だんなのぶろぐ

だんなである私の日々をつづります。

桜満開の名古屋城

2007年04月07日 | 遊ぶ
以前日記で書いたとおり、今日は大崎ニューシティで開催された「春フェスタ」を見に行きました。

と、書くはずだったのですが、所用のため名古屋へ出かけることに。東京では落花盛んな桜も、名古屋ではこの週末がちょうど満開!!! 名古屋城をバックに咲き誇るソメイヨシノを見ることができました。 この時期ばかりは金のシャチホコも霞んで見え・・・ってことなく、ちゃんと光ってました(笑)。


色鮮やかなしだれ桜もあり、こちらも美しい~。ソメイヨシノとの対比も良い感じ。


ピーターフランクルのジャグリングは見たかったけど、名古屋に行った甲斐があったからヨシとしよう。でも生・かなえちゃんがどうだったのか、気になって仕方ないのであります。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きそば末廣@大崎広小路 | トップ | 祈り犬かなえちゃん・続報 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はどうも (とみんち)
2007-04-08 21:20:11
名古屋城へ同行できなくて申し訳ない。
おまけにいろいろ貰ってしまい、恐縮です。

今日は投票所になっている小学校の桜を見てきました。
といっても団地の隣だから、いつもは防球ネット越しに見ているのだけど、網がない分きれいな姿を見てきました。
返信する
いえいえ (だんな)
2007-04-08 23:39:17
名古屋には急に行くことになったし、事前に連絡できなかったので仕方ないっす。また今度はゆっくりと。
返信する
いやぁ (コトー)
2007-04-12 23:54:11
すごい桜ですね! いったいどこの国ですか!?
ってくらいこちらは寒いです。ストーブ、夜焚いてます。いつになるのかな~。例年ですと、4月末からのGW付近なんですけどね。
返信する
コトーさん (だんな)
2007-04-13 23:46:04
どこの国かっていわれると・・尾張?(笑)
ほんと、質・量ともに正に満開って感じでした。
GWとは、北海道まで桜前線が到達するまでにはまだまだかかるのですね。
返信する

コメントを投稿

遊ぶ」カテゴリの最新記事