谷川岳はまだ真っ白


4月30日(火) 曇り時々晴れ。

GW前半が終わって、今日から3日間お仕事。でも、今日と明日は午前中は榛名のR&Dで午後は八幡原のパターン。さらに今夜は9時からPAWでEIKOのK-POP。今日からついに発表会の練習が始まって、終わったのはふだんより30分遅い11時。1日が長かった(^_^;;)。

写真は、2-3日前に、前橋の大渡橋から撮った谷川岳。フツーのデジカメをズームして撮っただけなんで、イマイチはっきり写ってないけど、もう4月も末だというのに、まだまだカンペキに真っ白で冬山のたたずまいだよね☆☆☆。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

AOIちゃん、すごい♪


4月29日(月) 昭和の日。晴れ。

今日は昭和の日でお休みなので、午後からグンゼ。昨日の週替りのオリジナルダンスに続いて、今日の昼間にあったさやかちゃんのクラスもAOIちゃんが代行で、どの振りやるんだろうって思ったら、3エイトちょっとの全く別の振り。結局、毎週木曜の夜やってるふだんの振り(これはまだ2エイト半)と日曜にオリジナルダンスでやった振り(3エイト)と今日のさやかちゃんの代行でやった振りの3つともぜんぜん別で、どれもチョーかっこいい☆☆☆

オリジナルダンスは来週の日曜日もAOIちゃんらしいから、続きができそうだけど、今日のはさやかちゃんの代行だから1回限りなのかな!? これも続きやりたいなあ…

写真は、グンゼに行く途中に、少し遠回りして見に行った、例の「秘密の花園」の芝桜。まだ満開が続いてて、一安心o(^-^)o

それにしても、ここ、こんなにきれいなのに、人っ子一人いなくて、寂しいなあ…(-_-)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

高チャリ




4月28日(日) 晴れ。

今日も午後からグンゼに行って、エアロ2本とAOIちゃんのジャズヒップ。今日の「週替りのオリジナルダンス」はAOIちゃんだったんで、チョー楽しみだったんだけど、木曜の振りとは別の振りで、これがまた、チョー音ハメ系でぼく好み。マジ楽しかった!(^^)!

聞いた話では、来週の「週替り」もAOIちゃんちゃんとのこと。この振りの続きやってくれそうで楽しみだなあ♪

グンゼの後、なおこちゃんとなおこちゃんのママを迎えに高崎駅へ。2人でお泊りで東京へ行ってたんだよね。で、西口に行ったんだけど、ピカピカの新しい自転車がずらっと並んでるじゃん(1枚目の写真)。そっか、これがうわさの高チャリなんだ。これ、この4月27日にはじまったばかりのサービスで、高崎の西口中心街12ヶ所にこんな感じのサイクルポートって呼ばれる貸出拠点(2枚目の写真は広報高崎に載っていたサイクルポートのマップ)があって、100円デポジットすると自由に乗れて、12ヶ所の好きなポートに返すとお金が戻ってくるんだって。つまり完全無料。これ便利そうだと思わない。

利用時間は午前7時から午後10時までなんで、一晩借りちゃうわけにはいかないんだけど、使えそうだよね♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

長い間お世話になりました…コナミ最終日。


4月28日(土) 晴れ。

世の中はGWスタート…だけど、ぼくはいつもの土曜日と同じで、グンゼで3本、コナミで2本。そのコナミも今日で終わり。コナミがエグザスで、高崎駅前のビブレにあった時代からだから、もう十数年お世話になってきたんだよね。そのコナミもここ数年、ぼくはあんまり好きじゃないプレコリオのレスミルズ系がどんどん増えて、その分、イントラが自ら振りを考えるエアロやダンスは無くなっていって、標準化・合理化されていったんだよね。確か去年の3月で最後のダンスだったYUUJIのヒップホップが無くなって、コナミにいる理由はほとんど無くなっちゃったんだけど、年間契約をしちゃったばっかりだったんで、やめるのが今日になっちゃったんだよね。

その最後の1年の間にダンスをいっぱいやっているグンゼを見つけて、ぼくのダンスライフは、グンゼとPAWで回ってるっていう状態になって、今日、コナミ最後の日を迎えたんだけど、やっぱ、感慨ひとしおだよね。写真はその最後の日に撮ったコナミ高崎のエントランス。ほんと長い間お世話になりました。

最後のクラスになった、松井さんのラテンでは、松井さんがぼくが最後だって知ってて、一番最後に前で踊らせてくれて、ノリノリで踊って、気分は最高。マジ楽しかった!(^^)!

これでコナミの友達と踊れなくなっちゃうのは寂しいけど…きっとどこかで会えるよね♪
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

長岡では「とうな」って呼ぶんだね


4月26日(金) 曇り一時雨。

今日は午前中、八幡原へ外出で、午後は榛名のR&Dで会議。夜はグンゼに行って、リトモスとエアロ。それにしても榛名からグンゼって遠い。クルマで楽に1時間はかかるんだもの(@_@)。ま、ダンスじゃないんだから、そこまでして、グンゼに行かなくってもいいんだけどね(汗)。

写真は、木曜日に長岡に行った時、駅ビルの中のスーパーで見つけた「とうな」っていう季節モノの地場野菜。菜の花に似てるんで、近くの奥さんに聞いてみたらやっぱり、これ、菜の花で、新潟ではとうなって呼ぶみたい。群馬では、先だけを、鎌でかいて摘み取って食べるんで「かきな」って呼ばれているんだけど…

菜の花って「なばな」とも呼ばれるし、きっと地方によっていろんな呼び方があるんだろうなあ。ネットで調べても地方の呼び名は分からなかったけど、基本的にアブラナ科の葉菜類にいろんなのがあって、各地方でビミョーに違う菜の花があって名前も違うのかも!?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

長岡の桜も満開を過ぎて…




4月25日(木) 晴れ。

ほんとに今週は午前中は榛名のR&Dセンターで午後外出のパターンが継続。今日も午後から長岡へ出張。長岡では先週桜が満開だって聞いてたんだけど…

さすが、長岡の街中の桜は完全に終わってたけど、バスで少し行ったら、まだまだ満開に近い桜もあってチョーきれい(2枚の写真)。長岡の満開の時期は、東京と1ヶ月近く違うんだね。

長岡って遠そうだけど、高崎から新幹線で50分だから、東京へ行くのと同じ時間なんだよね。距離的には東京が100キロ弱なのに対して、長岡は200キロ弱だから倍違うんだけど、新幹線は大宮-東京間は時速100キロの減速運転してるからね。

というわけで、夜はいつものようにグンゼに行って、エアロ+ズンバ+AOIちゃんのジャズヒップ。チョー楽しかった!(^^)!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ピンクのVAIOを買ったんだけど…


4月24日(水) 晴れ。

今日も、午後から外出のパターン…といっても、新幹線で東京へ出張だったけど。で、夜は、相も変わらず、グンゼへ行って、さやかちゃんのヒップホップと名塚さんのポルトブラ。さやかちゃんのヒップホップ、先週の高知出張で出れなかった間にずいぶん進んでて、今夜はぜんぜん踊れなかった(+_+)。来週は代行みたいなんで、この振り今夜で終わりみたいなこと言ってたから、踊れないまま終了って、チョー寂しいなぁ(-_-)。

写真は、この日曜日にネットで買ったピンクのVAIO。川崎のおばあちゃんに頼まれて買って、使える状態にして持って行こうと思ったんだけど、Windows 8ってデスクトップ表示にはできてもスタートボタンが無いんじゃん(@_@)。「これじゃ、いままでXPを使ってた素人に使えるようにするのって、どうしたらいいんだろう!?」って悩んじゃった。時間もなくて、いじれないのも問題なんだけど…Windows 7にしときゃよかったかなあ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

群馬もそろそろ田植えがはじまるのかな?


4月23日(火) 晴れ。

今週は午前中は榛名のR&Dセンターで、午後外出っていうパターンが多いんだけど、今日もそのパターンで、午後から桐生へ外出。群大に依頼されて、MOT関係の講義をしてきたんだよね。対象は博士課程の学生が中心で15人くらいの学生が聞いてくれたんだけど、終わった後グループディスカッションとかもあって、なかなか盛り上がって楽しかったよ!(^^)!。

夜は、PAWへ行ってEIKOのK-POP。今日は新しい人や久々の人がいっぱいっていうこともあって、先週と同じ振りまでしかやらなかったんだけど、チョー楽しかった。やっぱ、ぼくは、こーいう音ハメ系のジャズヒップが好きみたい☆☆☆

写真は、先週、高知に行った時に帰りの空港へ向かうバスの中から撮ったものだけど、土佐の高知はもう田植えが終わってて驚いたんだけど、よく考えてみると、この週末からGW。群馬は、確か、GWに田植えをするところが多いから、うちのあたりも、もうすぐ田植えがはじまるのかな?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

週末に降った雪で榛名も白く雪化粧


4月22日(月) 晴れ。

午前中は、いつものように榛名のR&Dセンターだったけど、午後は、WEB会議があって、八幡原へ外出。写真は、R&Dセンターへ向かう途中撮ったもの。この週末の土曜日、うちのあたりは、ビミョーにみぞれっぽかったけど、山は雪だったようで、翌日の日曜日に見たら、赤城も榛名も真っ白。その雪が今朝も残っていて、今朝の榛名山は、真っ青な空をバックに白く雪化粧してチョーきれい。まるで観光地だよね☆☆☆…って、実際、観光地に住んでいるのかもだけどね。

夜はグンゼに行って、YASUさんのヒップホップと伊藤さんのラテン。伊藤さんのラテンのクラス。ほんとは、10:15までの45分のなんだけど、いつも遅くまでやってくれて、今夜は終わったのが、15分延長の10時半(^_^;)。一番最後の時間帯のクラスだからできるんだよね、これ。

伊藤さんのラテンは、あまり難しい振りはない基本形のクラスなんだけど、汗びっしょりになって、満足度は高いんだけど…しかも来週は、月末なんで、今月からスタートした「毎月最終週はラテンエキスプレスコンサルサ」っていうフリースタイルっぽいラテンダンスのクラスに変身するらしいんだ。チョー楽しみ♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「秘密の花園」の芝桜が完全満開☆


4月21日(日) 晴れ時々曇り。

今日もグンゼに行って、エアロ2本とリトモスの計3本。エアロもリトモスも、格別に楽しいわけじゃないけど、何もしないより踊ってたほうが楽しいもんね♪

で、帰りは、例の秘密の花園の芝桜がどうなったのかなって思って、ちょっと遠回り。見に行ったかいあって、先週より、さらに満開になっててチョーきれい。クルマが来なかったんで、狭い道でちょっとドキドキだったんだけど、クルマを停めて降りて写真撮っちゃった(^_-)-☆

マジきれいでしょ。ちゃんと駐車場あれば、なおこちゃんといっしょに来るのになあ…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

1日5本はラス前


4月20日(土) 曇りのち雨。

今日もいつもの土曜日のパターンで、グンゼで3本、コナミで2本だったけど、先週も書いたように、コナミは今月でやめちゃうんで、この1日5本の土曜日も今日がラス前。コナミは楽しいプログラムが無くなっちゃったから、どーでもいいんだけど、コナミの友達に会えなくcなっちゃうのは寂しいなあ…(-_-)。

ま、週に1日2本だけのために、年間14万円近く払うのは、いくらなんでも、もったいないもんね。


写真は、コナミと家の間にある民家の玄関先に、椿の花にかぶるように咲いていた藤の花。群馬でもう藤!?…っていう感じだけど、暖かい日が続いて、桜の開花も早かったんだから、藤も早く咲いたのかな?

うちのお庭にも藤棚があるといいなあ…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

羽田空港国際線ターミナル増築工事




4月19日(金) 晴れ。

昨日の高知からの帰りのフライトで見つけたんだけど、羽田空港の国際線ターミナルが大々的な増築工事を進めているんだね。1枚目の写真がぼくが撮ったその工事現場。イマイチよく分からないけど、奥に見えるのが国際線ターミナルで、手前が工事現場。

最初は、何の工事なんだろうって思ってネットで調べたら、何と来年3月には完成予定のサテライトができるんだね。以下はネットの情報だけど、何かすごいスピードで工事が進んであっという間にできちゃうみたい(@_@)。

2014年3月に、羽田空港の昼間時間帯の国際線発着枠が年間3万回から6万回へ拡大されるんだそうで、これに対応するために、国際線ターミナルの本館部分の増設、8つの搭乗ゲート・駐機スポットを備える「サテライト」の新規建設、約300室のホテルの新規開業、駐車場ビルの2層の増築が行われるんだって(
2枚目は完成予想図)。で、これが完成すると、延べ床面積が現行の約1.5倍の約7万1000坪になって、搭乗手続きカウンターは現在の96ポジションから144ポジションに、航空機の駐機スポットも10スポットから18スポットに拡張。来年3月末に、ターミナルビルとサテライトは暫定供用開始、駐車場増設部分は本格供用開始。ホテルは来年9月末の営業開始なんだって。すごいね(@_@)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

高知から羽田へとんぼ返り






4月17日(木) 晴れ。

朝9時台のフライトで高知から羽田にとんぼ返り。で、午後は八幡原に行って打合せ。夜はいつものようにグンゼへ行って、エアロ+ズンバでウォームアップしてから、AOIちゃんのジャズヒップ。

3枚の写真は、高知から羽田の飛行機の窓から撮ったもの。1枚目の写真は、高知離陸直後の高知の海岸線。南国土佐の黒潮っていう感じだよね。

2枚目と3枚目の写真は、羽田着陸直前。2枚目は上空からのディズニーリゾート。左側の楕円形の緑がランドで右の海に面している緑がシー。左の海沿いのビル群はディズニーのオフィシャルホテル。上から撮っちゃうとつまらないかな。3枚目は、恐竜の形をしているので有名な東京ゲートブリッジ。この角度から撮った写真って珍しいよね☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

夜のはりまや橋


4月17日(水) 曇りときどき雨。

朝早い新幹線で羽田に行って、10時過ぎのフライトで高知へ。午後は高知でずっと打合せ。

で、夜ははりまや橋の土佐料理のお店で飲み。
塩で食べるかつおのたたきって、初体験だったんだけど、チョーおいしかった!(^^)!

写真は飲んだ後ホテルに帰る前に撮った夜のはりまや橋。誰にかんざし買おうかな(^_-)-☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

まだまだ身近に満開の桜が…


4月16日(火) 晴れ。

朝は、フツーに榛名のR&Dセンターに行って、夕方、倉賀野(高崎市内だけど…)へ外出。夜はPAWへ行ってEIKOのK-POP。家に戻ったのは夜の11時半(^_^;;)。

家から、R&Dセンターまでなんだけど、フツーに行くと、田舎なのに案外渋滞する交差点があるんで、ちょっと裏道を通っていくんだけど、この道の途中にはまだまだ満開の桜がちらほらあるんだよね。写真に写ってる2本の桜も、他の木々に挟まれちゃってちょっと分かりづらいけど、まだまだ満開。海抜500mくらいある道だからかなあ…!?

先週の土曜日、赤城の千本桜も満開だって新聞に出てたから、きもち高いところにある桜はまだまだ満開なのかな。TVでは仙台の桜が満開とかやってるけど、仙台まで行かなくても、少し高いところに登れば、どこでも地元の満開の桜に出会えるんじゃないかなぁ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ