プリキュアlove

プリキュアの日記

わんだふるぷりきゅあ!15話 ヒツジの執事 メエメエの一日

2024-05-18 16:37:34 | わんだふるぷりきゅあ

思ったよりよかったメエメエ回( ; ゜Д゜)

出メエメエ。彼の主役回なだけあって 今回はニコガーデンからスタートします。紅茶とかnoneでてちょっと優雅


そんなところにいろはちゃん達が。後ろに隠れてるまゆちゃん可愛い(微笑)


関係ない子を連れてくんな!とメエメエは当然の反応(苦笑)


メエメエをモフモフするまゆちゃん(笑) 君って意外と好奇心旺盛だよね(だからこそユキちゃんともお友達になれたのだろうけど)


プリキュアの事がバレました。悟くんの時と同じパターンです。言っちゃだめという約束はちゃんと守ってたからセーフ


なわけはありませんね(苦笑 )

頭を抱えるメエメエにバレたのは仕方ないし 協力者は多いほうがいいと悟くん。


彼は慣れてるんだろうなこういう事態(苦笑)

まゆちゃんにニコガーデンを案内して欲しいといろはちゃんの頼みに お仕事忙しいから無理と断ろうとするメエメエですが まゆちゃんの手伝いの申し出て 悟くんがそれに同意したら メエメエも 乗ってくれます


隙あらばモフモフするまゆちゃん(笑)


その頃のユキちゃん「まゆが何か変なトランク?の中に連れてかれて消えてった・・・」


君も早く仲間になればいいと思うよ(笑)


執事としてニコガーデンを管理してるメエメエ。空に浮かぶキラリンアニマルの家へ向かいます


鬼太郎のカラスみたいな乗り物だな


いろはちゃん達は上空から見るニコガーデンに感動。 悟くんと一緒に・・・君ら当然のように二人で乗るのね( ; ゜Д゜)




キラリンアニマルが9名揃えばニコガーデンも元に戻るらしいです。残りは5匹。(今回1匹増えたから4匹ですね)

まゆちゃんは高い所が苦手らしく めっちゃ怖がってました 分かる 私もこうなるわ(汗)


メエメエの頭にイヌワシ。まゆちゃんはびっくりしてますけど アニマルタウンに普通にいるらしく いろはちゃん達は見慣れてるようです


そんないろはちゃん達も ジャイアントモアにはびっくり!! まゆちゃんも怖いのを忘れるほど感動してました


絶滅動物までいるとか・・・ヤバいなニコガーデン( ; ゜Д゜)

キラリンペンギンさん。ペキダンみたいで可愛い(微笑) そしてメエメエの扱いよ・・・(笑)


いろはちゃん達はキラリンペンギさんと遊び始めます。まゆちゃんには悟くんが説明。彼がいないと 駄目だわこのチーム(汗)


木をじっと眺めるメエメエ。早速お仕事開始のようです。


庭師セットが入るモコモコ・・・どうなってるんだ・・・( ; ゜Д゜)


まゆちゃんもお手伝い 頑張れ!!


メエメエの見事な庭師っぷりにみんな関心
器用だな~( ; ゜Д゜)


仕事を終えてみんなが去った後 キラリンペンギンさんは他のキラリンアニマル達にプリキュアが来たことを連絡 何かを思いついたようで・・・?


額の宝石で連絡取れるのか( ; ゜Д゜)

メエメエ達はキラリンライオンさんの元へ。 ベアーさんと何かを運ぼうとしてた所に鉢合わせ。手伝いを申し出ますが お断りされます


メエメエは首をかしげます


みんなでニコの実(プリキュアグミ)摘み。まゆちゃんも初めて食べて感動。ユキちゃんが擬人化したの見たら まゆちゃんどんな反応するんだろうな~(笑)


こむぎちゃんがまゆちゃんと遊んでる その後ろで いろはちゃんは悟くんとイチャついてました


君ら・・・ほんっとうに付き合ってないんだよね?ただのお友だちなんだよね?( ; ゜Д゜)

メエメエが丹精込めて育てたニコの実・・・これも一人でやってるのか・・・


通りすがりのキラリンウサギさん。慌てて逃げます。 やっぱりおかしいとメエメエ 探りに行きます


キラリンアニマル達はテラスに集まって お菓子にお茶と何か準備中




こむぎちゃんがやってきて大慌てで隠してます(笑)


パーティーというワードを聞いて自分の為にサプライズパーティーをしようとしてくれてると 思い込むメエメエ


これはハズレで落ち込むパターン(笑) いや、結局 間違ってはいなかったんだけどさ(笑)

勝手に思い込んで やる気を出すメエメエ・・・残りの仕事を 気合いで 片付けてしまいます






・・・凄い( ; ゜Д゜)

仕事もやり終えて 準備は万端・・・ところが ガルガルがアニマルタウンに出現!! キラリンアニマルには別の空間に居ても分かるらしく ウサギさんが いろはちゃん達に伝えに来ます


パーティーの為に張り切ってるメエメエ。珍しく彼も同行します この勢いには流石のいろはちゃん達も押され気味(苦笑)

異変はもちろんユキちゃんも感知しています


今回は町の被害がヤバいな・・・( ; ゜Д゜)


ガルガルを追いかけ 狭い道に誘い込むワンダフルとフレンディ


悟くん達 非戦闘員組は見守ってます。祈るまゆちゃん


その様子を高い所から見てるニャミーさん。関わるなと言ったのに・・・と怒ってます


今回 あなた何も活躍しませんでしたね・・・

いつのものように優しく話しかけるワンダフルとフレンディ。しかしガルガルさんは向かってきます


フレンディが咄嗟にリボンバリアでガードしますが ガルガルさんはそれを踏み台にして上の方へ行ってしまいます( ; ゜Д゜)


今回のガルガルさんはキラリンアニマルのシカ

早くパーティーに行きたいメエメエがまさかの参戦!!


アニマルの事を熟知してる彼は好物の特製せんべいでシカガルガルさんを引き寄せ 体を膨らませて シカガルガルに飛び乗ります


まさかの展開!!メエメエ有能だった( ; ゜Д゜)

このワンダフルとフレンディの顔よwww


この隙に浄化・・・メエメエも巻き込まれます


なんだそのキメ顔www


二人とも反応に困ってるし(苦笑)



いつもの



再会を喜ぶキラリンペンギンさんとベアーさんとシカさん(微笑)


パーティーが楽しみ過ぎるメエメエ(笑)


凄い幻想的で綺麗・・・これ全部 キラリンアニマルさん達が準備したのか 凄いな( ; ゜Д゜)


もちろん プリキュアさんへの感謝を込めたパーティーです メエメエ・・・(笑)


こむぎちゃんwww


ショックで項垂れるメエメエ。そんな彼をちゃんとフォローしてくれる悟くん マジイケメン。これはまた惚れちゃうわ


悟くんの言うとおりメエメエの事もみんな分かってくれています キラリンシカさんが みんなで描いたであろうメエメエの絵をプレゼントしてくれます


一人だけ上手いな・・・( ; ゜Д゜)

それを見て涙で潤むメエメエ


これからもみんなの為にがんばると思うのでした


よかったね・・・☆

次回は 鏡石の秘密!?


またいろはちゃん達メエメエに怒られてる・・・ 両親にバレそう?( ; ゜Д゜)


最後 www いや、ネットニュースで知ってたけども 予告にも出すんかいwww


今週のアニマル紹介コーナー


こむぎちゃんの誕生日は愛犬の日



次回 わんだふるぷりきゅあ16話 鏡石のふしぎ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケットモンスター テラスタ... | トップ | ひみつのアイプリ6話 挑戦!アイプリグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿