷だけじゃなくて倉渕もいっしょに変えたんで、今晩は倉渕にお泊りして、ネットつなぎ変えと設定変更。写真は、倉渕のうちの光モデムとSoftbankの光ルーター。



倉渕は僻地だからか、IIJだと遅かったんだけど、Softbank光に変えたら、かなり速くなった感じ。



LINEの年齢認証もできるようになったし、携帯も高性能になったんで、今回のYmobile/Softbank光への変更は大正解だったみたい。



よかったよかった\(^o^)/。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

リフォームてお風呂に入れないんで…


3月29日(金) 曇り。

午後から来客はあったけど、1日中、倉賀野でお仕事。とっても、仕事ははかどって、やりたかったことはすべて終了。

夜は、なおこちゃんと近所のまねきの湯(写真)へ。リフォームがはじまっちゃって、お風呂に入れないんだよね。ジムへ行けばいいんだけど、金曜の晩だもんね(^_^;)。

というわけで、歩いて10分位の箕郷温泉まねきの湯返事行って、お風呂に入ってから、なおこちゃんと宴会\(^o^)/。日帰り温泉のメニューだから、たいしたことはないんだけど、サラダとか炒めものとか、野菜はいっぱい入ってて、お得感満載。

リフォームが終わるまでの金曜の晩はここかな(^_^;)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

家のリフォーム工事がはじまった


3月28日(木) 曇り。

今日は、1日埼玉の毛呂山に外出。クルマで往復したんだけど、外出先で、ほぼ8時間立ち仕事をしてたんで、疲れた。

8時過ぎに家に戻ったら、うちの洗面所、トイレ、お風呂と和室は、解体されていて、ここが何だったのか分からない状態。写真は、洗面所とお風呂。

今日から約1でヶ月の工期でリフォームなんだよね。玄関も含めてきれいになるのはうれしいけど、しばらく大変だなぁ(@_@)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

福島は花見山⁉


3月27日(水)晴れ。

福島へ出張。行きは、いつものように、新幹線+バスだったんだけど、帰りはクルマに乗せてもらってラクチン。

で、夜はGUNZEに行って、SAYAKAちゃんのダンス。今夜が今の振りの最終日だったんだけど、半分も出れてないんで、後半ぜんぜん踊れなかった(@_@)。

写真は、福島駅前に設置されていた、花見山行きの臨時バス停。臨時荷物預かり所も駅前にできていて、受け入れ体制十分っていう感じ。

花見山って、もちろん行ったことはないんだけど、きれいなのかなぁ⁉
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今年の花粉は、なぜかこんなものですんでる


4月26日(火) 晴れ。

今年の花粉の飛散量って少ないのかなぁ⁉

それとも、ぼくの花粉症治ってきてるのかなぁ!?

確かにくしゃみは出るし目もかゆいけど、去年と比べると、かなり楽な気がするんだよね。しかも、ここにきて、さらに楽になってる。

市販の目薬(写真)を買ったけど、せいぜい1日に2回もつければ十分っていう感じ。

うれしいけど、なぜなんだろう⁉⁉⁉
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ダンススタジオTRIGERオープン


3月25日(月) 晴れ。

忍さんの娘のKAEDEちゃんとダンナのTADRINが新しいダンススタジオTRIGERを4月からオープンさせるんだって。

場所は前橋の六供町。

4月の第1週は、何回出ても無料なんだって。ぼくも、月曜のKAEDEちゃんのクラスに出てみようかなって思ってるんだ。

添付の画像はレッスンスケジュールだよ。

7日(日)は無料のイベントもあるんだって。こっちも行ってみようかな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

まつきやで乾杯


3月24日(日) 晴れ。

来月から、和室と水回りをリフォームするんで、今日は、和室と階段下に置いてあるものをお片付け。押入れの布団はシュリンクしたんだけだ、それ以外にもハンパナイ量があって、あっという間にゴミ袋の山(@_@)。

それでもお昼には終わらせて、午後はドゥスポへ行って、HIKARUくんのダンス。振りはエアロっぽくてイマイチだったけど、それなりに楽しかったかな。

夜はなおこちやんとホルモン焼きのまつきやに行って、いつものようにイタリアンとワインで乾杯(写真)。楽しかった\(^o^)/。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ぐんまちゃんバスが前に


3月23日(土)曇り。

いつもの土曜のパターンで、GUNZEのYASさんとドゥスポのRYOさんのダンスのハシゴ。

写真は、GUNZEからドゥスポに向かう途中、前を走ってた関越交通のバス。どってことないけど、ぐんまちゃんがデザインされてたから撮っちゃった。

ぐんまちゃん☆かわいいよね\(^o^)/。

いっそのこと、群馬を走るバスは、すべて、ぐんまちゃんパッケージにしちゃえばいいのにね(^_^;)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

CAが身振り手振りでセーフティインストラクション


3月22日(金) 晴れ。

今日は1日、倉賀野でお仕事。会社を移ってからそうなんだけど、机に向っていても、眠くなったりすることもなく、1日があっという間。やることいっぱいあるからかなぁ…!?

写真は、昨日の広島の帰りのフライトでのこと。昨日の日記にも書いたように、帰りのフライトは767-300。

飛行機に搭乗すると、最初に、セーフティインストラクションのビデオが流れるんだけど、昨日はビデオが流れなくて、代わりにCAが身振り手振り。

昔は、いつもこうだったんだよね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

帰りのフライトは空弁のあなご飯


3月21日(木) 春分の日 雨のち晴れ。

広島からの帰りのフライトはA321ではなく、ボーイングの767-300だったけど、リニューアルされていて、機内Wi-Fiはあって、まあまあ快適。

14時半からドゥスポであるANNYのダンスに出たかったんで、お昼は空弁のあなご飯と広島名物のがんすを購入(写真)。

電子レンジで温めてもらって、とっても美味しかった\(^o^)/。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

富士山がきれい☆☆☆


3月20日(水)晴れ。

10時過ぎのフライトで広島へ。

全日空の広島便って767の古い機体が多くてイマイチだったんだけと、今日は最新型のエアバスA321でチョー快適。

Wi-Fiはあるし、座席にはUSB電源も完備してる。音も静かで、やっぱ最新型は違うね。

しかも。外は快晴で真っ白に雪化粧した富士山もサイコー(写真)。

今日はラッキーのかたまりだね\(^o^)/。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

PPPoEって言われても分かんないよね(@_@)


3月19日(火)晴れ。

今日は1日倉賀野でお仕事。午前中は雑務で終わっちゃたけど、午後がんばって、ここのところずっとやってきた提案書作りがほぼ完成→自分にお疲れさま。

そんな今日は、自宅でアナログ戻しのためにNTTの工事業者がきて、今まで使っていた光ルーターの代わりに写真のルーター機能のない光モデムを置いていった。

NTTによると、手持ちのWi-Fiルーターの方でプロバイダ設定をすればいいとのこと。

なおこちゃんはネットがつながっていないと全く仕事ができないんで、仕事をがんばって終わらせて、少し早めに家に戻ってルーターの再設定をしようとしたんだけど、IOデータの設定画面がぜんぜん分からない(@_@)。

このルーターでは設定できないのかもと思って、しかたなく、EIKOのダンスはあきらめて、近くのヤマダ電機に行って新しいルーターを買ってもいいからと思って聞いたんだけど、店員もできるはずだというだけ。

これは万事休すかと思ったけど、ひょっとしてと思い、携帯で、「IOデータ プロバイダ設定」で検索してみたら、「PPPoE設定」を選べばプロバイダ設定ができるって出てた。

そっか。確かにそんな選択肢が設定画面にあったって思い出して、家に戻って設定。

大成功\(^o^)/。ダンスにはまにあわなけどね(^_^;)。

それにしても、IOデータの設定画面、なぜにプロバイダ設定と書かずに、PPPoPとしか書いてないの⁉

これじゃ、知ってる人にしか分からないよ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

花男の世界⁉


3月18日(月) 快晴。

快晴の天気の中、吉祥寺と御茶ノ水へ出張。

吉祥寺はいつも行くのが、写真の杏林大。ここ、前にも何回か書いたけど、できたてのキラキラのキャンパスで、まるで花男の世界。

学生はそこまでセレブじゃないけど、キャンパスや建物は、ハンパなくオシャレ。

これ見て、入りたがる高校生多いんだろうなぁ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

麻央ちゃんのサンクスツアー


3月17日(日) 晴れ。

昨日の午後、ぼくがダンスをやってる頃、八王子からたかちゃんが来て、なおこちゃんとぐんまアイスアリーナへ麻央ちゃんのサンクスツアーを見に行って、7時ころ戻ってきて、そのまま倉渕へ行ってお泊りしたんだよね。

で、今朝は、たかちゃんも連れて、いったん箕郷に戻ってから、こんどはぼくが、たかちゃんとアリーナへ行って、麻央ちゃんのアイスショー。撮影禁止なんで、はじまる前に撮った会場の写真だけど、立見席まで満員って、さすが麻央ちゃん。

1時半にショーは終わって、近くのイルクオーレでランチして、たかちゃんは再度会場へ。

たかちゃんは、もともとフィギュアもやってたこともあって、なんと3公演全部見るんだよね(@_@)。最後はS席が取れてるって言ってチョーよろこんでた。

それにしても、この熱意はすごいよね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

丸亀製麺の裏メニュー


3月16日(土) 晴れ。

土曜日は、最近、ダンスの前に前橋のGUNZEの近くの歯医者さんに行っていて、終わったあと、丸亀製麺でうどんを食べてからYASさんとRYOさんのダンスに行くパターンになってるんだけど、今朝、サタプラを見てたら、丸亀製麺の裏メニューをやっていたんだよね。

そこで、さっそく頼んでみたのがこれ(写真)。

天丼用ご飯と明太子を頼んで、無料の出汁とネギと天カスと好みで生姜をトッピングして食べるというもの。これで200円(@_@)。

ぼくは、他に天ぷら2個頼んだけど、サタプラでもまるちゃんとかが言ってたけど、これ、マジ美味しい\(^o^)/。

チョーおすすめだよ。

ところで、今日のYASさんは、SEANさんが代行。振りにポップも入っててマジ楽しかった\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ