トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

01/04 野鳥撮り アカゲラ♂、ルリビタキ♂ ( 大阪府四条畷市 )

2018年01月04日 | キツツキ 系(アリスイ、~ゲラ)

今日はクッソ寒そうなんで車移動しようと決めた
さて、どこ行こう・・・・
久しぶりに四条畷へ

駐車場閉まってる・・・(;´Д`) とりあえず停めれそうなとこあったので止めた
梅林の方に行くもホオジロっぽい鳴き声とシロハラだけで、姿見せずに撮れず

木道がある方へ移動

エナガ - long-tailed tit

開けたとこでエナガの集団がやってきた




アカゲラ♂ - great spotted woodpecker

エナガ集団が去って、静かなとこへキツツキの木を突く音・・・
コゲラかなと思ったらアカゲラくんだった ヽ(´ー`)ノ


距離はあったが、撮れない距離じゃない




ゆっくりめに動いてくれてMFで撮る余裕あった




飛んでも、すぐとなりの枝だったりで助かる (´ー`) ええ子や












時間にして10分ほどだろうか、一人で撮り放題でウハウハっすわ (´ー`)
贅沢を言えば、もう少し距離が近かったらよかったんやけどね

アカゲラくんを撮り終えてご満悦の時に木道の方からやってきたバーダーさんが
木道手前で、ベニマシコやらキクイタダキやらルリビタキが居てウハウハと教えてもらう
つーことで、木道の手前へ移動

メジロ - japanese white-eye

木道手前は宴のあとのような静けさ (;´Д`) 小鳥さん達巡回してるんやろね


ヤマガラ - varied tit



ルリビタキ♂ - red-flanked bluetail

時折、雪が降ったり曇ったりと目まぐるしいお天気の中をかなり待った
地鳴きと共にルリビタキくん登場








飛んで行っちゃった (;´Д`)


段々離れたとこへ・・・・


アオジ - black-faced bunting

しびれ切らして木道を進むとアオジさん

時間は15時過ぎだろうか、雪が本降りになってきたので慌てて撤収

おちまい

今日の機材
sony α99 markII + sony 70-400mm F4-5.6 G SSM II SAL70400G2

アカゲラくん、トリミングし過ぎて汚くなってたので再トリミングし直して
アップし直しました (;´Д`) AM5:30



コメントを投稿