山ちゃんの、家庭菜園と散歩の画像

愛媛県四国中央市で家庭菜園をしたり時々近所の病院の植木の手入や野菜作りのアルバイトしながら暮らしています。

大西神社の鉦踊り

2018年08月26日 | くらし


        夏休み最後の日曜日我が家から車で30分の
        旧新宮村で恒例の鉦踊りが奉納された。
        鐘踊りは無形文化財にも指定されています。

        
        

        この日は天気も良く沢山のカメラマンや
        沢山の見物人です。
        
        

        大人と小中学生が踊っています。
        
        

        画像のみのアップとなります。

      
         
    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗なブログですね (tubaki)
2018-08-29 08:01:22
猛暑の日々、色々と活動して感心します
昔からの伝統踊りっていいですね。
好きだけど中々行く機会いつも逃しています
アングルがとっても良くって踊りの雰囲気が
画面から感じられて楽しませて頂きました
Unknown (tubakiさんへ)
2018-08-29 18:07:06
御訪問頂きありがとうございます。
鉦踊りこの他にも山城にもあるらしいです。
毎年色んな所に行っています。
池田の本町のうだつマルシェ楽しみのしています。
暑いです。

コメントを投稿