山ちゃんの、家庭菜園と散歩の画像

愛媛県四国中央市で家庭菜園をしたり時々近所の病院の植木の手入や野菜作りのアルバイトしながら暮らしています。

真夏の野菜

2018年07月24日 | 百姓


夏休みに入り子供たちも朝から忙しそうです。
        6起きて6時30分からラジオ体操があり
        朝は特に忙しそうです。
        爺さんが畑におると賑やかにラジオ体操に走って行っています。
        
        
         プリンスメロン大きくなりメロンはいい香りが
         するのでカラスや雀に突かれます。
         上の画像はメロンに草を掛けていました。
         草を取ってみました。叩いて無るといい感じの音がかえってきました。
         

         ミニトマトも何かに被害を受けています。
         カラスか雀の様です。
    
         

         オクラも本数は少ないが
         毎朝食べられます。
         納豆にオクラ入れ混ぜ混ぜすると
         粘りが出てとてもいい感じです。
         

        四角豆は朝の味噌汁にいれていて
        食感がとてもよくパリパリと頂いています。
        
         遅くに苗を植えた四角豆今日は1個の収穫です。
          

         

  



         

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み賑やかですね (tubaki)
2018-07-24 21:31:15
今年の猛暑の中の野菜は貴重ですね。
オクラは収穫が早いから忙しいですね。
暑い時、ボチボチして下さいね
野菜 (小肥り)
2018-07-27 09:34:42
野菜が夜会らしい。
家人が起ってた。
Unknown (tubakiさんへ)
2018-07-28 16:17:18
夏休み約一週間、孫たちは朝6時30分の
ラジオ体操が日課で、それも10日間終わるようです
、学校のプールも余りの猛暑の為、
泳ぐ子供も少いみたいです。
プリンスメロン (ぎゅうちゃんのエコ家庭菜園)
2018-08-02 11:43:15
プリンスメロンの被害は草だけで防げたんですね。甘い香りになると、ハクビシンやカラスなどが来て突っついてしまいます。我が家のプリンスメロンもそろそろ心配です。

コメントを投稿