山ちゃんの、家庭菜園と散歩の画像

愛媛県四国中央市で家庭菜園をしたり時々近所の病院の植木の手入や野菜作りのアルバイトしながら暮らしています。

変なトマト

2017年07月31日 | 百姓


         猛暑が続き朝から風もなく9時ごろアルバイト先から
         帰ってきて畑を見に行くと5月初めにホームサンターで衝動買いした
         サントリーのダッカトマトです。
         大きくなり色もついてきました。

         

         ダッカトマトトマトの表面が皺が入り財布に巾着財布
         と云って年配の方が愛用している財布ににています。

         
     
          

         近所の農業している友人に見せると
         これなに?とひとこえ今夜の夕食に出そうと思っていますが
         家族の反応はいかがなものか今から期待しています。

         今年も日除けにゴーヤの緑の日除けですが
         朝水やりして昼頃までに元気がななります。
         
         ゴーヤの実が沢山ぶら下がり部屋の中から
         毎朝見るのが楽しみです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しトマト (小肥り)
2017-08-01 11:38:17
ダッカトマトというんですか。
検索できませんね。新種?珍しいもの?
ダッカってあのダッカ?ダッカ事件の・・・
シワシワが面白い。ご家族の反応は?
Unknown (小肥りさんへ)
2017-08-02 16:15:15
こんにちはサントリーの苗ですが
見かけは奇形のように見えますが
普通のトマトと味は変わりません。
ことしの夏は雨が降らないので味は
結構甘みがあります。
Unknown (タケちゃんマン)
2017-08-02 23:23:43
今晩は~~~

珍しいトマト・・・ですね~~~~
「ダッカトマト」???? 面白い形状をしていますね~~~

以前私も変わったトマトが無いかな??と購入してきた
なえは、実りが凄く・・・食べきらないほどの収穫にはなったのですが
実が無くて・・甘みも無く・・・後で調べたら・・・
料理用のトマト・・・となっていた様な気がしたな~~~~。
そのトマトは 一年で栽培は止めましたがね!!!

このトマト・・・面白そうなので、探して見ようかな???
トマト (ぎゅうちゃんのエコ家庭菜園)
2017-08-03 18:01:01
珍しい名前形のトマトはトマトソース用が多いのでは?
日本のトマトは生食用に美味しく改良されていますね。
凄い、凄い (tubaki)
2017-08-04 06:07:34
やっと朝晩は涼しく感じます。
今年の夏は湿度が高いのでよけいに暑く感じます。

暑い中、立派なトマトが育ちましたね。
何でも挑戦するから凄いです

Unknown (タケちゃんマンさんへ)
2017-08-07 11:44:01
こんにちは四国は台風直撃で
どこにも行けず朝からゴロゴロしたり
孫達も夏休みでいるので賑やかです。
料理用のトマトってあるのですね。
我が家ではトマトはスライスして食べていますが
昨日台風が来るとの事で完熟している。トマトは
収穫しました。
Unknown (ぎゅうちゃんさんへ)
2017-08-07 11:47:00
こんにちは四国は台風直撃でどこにも行けず
ゴロゴロしています。
トマトは昨日朝早く完熟している物は収穫しました。
Unknown (tubakiさんへ)
2017-08-07 11:59:26
台風5号のおかげで大雨になり
ゴロゴロしています。家じゅうごろごろ!!
トマトも昨日完熟した物を
ほとんど収穫しました。
大雨後暑かった今年に夏も少し
涼しくなるんでしょうか。
ダッカトマト (spa)
2017-08-07 16:51:24
こんにちは。
ダッカトマトと言うのは、なるほど皺がありますね。
味の方はどうですか。特徴がありますか。
Unknown (spaさんへ)
2017-08-11 15:03:31
こんにちは
ダッカトマト面白半分で栽培してみました。
味は普通のトマトの方が美味しい用です。
我が家では大玉とママトより
ミニトマトの方が人気あります。

コメントを投稿