夜の8時前に33℃(@_@)

7月30日(火) 晴れ夕方雷雨。

今週は、月火水は倉賀野のオフィスでお仕事。7時半過ぎにオフィスを出てしばらく走ってからクルマの温度計を見たら、な、何と33℃(写真)。

夜の7:43なのにね(@_@)。

昼間の温度は43℃になったっていうラインももらってたから、今日の気温は、おそらく今年イタバンだったんだろうね。

でも、まだまだ、これから暑くなるのかなぁ!?

心配。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

目の錯覚じゃないよ

7月29日(月) 晴れ。

ついに強明け。そして猛暑、夜は強烈な雷雨(@_@;;;)。

最近の日本の天気って極端だよね。雨の降り方も、まるでスコールだもんね。日本はもう温帯に属してないのかなあ。

写真は、昨日、銀座2丁目あたりで見つけた建築中のビル。まるで、酔っ払って目がぐるぐる回った時のような形のビルの外壁。

名古屋とか新宿のモード学園のビルにちょっと似てるけど、もっと変な形。まるで、このあたりの空間が歪んでいるかのよう。

ネットで調べたら、デビアス銀座という宝飾店が入るビルとのこと。

目立つことはうけあいだね(^_^;)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

また梅雨明けしてないの?

7月28日(日) 晴れ。

なおこちゃんと朝早い新幹線で東京へ。いつものように、メディカルモールの駐車場にクルマを停めて高崎駅まで歩いて行ったんだけど、ぼくの予測通り、台風は、今朝には茨木沖に抜けて、空は真っ青(写真)。

しかも、朝からチョー蒸し暑くて、いかにも日本の夏。

でも、梅雨明けっていうニュースは、まだ流れていないみたい。なぜなの???
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ここって、将来何かできるよね?

7月27日(土) 曇り。

今日は久々に、ダンスのハシゴができたフツーの土曜日。YASさんの振り、今週で3回目だったみたいだけど、ぼくにとってはブランニュー。その今回の振り、キレがあってぼく好み。RYOさんの方はTAD。先週も出られたんで今週は3回目(ぼくは2回目)。TADは手の甲を直角にするのができないんで、あまり好きじゃないけど、この振りはいー感じ。楽しかった\(^o^)/。

斜視は、家からGUNZEに向かう途中で撮った、イオンモール高崎の近くの広大な空き地。ここ、ディズニーのようなテーマパークになるといいなぁ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

前橋の千代田町三丁目交差点にあるこのビル

7月26日(金) 晴れ。

久しぶりに長岡へ出張。新潟は気象の世界では北陸に属しているみたいで、24日に梅雨明けしているとのことで、マジ暑くて、いかにも夏。

関東地方の梅雨明けは台風一過の月曜になるみたいだけど…

写真は、前橋の千代田町三丁目の交差点に昔からある9階建てのビル。このあたりのビルや商店街って、空き家が多いみたいだけど、このビルもよく見ると、1階2階と最上階以外はもぬけの殻みたい。

おそらく、この3つのフロアはビルのオーナーの部屋みたいなんで、テナントは空ということだよね。

前橋市って、何か対策考えてるのかなぉ⁉
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

玄関用ほうき⁉

7月25日(木) 晴れ。

朝起きたら、なおこちゃんから「こんなの生協で買ったんだよ」って。

それが、原価用ほうき(写真)。

先が細かく割れて細くしなやかになっていて、砂のように重いホコリをかき出すんだって。他にも、玄関用ブラシも買ったとのこと。

今まで、掃除機で吸っていたのをほうきとブラシに買えるとのことなんだけど、とう考えても、掃除機の方が楽。ほんとに使うのかなぁ⁉
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

G20でふるまわれたお酒だって(@_@)

7月24日(水) 晴れ。

11時前に、SAYAKAちゃんのダンスから帰ってきたら、テーブルの上に一升瓶が一本どーんと置いてあるじゃん。

どーしたのって、なおこちゃんに聞いたら、自然食品のお店の鈴木酒店で買ってきたとのこと。ふだんお酒を買うことなんてまず無いんで、どーしたのかなってって思ってたら、このお酒、何と、この間、大阪であった、G20で使われたのと同じお酒なんだって。

鈴木酒店でふだん置いてあるお酒なんだけど、醸造元から連絡があったらしい。

そんな、スーパーなお酒なのに、何と値段は3240円とのこと。G20なのにね。

でも、飲むの楽しみだな\(^o^)/。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

三鷹で見つけた不思議なバス停

7月23日(火) 小雨のち曇り(群馬は豪雨だったらしい)

三鷹へ出張。

ちょっと早く着いたんで、三鷹駅の近くのマックでコーヒー飲みながらお仕事。三鷹駅から仕事先にはバスで行くんだけど、マックがあるのがバス通りに近いんで、次のバス停まで歩いちゃおうと思って、バス停を探しながら歩いたんだけど、歩いても歩いてもバス停が見つからない(@_@)。

反対側にはちゃんとあるんだけど…???

で、10分以上歩いてやっと見つけたのが写真の「仲町通り」のバス停。

ここで、不思議なことを発見。この写真じゃ読めないんだけど、写真に写ってる道をはさんだ反対側のバス停の名前が、何と「南浦」なんだよね。

なぜ?

ネットで調べても何も出てこない?

知ってる人いますか?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

あと700で1万だけど

7月22日(月) 曇り。

午前中は御茶ノ水、午後は本郷三丁目でお仕事。この2ヶ所、チョー近いので、移動は歩き。都内でこれは、珍しいよね。

添付は、ぼくの日記で時々登場している、詰パラというスマホ版詰将棋の記録の画面。9700局詰ませたんで、1万局まであと700局。我ながら、あきもせずによくやったと思うよ。

詰将棋、ちょっと空いた時間にできるので、こんなになっちゃったんだけど、驚きたよね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

季節はずれのチーズフォンデュ

7月21日(日) 曇り。

朝は早起きして、うちの前の公園の草取り。今の時期の草取りは草の量はハンパないし暑いしで、ほとんど死の行軍。お疲れさま→自分。

昼間は前橋祭りの自主錬して、夜はなおこちゃんとおうちで乾杯(写真)。

今夜のメニューは、ちょっと季節はずれのチーズフォンデュ&白ワイン。

おいしかった\(^o^)/。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

いづみちゃんの結婚式→RYOさんのダンス→まつきやでワイン

7月20日(土) 曇り。

午前中からお昼にかけてマリエール高崎でいづみちゃんの結婚式。2時前に戻ってきて、夕方は久々にドゥスポに行ってRYOさんのダンス。で、夜はなおこちゃんと近くのまつきやへ行ってワイン。チョー盛りだくさんの1日でした。

いづみちゃんの結婚式では何とブーケトスのブーケをキャッチして、みゆきんにパス。やったね\(^o^)/。

RYOさんのダンスはラッキーなことに今日から新しい振り。TADで中々面白かった。

まつきやでは、前回も食べた手作りの鱒の燻製(写真)。おいしかった☆☆☆。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

松川のアオキヤのカツカレー

7月19日(金) 晴れ一時豪雨。

福島2日目。今日は、仕事が順調に終ったんで、帰り道に、遅めのランチを食べれることになったんだよね。

で、いっしょに仕事をしていた人に、「帰り道にどこかおいしいお店ないですか?」って聞いたら、松川スマートインターの近くにアオキヤっていう洋食屋さんがあるとのこと。

写真が、そのアオキヤのランチのカツカレー1000円。揚げたてのとんかつととってもおいしいカレー。フレンチドレッシングのグリーンサラダのっけ合わせも最高。

まず行くことないと思うけど、福島の松川に行ったら、ぜひ行ってみてね。赤いカレーのアオキヤ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

阿武隈川

7月18日(木) 曇り。

クルマて福島へ出張。今回は福島で一泊。福島って、片道3時間近くかかるんだけど、何回か行ったんで、慣れたせいか、そんなに辛くなくなったかも。

写真は、福島市街を流れる阿武隈川の弁天橋。阿武隈川って、このまま、浜通りへは行かずに、北へ向かって仙台まで流れて行くんだね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ぐんまちゃんスタジオ

7月17日(水) 晴れ。

久しぶりの晴れの天気。

そんな中、午後から群馬県庁へ外出。2階のセミナールームで講演かあって出かけたんだけど、同じ2階に、県民のサロンみたいな部屋があって、そこに、ぐんまちゃんスタジオを発見。

写真が、その「スタジオ」単にぐんまちゃんが立ってるだけだけど、かわいいね\(^o^)/。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

LED付きルーペを買ったんだけど

7月16日(火) 小雨。

午後から本郷三丁目に出張。

夜は、PAWへ行って、EIKOのK-POP。セブンティーン(セブチっていうみたい)のうごしちあな2日目。フロア&手振りのラッシュでマジムズいけど、チョーかっこいいから、踊れるようにがんばんないと。前橋まつりでこの曲踊ることになりそうだし(^_^;)。

写真は、この間ネットで買ったLED付きのメガネ型ルーペ。ひょっとしてなおこちゃんかぼくに役に立つかなって思って買って見たんだけど、使うシーン無しでお蔵入り。

こーいうの使ってる人いるのかなぁ⁉
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ