山ちゃんの、家庭菜園と散歩の画像

愛媛県四国中央市で家庭菜園をしたり時々近所の病院の植木の手入や野菜作りのアルバイトしながら暮らしています。

オクラの花とキユイ

2018年09月08日 | 百姓
  
          爺さんは毎日近くの公園まで散歩しています。
          歩いていると車で走っている時より近くの景色もよく見えます。
          歩きながらキョロ々しています。
          
          オクラの花可愛い花がみえます。

          こちらはキウイですまだ固そうですが
          沢山の実がついて良い色です。
          
          今日も一日天気が悪く曇り空で
          歩くにはちょうどいいコンデションです。
           
           


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨が、多いですね。 (tibaki)
2018-09-10 10:27:33
そちらは大丈夫ですか(・・?
こちらは、吉野川の水かさが増して濁っている位ですが北海道は地震で大変ですね。

オクラの花は綺麗ですね
実に対して大きい花で咲くと直ぐに収穫しないと
すぐ固くなるので忙しいですね。

急に朝方冷えるようになったので体調気を付けて
下さいね
Unknown (tubakiさんへ)
2018-09-10 11:22:26
雨が多くこちらでも川が増水しています。
今日も孫たちは警報が出て休校になりました。
北海道の様子をテレビで見ていると
大変な事になっています。
大雨が降ると何もできなく
近くのFスーパー行って店内散歩しています。
キュウーイ (ぎゅうちゃんのエコ家庭菜園)
2018-09-14 14:53:49
キュウーイはたくさんの実がなりますね。ある程度摘果するみたいです。うちでは近所からもらえるので作りません。
Unknown (ぎゅうちゃんさんへ)
2018-09-23 16:31:56
ぎゅうちゃんさん所では
キゥイは近所から貰えるとの事
野菜つくりをしていると私も物物交換なんか
もしています。四国はまだ蒸し暑い
一日です。

コメントを投稿