復活、テディちゃん\(^o^)/

10月30日(水) 晴れ。

今月の7日に造園屋さんに庭のお手入れをしてもらった後、四季咲きのバラのテディベアーが植わっていたところを見たら、跡形も無くなっていて、雑草といっしょに刈られちゃったんだと、あきらめていたんだけど…

今朝、お庭に行ってみたら、何と、テディちゃん、復活してるじゃん(写真@_@)。

テディちゃんって、けなげなだけじゃなくて、根性もあるんだね。

でも、ちっちゃくなっちゃったから、お花をつけるのには、まだまだ、時間がかかるかなぁ⁉
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

倉賀野駅の不思議

10月28日(月) 晴れ。

今の会社って、高崎駅の隣の倉賀野駅から歩いていけるところにあるんで、時々倉賀野駅を使うことがあるんだけど、倉賀野駅つて、何か不思議なことがいっぱいあるんだよね。

中でも、一番不思議なのが駅の跨線橋(写真)。

これは、北口側なんだけど、一部に異常に高くなっているところがある。下の線路や道路も特にフツーで、跨線橋を高くする理由が見当たらない。

これ、前から、「何でだろー⁉」って思ってたんだけど、今日、ネットで調べてはじめて分かった。

それは、この跨線橋の下を通る貨物船を、当初の計画では、高架にする予定だったんだって。

だから、ワンフロア分位高くなってるんだ。それにしても、この無駄なアップダウン、運動にはなるかもしれないけど、使わないんなら、フツーに戻して欲しいよね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

1階洋室のレイアウト変更

10月27日(日) 晴れ。

なおこちゃんの提案で、1階の洋室のレイアウト変更。

今まで、ベッドを北枕にするのをためらってたんだけど、北枕にすると、昼間寝ても眩しくないし、部屋がとっても広く使えるし、今まで、ベッドの隙間に入らないと開け閉めができなかった、カーテンや窓がフツーに使えるようになったり、ホント、いいことずくめ。

死んだ人を頭を北に向けて寝かせるからって言われてるけど、北枕って、頭寒足熱にもなるし、悪いこと何も無い気がするけど、そ~思わない?


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

イングランドが勝った準決勝戦、6万人も入ったんだってね。

10月26日(土) 晴れ。

今朝は、朝早く、大宮で臨床生理学会でシンポジウムがあって、連名の発表があったんで、土曜日だけど出張。

でも、シンポジウムは午前中で終わったんで、急いで高崎に戻って、いつもの土曜日のパターンで、GUNZEのYASさんとドゥスポのRYOさんのダンスのハシゴ。

筋トレもできたし、間に合ってよかった\(^o^)/。

ドゥスポから戻って、ラグビーの準決勝、イングランド対ニュージーランド。何と世界一位のニュージーランドが負けちゃった(写真)んだけど、驚いたのは、日本戦じゃないのに、横浜で6万人も入ったこと。

すごくない(@_@)⁉
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

台風19号による床上浸水って群馬県でもあったんだ。

10月25日(金) 雨。

前から不思議に思ってたことが一つ。それは、台風19号で、周りの県は大きな浸水被害にあっているのに、なぜ群馬県は浸水被害が無かったんだろう???

確かに、富岡でがけ崩れはあったけど、群馬県内では、浸水被害のニュース聞いてない気がする。

長野も埼玉も栃木も福島も、新潟以外の周囲の県では、大規模な浸水が起きたって、毎日のように報道されている。

不思議だなぁ…って思って、ネットで調べたら、群馬県のホームページに添付の被害リストが出ていて、太田市、大泉町、高崎師では床上浸水もかなりあったみたい。

それでも、県内では川の氾濫は無かったみたいだし、やっぱり不思議。

どーしてなんだろう???

空だった八ッ場ダムの効果?
治水事業が進んでた?
雨の量が群馬県は少なかった?

これら全部が重なったから?

よくわからない。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

昨日とは打って変わって曇天の観音様

10月24日(木) 曇り。

昨日とは打って変わって、今朝は重苦しい曇天。そんな中でも、観音様は、りんと立って、17号の渋滞を見下ろしている(写真)。

高崎市民って、観音様に守られてるんだね。

昔、一度だけ中に入ったことあるけど、胎内には、188体の仏像とかが安置されていて、観音様に行くだけで、全国188箇所の札所参りをしたことになるんだって(@_@)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

久々の晴れた1日に

10月23日(水) 晴れ。

久しぶりに晴れた1日11時に会社を出て、クルマで千葉北へ。行きは順調だったんだけど、帰りの外環は大渋滞。平日の夕方の外環って、通っちゃいけないんだね。

写真は、朝、会社へ行く途中、17号の渋滞時に撮った高崎観音。久しぶりの晴れた天気で、気持ち良さそう\(^o^)/。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

巨大なヒマラヤ岩塩、玄関を浄化してくれてるのかな?

10月22日(火) 即位礼

TVはどのチャンネルも即位礼の画面。LED照明内蔵の高御座、天皇がとってもきれいに映ってたね。特別に演色性に優れたLED照明を開発したんだろうね。Panasonicあたりが担当したのかなぁ?

という分けで、今日はTVがとっても神々しがった1日だけど、うちにも、昔買ってきた、巨大なヒマラヤ岩塩があって、玄関を浄化してる(はす)。

でも、ホントに効果あるのかな?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

イオンモール高崎、来年春に増床リニューアル

10月21日(月) 曇り。

旧群馬町にあるイオンモール高崎、ここのところ、ずっと工事中で、だいぶ、増床部分が形になってきてる。

写真は、昨日、GUNZEの帰りに撮った、その工事中のイオンモール。クルマの中からだから、分かりづらいけどね。

ネットで調べたら、来年春に増床リニューアルオープンとのこと。床面積1,,3倍、店舗数が220から270へ50店増加、

北関東最大になるらしい。どんなお店が入るのか楽しみだね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ハイネケンの缶ビールで応援したけれど…

10月20日(日) 晴れ。

GUNZEでココチよフラ&筋トレ&ダンスの自主練して、帰りに、スーパーで、ハイネケンの缶ビールを買ってきて、なおこちゃんと応援したけれど、やっぱ、南アフリカは強かった。

特にディフェンス、ハンパない。日本チーム、ぜんぜん攻撃させてもらえなかったもんね。

写真は、買ってきたハイネケンの缶ビール。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

日曜は家の前の公園でお祭り⁉

10月19日(土) 曇り時々晴れ。

うちの前って、けやき公園っていう名前の都市公園があって、集会所も併設されてるんだけど、この日曜日は、ここでお祭りがあるとのこと。写真は、うちの2階から撮った、テントの準備が終わってるけやき公園。

このエリアだけの小さなお祭りで、高齢者の方々を招待して、ゲームとかをやるみたい。

いーことだよね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

栃木レモン牛乳って…

10月18日(金) 曇りのち雨。

クルマで福島へ出張。福島県は?台風19号で亡くなられた人の数が30人近くで、全国一とのこと。それでも、往復の道のりは特に問題もなく順調に行って来れた。自衛隊の人とかがんばって復旧してくれたのかな?

5時半ころ仕事が終わって帰り。途中、鹿沼のPAで、トイレ休憩した時に、なおこちゃんが、欲しいと言ってたんで、写真のレモン牛乳を買ってきたんだけど、よく見ると、どこにも「牛乳」って書いてない。しかも、巨大な「無果汁」の文字。つまり、「レモン」も入ってない。

これ、ぜんぜん、「レモン牛乳」じゃないしゃん(@_@)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

We Love SEIKO

10月17日(木) 曇り。

1日、東京の本郷三丁目へ出張。午前午後と違うお客さんを訪問したんだけど、ちょっと、忙しかった。

写真は、昨日届いた、「We Love SEIKO」という松田聖子のオールシングル曲のCD。ラジオで宣伝してたんで、乗せられて買っちゃったんだけど、開けてみたら、2015年末にデビュー35周年を記念して作られた4年も前のCD。

CDが開発された1983年より前の録音が多くて、音質もイマイチ。

ま、しょーがないけどね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

いっちょうって真っ暗なのに…‼

10月16日(水) 晴れ。

今日は、福島へ出張の予定だったんだけど、台風19号の洪水の影響が残っている可能性もあったんで、金曜日に延期。、

というわけで、今日は社内で、プレゼン資料の作成&実験。

で、夜はGUNZEへ行って、SAYAKAちゃんのダンプ&クリスマス発表会の練習。発表会までまだ2ヶ月あるけど、きっとあっという間に過ぎちゃうんだようなぁ。

ところで、写真は、月曜の夜、なおこちゃんと行ったいっちょうなんだけと、いっちょうって、レジが変わっただけじゃなくて、最近、チョーエコなんだよね。夜行っても、店外は真っ暗。広告サインが点いてないだけじゃなくて、入口の照明とかも真っ暗(写真)。

ところが、これでも、駐車場は満車で、店内もお客さんでいっぱい(@_@)。

一切、宣伝しなくても、お客さんが入るってすごいね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

X1のFLASH

10月15日(火) 晴れ。

3連休の後のお仕事日。つらいわけではないけど、夜はダンス踊りたくなるよね(^_^;)。

で、EIKOのK-POP、今夜から新しい曲で、写真のX1のFLASH。16ビートきざんでて、マシ、かっこいい\(^o^)/。

でも、来週と再来週おやすみ。つまんないなぁ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ