和の魅力

気になったこと書いています。

休みのゴールデンウィーク

2024-05-04 12:04:50 | 日記

新年度。

何度も書いているが、

今年度は何かに一度の変革の年。

職場、役職、仕事内容、人間関係等変わり、

例年、仕事だったゴールデンウィークが、

今年度は休みとなった。

 

ゴールデンウィーク後半。

昨日の休みはジムに行って、がっつりと筋トレ。

その後、

知り合いのインストラクターのスタジオのレッスンに参加し、

有酸素運動。

結構、体力を消耗して、汗をかいた。

 

2日目の本日は、

午前中、筋トレをしにジムに行ってきたところ。

どこに行っても混んでいるので、

午後は近場で、どこかに出かけようかなと考えている。

 

にしても暑い。

地球温暖化は相当深刻化していると思う。

今年の夏も高温、

という予報がこれからは定番化してくるのではないか。

 

今、春、秋がなくなりつつあり、

そのうち、夏が一年の大部分を占め、

冬がなくなり、

寒い秋程度の気温になってくるのではないか。

 

日本の四季が失われるのは

避けなければならないと思うのだが、

果たして、地球温暖化を深刻に意識している人類は

どれほどいるのだろうか。

 

壮大なことを書いてしまったが、

久しぶりに休みのゴールデンウィーク。

楽しみたいと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月病 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事