横浜トレールクラブ

1983年発足した老舗オートバイクラブです。

2024GW後半

2024年05月07日 | ジムニーⅢ

後半も4輪旅です。

5月3日(  

新門司港 17:30発 泉大津行き 

スイートルームなので・・・

お風呂もあります。

泉大津到着 6:00 

神戸に寄り道して、淡路島を渡り、剣山系へ。

【雲早トンネル】を抜け、スーパー林道を覗くと、、、

ゲート越え~! 

『手伝っちゃローか?』と声をかけたけど、2人で軽々と越えてました。 

スーパー林道は渋滞?しそうなので、シカ丼食べに【四季美谷温泉】へ。

やけに人がいない・・・と思ったら、またツブレてる。

戻って、【四つ足峠】経由で物部へ。

いつもの休憩所のレストランもやっていないけど、

【お好み焼き】と、【焼きそば】と、【なんちゃってドーナツ】。

こんなんで、充分だけど【シカ丼】が懐かしい~。

ここのおじさんに、楮佐古林道のことを聞いたら『通れるんじゃない~。』

なんて、無責任な答え。

ココのトイレにあった???

ダメもとで行ってみたケド・・・

全く手つかずの状態。往復24km1時間のロス。

隣の【矢筈峠】で【京柱峠】へ。

いつもここに来るのは大体17:00。

大豊側に少し降りたトコから、楮佐古林道の反対側に行ける道があるのは知っていたのですが

今回初めて、行ってみると 久々の笹越峠(というのかどうか?)

だいぶ コンクリートが張られていました。が 素人工事?みたいで目地が全然ない。

すぐにバラバラになるでしょう。

さめうら荘 到着は19:00でしたが、レストランはOUT。

なので、風呂入って

前回発見した、ローソン前の焼肉屋へ。【牛長】

この辺の焼肉屋は、タンが赤タンで、カルビは油だらけ。

奥に写っている”ハラミ”が一番。

5月5日( 

前回(2024年03月30日)わからんかった【天然記念物】(かつら)。

わざわざ探したわけではないけど、発見! 

さすがにデカイ。

K126から富郷ダム(法皇湖)へのショートカット道

【猿田林道】

猿田川を挟んで、反対側の絶壁が結構キレイ。

法皇湖畔にレストランがあるケド、休業中。

別子銅山の道の駅は、ひとがウジョうじょいて、なぜか【豚太郎ラーメン】に行きたくなり

R11を走るケド、ナイ。

結局、毎度おとずれる【木の香】で

【肉うどん】&【牛丼】。キジ丼よりこっちが安くておいしいノダ。

今回は【奥南川林道】~【弘沢林道】でR439池川へ。

崩れたところは 2024年03月30日 と変化なし。

川口のローソンで、夕食と明日の朝食を買って、ここから

梼原へは、最近はR440を通っていたのですが久々に、R439で長者経由。

やっぱ、こっちの方が疲れるけど早いような気がする。

マルシェ着19:00。

ローソン弁当でおやすみなさい。 

5月6日( 

いつもの(田野々)GSでガソリン入れて、山の中へ。

地図に載っていない道で、【石神峠】を越えて

立派な神社が山の中にありました。

【中の川井桑林道】に入り、2023年02月27日  に成功した脱藩ルートの も一個西ルートで

カルスト高原へ。

やけに道路勾配表示が多い道で、結構高いとこ(EL=1,050m)まで行けたのですが

無理でした。

あきらめて【韮ヶ峠】で八幡浜へ帰る途中、11:30【宇和島運輸フェリー】から電話。

『11:45の予約どうしましょ~?』

って、昨日電話で確認したら、予約とれてないって言ったノニ。

恐らく、雨のせいで予約がワヤクチャになっているんだろう。

※この時点で、三崎から21:30の便を予約していた。

普通に帰れば良いものを、【羅漢穴】に行ってみたり、変な道に入り込んで

倒木に負けて、凹んだり 

マズイうどん喰ったり~

して、三崎港着 17:00。

17:30の便に、あと2台という所で乗れなったのですが、次の18:30に乗船。

22:00帰宅でした。

【1,150km走行】

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024GW前半 | トップ | 土砂降り~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジムニーⅢ」カテゴリの最新記事