横浜トレールクラブ

1983年発足した老舗オートバイクラブです。

2024GW前半

2024年04月29日 | ジムニーⅢ

1泊目はR9出水。

2024年03月17日 に泊まったトコ。

2024年03月17日 に満員で行けなかった【赤坂飯店】

今回は、20:00に行くと、何とか入店できました。(OS20:30)

赤坂ランチ¥980-と、あんかけ焼きそばと、春巻を注文。

しばらくすると、お姉さんが来て、、、『あんかけ~~~、焼きそばですよね。』 ハイハイ

またしばらくすると、、、同じお姉さんが来て、、、『春巻が売切れです~。』 ハイハイ餃子でイイよ。

またまたしばらくすると、今度はお兄さんが来て、、、『豚肉が品切れで、赤坂ランチの酢豚が・・・』

ハイハイ酢鶏でいいよ~。

こんなやり取りがあったのですが、早くて・安くて・おいヒイ店だった~。

4月28日( 

朝から蒸し暑い。

とっかかりも、2024年03月17日 と同じ【西山神林道】

グングン行くと、、、 

【椎の木林道】の起点を通って 辺母木(へぼぎ)という集落へ行きます。

そこから、旧宮之城線の羽月駅(前ラーメン)を通って大口へ。

R267の久七トンネル(3995m)を抜けてスグ、

久しぶりに【荒川内林道】へ。

布の滝を通り過ぎると凸凹になり、【矢岳林道】に続きます。

矢岳駅から【加久藤林道】と呼んでいる【加久藤トンネル】の真上の林道群を

抜け、人吉側ループの上側(多分堀切峠の途中)を通って

コレも勝手に呼んでいる【大畑林道】。ほぼ10年振り(2014年07月21日

西平林道の様子が知りたくて、温迫峠へ向かう道から【千望展望所】

経由で行ってみたケド、ホッタラカシ。

皆越へ行ってみようと思ったけど、これも通行止め(皆越までは行ける)のようで

槻木峠へ迂回。槻木集落を通り越し、まんまる岩がある【御大師集落】へ。

まんまる石(平成悠久岩)を見るため、駐車場へいくと

先輩方が神社の掃除していて、ご神体を見せてもらった。

キットご利益が、あるそうです。

丸い岩は。。。

平成時代に山から転げ落ちた岩なのだそうです。

ココから【ガタン谷】なんか行ったり~、

2024年01月19日 に往生した尾股峠の小林側や、

田代八重ダムから陵北ダム~古賀根走ダムまで行って、通行止めで

結局 槻木まで引き返し

35km ✖ 2 =70kmのイッテコイ。

小林着は21:30。

小林プラザホテル泊

この日は、デブ鹿が多かった。

R9でもらった冷凍チャーハンで、おやすみなさい。

4月29日(  

朝から

時計交差点から木浦木林道へ。

木浦木林道と境谷林道の間に、3本くらい連絡林道があるのですが

全部だめでした。

白髪岳林道、巣山林道、ともに 2023年09月19日  から変化なし。

あきらめて、槻木峠に向かう途中 【長谷林道】というゲートがあるのですが

開いていたので行ってみると、ちょうど昼休みで工事中の重機たちが道路わきによけて

弁当喰っている。

どんどん行くと、国見岳(746m)のほぼ山頂まで行けました。

この日は【ヒル】が多かった。

免田のジョイフルで、チキ南定 & だんご汁

渋滞覚悟して、高速乗ったのですが、ス~イスイ。

18:00到着。

860km走行

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新開発 | トップ | 2024GW後半 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジムニーⅢ」カテゴリの最新記事