和の魅力

気になったこと書いています。

新年早々

2019-01-15 20:27:40 | 日記

年末年始にかけて、出費することが続いている。

まずは年末。

 

新しい軽自動車(新古車)が納車されて5日目。

高速道路を走っていたら、突然、バチーン!!と大きな音がして、

やられた・・・と思った。

飛び石。

フロントガラスにひびが・・・。

飛び石をくらうのはこれで人生2度目、いずれも高速道路中の出来事だった。

似たような経験があるので、

この音はすぐに飛び石がフロントガラスに直撃したものと分かった。

新古車と言えども、まだ新品、かなりショック。

これ、フロントガラス交換とか言ったら、10~20万円くらいじゃないか、

と思って、ネットで調べたら、13万円くらいかかったとの記事。

ガビーン・・・(死語)

マジそのくらいかかるのかよっ!と絶望した。

 

次の日、すぐに担当営業マンの携帯電話に電話したら、

フロントガラス交換で、15万円くらいかかると言われ、さらにショック。

さらに高ぇじゃねーかよっ!と(笑)

 

そのままにしておいたら、普段の運転の振動で、ひびが大きくなっていって、

割れてしまうおそれがあるんで、直さないわけにはいかない。

しかも、電話したとき、営業マンが、

今日から年末年始の休みに入っておりまして・・・とのこと。

あっ、休み中、電話して申し訳なかった、と営業マンにお詫びを。

 

初売りが4日から。

それ以降に見せに行くことになったが、

自分は年末年始、休み関係なく仕事だったので、

なかなか見せに行くことはできず、先日、ようやく見せにいった。

どうやら、リペアーだと、ディーラーで修理できるのではなく、

提携しているガラス屋?で、

フロントガラスを全交換だと、ディーラーで修理だそうだ。

取りあえず、ガラス屋にリペアーできるかどうか見てもらいましょう、

とのことで、連絡してもらったら、これから来れるとのこと。

じゃぁ、ということで、お願いしたら、何とかリペアーOK。

1時間半くらいでリペアー完了、16200円(税込み)で済んだ。

まぁ、良くみると、傷が付いているな、と分かるが、

気にしなければ、ほこりが付いているな、程度まで回復した。

これで当分の間、持ちそう。

いずれは全交換になるのだが、今はちょっとキツいので。

 

それに追い打ちをかけて、年が明けて、早々にパソコンが壊れる。

画像編集等ができないため、今回の日記は画像なし。

ということで、パソコンはタブレットと違って、やはり必要なものなので、

ネットで早々に注文した。

これで8万円ちょっとの出費。

まだ届かなくて、超不便。

ちなみに、自宅ではタブレットは使用していない。

 

さらに、先日、ようやく歯の治療が終了した。

あと2回で終わり、と言われて何カ月経ったのだろうか。

できれば、昨年のうちに終了してくれれば、

今年の確定申告ですべて申告できたものを、

今年のものは来年にまたしなくてはならなく、超面倒。

それまで領収証取っておかないといけないなんて。

その歯の治療費も予想していたのとドンピシャで来て、

三重のショック。

 

で、一昨日。

夜、車で外出したら、傾斜になっていて、フロントスカートを擦って、傷付けてしまった。

まぁ、底なので、目立たないが、そこの部分を交換すると10万円くらいかかるとのこと。

営業マン曰く、良く皆さん擦るので、修理の必要は今はないです、

と軽く言ってくれたので、今のところ、交換はしないことにしているが、

精神的ショックが・・・(^^;

 

年が明けても、良いことない(笑)

自分の記録用に書いておこうかと(笑)

ちなみに、今年の自分の運勢をみると、八方塞がりのようで(^^;

この先、思いやられます(笑)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする