かるろす工房

趣味の「作り物」関係を中心に(?)いろいろ書いてます。昔から運動が苦手でしたが、何故かマラソンにはまり走ってます。

熊本城マラソン2024走行記(中編)

2024-02-21 19:08:04 | マラソン走行記

スタートしてすぐ熊本の大動脈、国道3号線を横切ります。

個人的にはこのコースで一番好きな地点w

先に進んで右折して産業道路に入ります。

最後尾だし道幅も広めなのでストレスなく走れます。

沿道にはすでに応援の人が沢山

熊本城マラソンの一番良い点とされるのが応援の多さですが

報道によると今年は27万6千人の応援があったそうです。

どうやって調べたんだ?w

 

いつものように手を振って応援にこたえてたら

後ろからラン友のラプンツェルさんが良く通る大きな声で

「ありがと〜!」と声援に応えながら走ってきたので

私もつられて声を出して手を振るようになった。

手を振るだけでもキツイのに声まで出すとより疲れるので

いつもは黙っていることがほとんど。

でも今回はなぜかそのまま「ありがと〜♪」も言うことに。

沿道の応援はほぼ切れ目が無いので

結局全行程の8割近くは声を出し手を振ってたw

今回疲れが大きかったのはそのせいだな、きっとw

 

そんな感じで3km過ぎて平成跨線橋

まだ元気なので走ってのぼる

平成大通りに入ると一気に沿道の応援も増える

手を振る腕が下げられないw

コンビニの駐車場ではエレクトーンでの応援

5km地点通過

もうすぐ最初の折り返し、東バイパス

私も折り返し

第1関門を無事に通過して

平成けやき通りを経て蓮台寺橋を越え新蓮台寺地下道を通って新土河原へ

ここで6時間のペースセッターに追いついた。

8kmぐらいの地点かな?

そういえば、昔ココら辺で偽モンは回収されたなw

熊本西大橋の登りに入って10km地点通過

下って突き当たりの正面に力合西小学校

窓に応援メッセージがあるのだけど遠くて写ってないw

アクアドーム手前を左折して農道へ

NAHAマラソンと同じYMCAの応援が

ピンボケだったw

太鼓の応援も

ルネサスへと曲がるところでの子供たちの太鼓応援

第2関門通過

川尻に入って15km地点通過

ここら辺も応援の人が多い

初めての給食エイド

この先はしばらく道が狭いので沿道の応援の方との距離も近く

ある意味迫力がありますw

ここでラン友さんと遭遇

川尻蔵前通りに入ったところで味噌汁

こちらは瑞鷹酒造の酒作りに使われる水

オールドバンド?w

ようかんは売り切れてた(涙)

代わりにお菓子色々w

川尻地区を抜けて飽田へと向かう小道にカカシ軍団

そして20km地点通過

続いて第3関門通過

20分ちょっとの余裕…余裕なのか?w

そして中間点通過

サブ6ギリギリ

さて後半戦へと突入です!

 

(つづく)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本城マラソン2024走行記(... | トップ | 熊本城マラソン2024走行記(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン走行記」カテゴリの最新記事