プリキュアlove

プリキュアの日記

キラキラ☆プリキュアアラモード4話 3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!

2017-02-26 17:18:00 | キラキラ☆プリキュアアラモード
いちひまもいいがいちゆかが楽しみな私。そして あおゆかも気になる 猫 寒色系 あおいちゃんも実はお嬢様だし これは 硬式に期待せざる終えません!!

シュークリームを食べるいちかちゃんとひまりちゃん。まりこさんにも仲良しだと思われるほど。

すっかり仲良しになっているようでいいですね♪ まりこさんの誘いに同時に答えるくらい通じ合ってる二人・・・ やはりいいわぁ~♪

コンサートが野外なのはびっくりだけど まぁ 気にしないことにしよう・・・

そこにはあおいちゃんの姿も バレエが好きなのは やはりお嬢様だったことと関係してたりするのかな?

あおいちゃんと会えて嬉しそうないちかちゃん。まりこさんから気の合う三人に
発表会のチケットが渡されます。

どうでもいいけどまりこさんっていちかちゃん達の知り合いなのですかね? 今わかのは バレリーナでシュークリーム屋の人っぽいってことぐらい。そして苗字が日向。

・・・まぁ 日向自体珍しくもないほうだし もう10ねんも前だし・・・ね?

せっかくだからシュークリームを作ろう!!といちかちゃん。いちかちゃんloveなひまりちゃんは勿論ノリのいいあおいちゃんも話にのってくれます。

玉子が上手く割れなかったりペコリンが邪魔して分量が量れなかったり 苦戦もありましたが レンジで焼くところまでいきました。

ここからが肝心!途中でレンジを開けたりなんかしたら 全てが水の泡 ひまりちゃんが二人に警告します。二人も慌ててレンジから離れます。

しかし、ピタゴラスイッチ式に倒れたモップのせいで開いてしまい台無しに!!
こんな事で諦めてたまるものかと三人はめげずにレッツラクッキングします

焦げたり爆発したり マグマになったり植物が生えたり・・・ある意味科学的に凄い事が起きているクッキング。中々成功せず 二人も塾とバンドに逃げるように去ってしまいます。

突然のシリアス 悲しそうな顔で去っていくいちかちゃん。辺りはすっかり暗くなっています。あなた達どんだけクッキングしてたの・・・

いちかちゃんはまりこさんと出会います。暗い顔をするいちかちゃんに友達と喧嘩でもしたのかと聞きます。

まりこさんのシュークリーム作ろうとして失敗したせいですとは言えず まりこさんは上手くいかない時はどうするのか?と いちかちゃんは聞きます

失礼な事を聞いたと思ういちかちゃん。しかし、まりこさんは言います 上手くいかない時はたくさんあると

そんな時は バレエを始めた頃の気持ちを思い出すのだと 女の子は大好きから気持ちが始まる 想いは女の子をキラキラ輝かせる力になる そう まりこさんは言います

お母さんが大好きだという想い プリンが好きだと言う想い ロックに出会った頃の想い・・・ これまでも やはり大切な想いに関しての話でした。

お母さんが帰って来ない・・・みんなに自分の気持ちを分かって貰えない ロックに出会った頃の熱い想いを忘れていた・・・

いちかちゃん達はそれぞれの想いを スイーツを通じて思い出します。 お母さんが作ってくれたいちごのケーキ いちかちゃんとつくったプリン 二人が自分の為に作ってくれたアイス

そして今回も まりこさんの為にシュークリームを作りたいという想い 上手くいかなくても楽しかったシュークリーム作り
もう一度その気持ちを胸に3人は再びシュークリーム作りを始めます

キラキラルの詰まった美味しそうなシュークリームの出来上がり!! キラキラルを狙う モンスターは 3人の合体技(クリームを混ぜただけ) で追い払い まりこさんのもとへ!!

スワンのシュークリームって何気に凄いですよね・・・。

シュークリームを喜んでくれたまりこさん。何故シュークリームが膨らむのか それは シュークリームを作る人の想いが込もっているからだそうです。

嬉しそうに跳び跳ねるいちかちゃん。階段でゆかりさんとすれ違い 笑われます。

まさかのサプライズ!! いちかちゃんゆかりさんに目をつけられたようで 次回が凄い楽しみですね!!

次回 キラキラ☆プリキュアアラモード5話 きまぐれお姉さまはキュアマカロン!

キラキラいっぱい召し上がれ♪

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

キラキラ☆プリキュアアラモード3話 叫べライオン!キュアジェラート!

2017-02-25 10:21:04 | キラキラ☆プリキュアアラモード
中々見所のある青だと思った あのライオン娘

ひまりちゃんと仲良く散歩しているいちかちゃん。今日は何作ろう?♪と楽しそうで何より(笑) そんな時 いちかちゃんの耳が何かをとらえてはしゃぎます。

ますますうさぎっぽいなぁいちかちゃん・・・。

それはライブ あおいちゃんが歌っていたのです。 いちかちゃん達も他の客と一緒に熱くなります。

思ってた以上に歌が凄すぎてびびったわ・・・ あおいちゃん歌唱力高い!!

すっかり熱くなったいちかちゃん達は冷た~いアイスを食べようと並びます。そこに割り込む高校生男子達。いちかちゃん達は威圧にびびって何も言えません

するとそこに救世主が!!あおいちゃんが 高校生の癖に割り込むなんてと煽ると
罰が悪くなった男子高校生達は去っていってしまいます。

いちかちゃんが御礼をいうと ああいうのが嫌いなだけだと言い あおいちゃんは列に並び ニッと笑いました。

あおいちゃんかっこいい!! こういうタイプ嫌いじゃないわ♪ てか ス○ッとジャパンにありそうなシーンねぇ(笑)

嬉しそうないちかちゃん・・・ これはおちた いちひまが早速崩壊の危機

翌日 いちかちゃんは図書室であおいちゃんと再会。運命の再会にはしゃぐいちかちゃん。そのせいで あおいちゃんはせっかく考えてた歌詞を忘れてしまい唸ります。

当然周りから睨まれ 二人は慌てて飛び出します。図書室では静かにしましょう

いちかちゃんが謝ると 忘れるくらいの歌詞だからとあおいちゃんは気にしていないようでした。

あおいちゃんは憧れの人も審査員で出てる バンドのコンテストに出るために 歌の歌詞を考えていたのです。でも中々アイディアが浮かばないようで

悩んだ時はとりあえず走る!!青キャラとは思えない脳筋的発想をするあおいちゃん。その後もいちかちゃんと歌を考えますが どれもしっくりきません。

いちかちゃんはあおいちゃんらしくないと言いますが 今までとは違う感じにしなくてはとあおいちゃんは思っている様子

これは よくないパターンですね。いいものを作ろうとし過ぎるのは逆に駄目なのよ。たおやかな人やゆいちゃんが陥ったように・・・。

一生懸命考えたものの やはりバンドメンバーにもあおいちゃんらしくないと不評。あおいちゃん自身も納得出来てないようで 再度考え直します。

あおいちゃんが悩んでると空気を読まずに いちかちゃん登場。暢気に雲がスイーツみたいと話すいちかちゃんのマイペースさ 逆にすごいと思ったわwww

青い空を見て何かを思いだしかけるあおちゃん。しかし、歌詞の事でいっぱいでその想いはかきけされます

一方いちかちゃんは青い空を見てキラッと閃いていました(笑) ほんとこのマイペースさすごいわ(笑)

あおいちゃんの為にアイスを作ろうと思ういちかちゃん。こんな時のひまりちゃん 今は素敵なパートナーがいるのでスイーツ作りもはかどります♪

ひまりちゃん もう出てこないかと心配しましたよ・・・。まだいちかちゃんとずっといる訳ではないのね

結局歌詞が出来ず辞退しようという事になってしまうあおいちゃん。そこに またまた空気を読まずにいちかちゃんが登場!! そして アイスを差し入れます

青空みたいなアイスを見て思わず一口食べてみるあおいちゃん。その時思い出したのは バンドに目覚めたあの日の思い出
青空に響く歌に感動して 彼女は変わったようです。

バイオリン持ってたり雰囲気からもあおいちゃんって実はお嬢様な感じがするよね こういうギャップとか秘密がありそうなキャラってのは大好物ですよ♪♪

やっぱり歌いたい!!あおいちゃんはそういい 心に湧き出た想いを歌を歌う事にします。アイスは後でのお楽しみ

しかし、そこにアイスを狙った死角が!! 相変わらず人目も気にせずに変身する二人。今回3話にしてまさかの二人バンク!! 実にいいですね♪♪

立ち向かうも苦戦するホイップ達。今回の敵は炎タイプ 割りと強いのです。

歌を邪魔され アイスまでとられそうになったあおいちゃんはブチ切れ! 叫ぶと その勢いで ライオンになります。

歌いながら殴りにいくライオン娘。殴った・・・。これにはペコリンもスタッフも顔面蒼白。格闘禁止って言ったのに

ホイップですらクリームに上手く隠すという誤魔化しをしているのに このライオン娘 普通に殴りに行きましたよ!!

キラキラルの力で戦え!!と慌てて指示を出すペコリン。ライオン娘今度は手を氷の固まりにして攻撃しに行きました

違う そうじゃない・・・ やや複雑な心境でしょうが さっきよりはマシなので ペコリンは何も言いません

雄叫びからの氷の息で敵を冷やし そのまま アイスクリームにして ぶっとばしましたとさ・・・ 暴力よりえげつない気がするのは気のせいかしら・・・

コンテストは台無しになりましたけど あおいちゃんの歌が みんなを熱く 元気にしました。

やっぱりあおいちゃんはかっこいい!!

次回 マカロンさん登場・・・ではなく 三人の友情回です。 シュークリームを作ろうとするみたいですが 中々苦戦するようす

・・・シュークリーム マカロンとレベルの高いスイーツが続くなぁ これ お母さん達が大変そう(苦笑)

次回 キラキラ☆プリキュアアラモード4話 3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!

キラキラいっぱい召しあがれ♪
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

キラキラ☆プリキュアアラモード2話 小さな天才キュアカスタード!

2017-02-18 11:25:49 | キラキラ☆プリキュアアラモード
今回もよかった!! 黄色はやはり最高である

前回までのお話。喋るカバンが現れました。困惑するいちかちゃんをよそに 嬉しそうに飛びつくペコリン。

カバンから家が!! でっかいお店です
スウィーツ作りようの道具が一式ある素晴らしい設備に いちかちゃんは感動!!

喜んでもらえたか?と オーブンから変なのが!!

お化け!? いやいや長老さんのようです
今は訳あって実態がないらしいですが・・・ どう見ても死んでる気が・・・
去年のライダーかな?(笑)

プリキュアにならないか?といちかちゃんにもちかける長老 そのタイミングでOP
前回とは変化してナレーション入りになっています

伝説のパティシエプリキュア今回はそういうらしい・・・うん 知ってた。てゆうか 何でも伝説ってつければかっこいいとか 思ってそう。

即答でなる!!と答えるいちかちゃんにびっくりする長老。マナレベルの警戒心のなさ。動機はスウィーツが作れて食べられるから 何人か歴代が立候補しそうな予感(笑)

チーズケーキよ出ろ!!といちかちゃん。当然出る事はなく スウィーツは自分で作れとペコリン。 ですよねー(笑)といちかちゃん。

はーちゃんなら出せた(笑)

場面変わって 友達とバスケをして遊ぶいちかちゃん その横で本をよんでいるひまりちゃん。影の使い方が孤独をより強調している感じがする

調子にのってひまりちゃんにぶつかる いちかちゃん 事故チューとか思った人は怒らないから正直に名乗りでなさい

慌てて逃げるひまりちゃんにびっくりないちかちゃん。 クラスの子もいつも一人でいる有栖川さんという印象しかないらしい。

確実にぼっち(同情)

家に帰ると お母さんからの手紙。こういう前回と繋げてる感じなのはいいね!!
嬉しそうないちかちゃん。ドテカプリンの広告に目の色を変えて飛び出します!!

お店でひまりちゃんと出会ういちかちゃん。どうやら彼女も買いに来ていたらしい 相変わらずおどおどしてるひまりちゃん。その間に園児に先を越されます

どうやらプリンを買えなかった二人。いちかちゃんは一緒にプリンを作ろうとひまりちゃんを誘います。

例の店で早速プリン作り。ひまりちゃんもお店に感動。まずはカラメル作りと 何も考えずに適当に作り始めるいちかちゃん。 当然上手くいかず 失敗し始めます

妖精も呆れ顔 ひまりちゃんも何か言いたそう でも おどおど。しかし、ついに我慢の限界に!! スウィーツは科学と書かれた本を取り出すと プリンについて熱弁しだします

いつのまにか 日が暮れていて ハッとするひまりちゃん。いちかちゃんはプリンって大変なんだね・・・と引いてます

逃げるように去るひまりちゃん。思い出すのは 過去の苦い記憶 プリンってすごい!! みんなに夢中で話すひまりちゃん
最初は関心してくれたお友だちも だんだん 反応が悪くなって・・・ ひまりちゃんの話よりアイドルの話で盛り上がるクラスメイト ひまりちゃんは変わってると言われてしまいます。

ひまりちゃん 完全に一般人に引かれるオタクタイプですわ~。おどおどしたり 大人しい感じなのは この辛い過去のせいかな・・・。

それにしても まさかのらんこ先輩でびっくりだったわ!! 元気にアイドルしているようで何より

いちかちゃんを避けるひまりちゃん。でも気になって お店に行くと またプリンを作っていました あの本を読みながら

ひまりちゃんに気づくと手伝って欲しいといちかちゃん。本の内容をいちかちゃんに説明しながら 一緒に作るひまりちゃん。カラメルソースがやっと出来上がったようです

スウィーツはプリンは好き だけど 人の気持ちは分からない ただプリンが好きな気持ちを伝えたいだけなのに・・・とひまりちゃん。

いちかちゃんは その気持ちはすっごく伝わった!!と言ってくれます。そう言われて喜ぶひまりちゃん。

お母さんに届けられない気持を込めたケーキ みんなには分かってもらえないプリンに対する想い。

伝えるっていうテーマらしいけれど それらしい話が続きますね

ひまりちゃんはいちかちゃんという理解者を得る事が出来た。いちかちゃんもいつか お母さんにケーキを作れる日がくるのかな・・・

バケツプリンを作ろう!!となり 二人で作り始めます。その様子にペコリン達もほっこり。

プリンをリス風にしてひまりちゃんに渡すいちかちゃん。彼女のイメージらしい
ひまりちゃんは嬉しそう。

そこに 怪物が!! 今度はプリンの怪物です どうやら これらは 雑魚モンスター枠みたいです。

二人で作った大切なプリンを守ろうとプリキュアになるいちかちゃん。 格闘しないとか言ってたくせに キックをしていた気がしますが きっと気のせいですよね

プリン体に苦戦するホイップ。事情を知り そんないちかちゃんを助けたいと 思うひまりちゃん。 その想いに変身アイテムが登場!! そして カスタードになります

リスのようにすばしっこく動くカスタード。慌ててこけそうになった所をホイップがキャッチ!! 友達 そう言われて すごく嬉しそうなカスタード これは惚れますね♪♪

カスタードが素早さでプリンモンスターを翻弄し 拘束 そして ホイップがとどめをさします

二人は仲良くプリンを食べていました

次回は ライオン娘の登場!! 今回の青はどんな子なんでしょうね?

次回 魔法つかいプリキュア3話 叫べライオン!キュアジェラート!

キラキラいっぱい召し上がれ♪
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

キラキラ☆プリキュアアラモード 1話 大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!

2017-02-10 17:30:48 | キラキラ☆プリキュアアラモード
遂に始まりました 新シリーズ!! 1話から中々だったと思います。魔法つかいに負けないくらい良作な予感

お母さんのケーキに嬉しそうないちかちゃん。いちかちゃんにはお母さんのケーキがキラキラに見えるようで(笑)

いちかちゃんにはお母さんのケーキが特別に見えるんですよね。その理由は後ほど! 今回のテーマにも関わってきます

ご機嫌ないちかちゃん。お母さんが久し振りに帰ってくるそうで 大好きなお母さんにケーキを作ろうと買い物をしていました。

突然の異変 いちかちゃんが空を見るとケーキの雲が。他にもプリン アイス マカロン チョコ 他のメンバーがチラッとだけ出ます。

どうやら あの雲は見た人の好きなものになる模様。リコちゃん達ならイチゴメロンパンなのかな

いちかちゃんは美味しいケーキを作り始めます。因みに家は空手道場らしい 是非いおなちゃんとお手合わせ願いたいです(笑)

突然のミュージック!そして実写である。これは予想できなかった( ; ゜Д゜)
曲はノリノリなのに いちかちゃんは失敗。スポンジ上手く膨らまないみたいです。

何で出来ないのか 悩んでいると妖精が飛んできます。 しゃべって 動いて飛んでる!? いちかちゃんは謎生物の存在にびっくり!!

魔法つかいにワクワクして捕縛しようとした誰かさんとはえらい違いです。普通は未知の生物には警戒するものですよぇ・・・。

謎生物の名はペコリン。お腹が空いているようで スイーツを欲していました。
とりあえず 失敗作のスポンジを与えると
美味しそうに食べていました。

いちかちゃんは気を取り直してもう一度ケーキを作ろうとします。力任せに生地をレッツラ混ぜ混ぜしようとする いちかちゃんに ペコリンは慌てます!

そんな乱暴に混ぜたら台無しになるペコォ!!

ペコリンのおかげで自分の何がいけなかったか分かったいちかちゃん。ようやくスポンジが膨らむようになりました。

お礼をいいながら いちかちゃんはペコリンに語ります。お母さんはお医者さんで 今も外国の小さな村で働いている。久し振りに帰ってくるお母さんの為に ケーキを作りたいんだと。

きっと喜んでくれるとペコリン。嬉しそうないちかちゃん。その時電話が鳴ります。お母さんかも知れないと電話を取るいちかちゃん。突然の暗いBGM・・・いちかちゃんの表情が全てを語ります

空港で急病人 だからお母さんは帰ってこれない。とても落ち込んでいるいちかちゃん

いちかちゃんがお母さん大好きっていうのは 冒頭からずっとすごく伝わっていたから それだけに この悲しみもすごく伝わってきて辛い・・・。

そこに キラキラルを求めて今回の敵キャラであるガミーがやって来ます。キラキラルはスイーツに入っている元気のもとらしいです。

失敗作のスポンジからキラキラルが吸いとられ 灰色に。失敗作でもいちかちゃんの想いがこもっているって証拠なのかな
そう思うと 何か印象深い

大切なケーキのほうも狙おうとするガミー。ペコリンは いちかちゃんのケーキを守ろうと 持って逃げ出します。

このシーンでペコリンの評価があがったわ。

ペコリンを守ろうとケーキを差し出そうとするいちかちゃん。どうせお母さんは帰ってこないから意味はない・・・と すっかりへこんでいました。

しかし、お母さんのケーキを食べた時の事を思い出して 踏みとどまります。

お母さんが私の為に作ってくれたケーキと同じように このケーキもお母さんへの大好きな想いを込めた 大切なケーキ・・・ だから 渡せない!!

今回のテーマは想い いちかちゃんのお母さんのケーキもいちかちゃんに対する大好きの想いがいっぱい込められたもの だからこそ いちかちゃんにはキラキラに見えたのです。

そして いちかちゃんのケーキもまた 大好きの想いこめた特別なケーキだからこそ キラキラルが溢れていたのだと思います。

怒って襲いくるガミー。突然不思議な光りが!! そして ペコリンがこの場でケーキを完成させろと言います。

いちかちゃんは きらっとひらめいた!!と ウサギケーキを作ります。するとケーキがデコルに そしてパクトが登場!!

このケーキは渡さない!! いちかちゃん 躊躇いもなく プリキュアに変身!!

ウサギのように身軽なホイップ。高く飛ぶという お約束からの 動きは中々。そして素早いガミーの動きは ウサギの聴力で見破り ホイップクリーム攻めで 追い払います。

クリームまみれ・・・精神的に嫌な攻撃だぁクリームは好きだけど。

一件落着。そこに喋る謎のカバンが!!いちかちゃんはまたびっくり!!
やっぱり これが普通の反応なのよね・・・

次回は カスタード登場回!! ひまりちゃんの活躍が楽しみですねぇ!!

次回 キラキラ☆プリキュアアラモード 2話 小さな天才キュアカスタード!

キラキラいっぱい召し上がれ♪
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

魔法つかいプリキュア!50話 キュアップ・ラパパ!未来も言います日になあれ!!

2017-02-03 22:25:39 | 魔法つかいプリキュア
最終回というか その後の話も相変わらず
面白かった!!

リコちゃんは魔法学校の先生・・・ リコ先生 いいねぇ!!

そして はーちゃんはやっぱり神的な存在なのね・・・。

イチゴメロンパンを食べに行くリコちゃん達。はーちゃんは何を考えたのか魔法でみんなを中学生にしてしまいます。
イチゴメロンパンに詰まっていた思い出を魔法にしたらしいです。

まさかの新バンク(曲がトパーズだけど)
力の入れ方がおかしいこのノリ・・・でも嫌いじゃないわ(笑)

突然襲ってくるドクロクシーのようなモンスター。はーちゃんの杖を飲み込み 何処かへ移動してしまいます。 リコちゃん達も 後を追いかけて行きます。

追いかけて来た先はなんと魔法界。さっそくそのモンスターは悪さをしています

リズさんとリリアさんの所に近づくリコちゃん。中学生になっているリコちゃんを見て 当然二人はびっくり。そこに人魚の三人組がやって来ます。

避難していない三人に注意するリコ先生ですが 今は中学生なので イマイチ締まりません。

このシーン見返すとソルシエールさんがいるのが 何か笑った(笑)

校長に現状報告。そこにはなんとバッティが!彼もリコ先生に誘われて入学したようです。リコ先生凄い!!

今暴れてるモンスターはドクロムシー。バッティ曰く甘いものが好きなドクロクシー(クシィ)の虫歯から生まれし存在らしいです。

ヤミーと聞いて 英語で美味しいという意味だとみらいちゃん。 言語の違いと離れていたブランクというのもあるんでしょうが みらいちゃんのほうがそういう面はやっぱり出来るらしい。

ドクロムシーを追ってリコちゃん達は魔法商店街に。現場は懐かしい スパルダさんと初戦闘した広場。そこには戦闘狂の亀。そしてリコちゃん達の様子を見る校長の近くには 闇の本をまだ諦めてない蜘蛛というこれまた懐かしい面子も

あの状態で普通に喋ってるのが何か受けた(笑)

バッティの肩に乗ってるヤモリだけ なぜか再びヤモーさん(小さいほう)になります。そのままドクロムシーと共に また何処かへ リコちゃん達も追いかけます。

今度はナシマホウ界。そこには見慣れないお店が。なんとキラキラプリキュア・アラモードとのコラボです!!

リコちゃん達がお店に入ると いちかちゃんが笑顔で出迎えてくれます。従業員が一人しかいないように見えますが その辺はきっと気にしてはいけない

モフルンを見ていちかちゃんはキラっとひらめいた!と 可愛らしいスイーツを作ってくれます。

モフルンのケーキを美味しそうに食べるリコちゃん達。あっというまなので いちかちゃんはびっくり!!

歴代の食べっぷりを見たらもっとびっくりだろうね(笑)

みらいちゃん達はイチゴメロンパンと同じくらい美味しいと言います。

イチゴメロンパンは思い出の味の食べ物。その話を聞いて いちかちゃんは自分もみんなを笑顔にするようなスイーツを作りたいのだと語ります。

その想いはとっても伝わったとみらいちゃん達。いちかちゃんとみらいちゃん達はどちらも嬉しそうでした。

オールスターズ以外で他のプリキュアとの絡みがあるのって何か新鮮ですね♪♪

人と人の出会いって言いよね♪とみらいちゃん。目標が出来たのもみんなのおかげ リコとはーちゃんとのワクワクな出会いがあったから 色んな事に興味をもてて もっと色んな世界を見てみたいと思ったのだと言います。

リコちゃんも続けて言います。自分も同じだと 立派な魔法とは人と人とを繋ぐもの 世界には素敵な出会いが沢山あって 素敵な出会いは 新しい自分に会わせてくれる その事を生徒達にも教えたいと

そのリコちゃんの想いは 色んな種族がいるようになってる今の魔法学校を見てるとよく分かるね。 バッティさんのような悩める生徒を導けるのも 同じように悩み 成長してきた リコちゃんだからこそだと思う

店を後にして 透明マントで姿を隠しながら ドクロムシーを探すみらいちゃん達。
女の子がうさぎのぬいぐるみを落としたのを見かけて みらいちゃんは拾いに行こうとします。

しかし、他の女の子が拾い その子に話しかけているのを見て安心します。

みらリコオマージュ演出反則だわ~。あのうさぎは いちかちゃんと引っ掻けてるのだろうけど うさぴょんを連想してしまうなぁ プリキュアファンとしては

そこに イチゴメロンパンを狙おうとドクロムシーとヤモーが襲ってきます。
はーちゃんの杖がないのでピンチ!

ドクロムシーの攻撃に何故かいるチクルンが巻き込まれ みらいちゃんが慌てて助けます。はーちゃんの杖をとってくるチクルンのナイスプレイ!!

リコちゃん達はそのまま変身!! しかし、プリキュアには興味ないとドクロムシーらはそのまま 去ろうとします。そこに思わぬ助っ人が!? キュアホイップがアシストしてくれました。クリームで束縛とかするんですね・・・

必殺技という荒治療で虫歯を治してくれるプリキュアさんの優しさ。嬉しそうなドクロムシー(笑) 最後の最後でヤモーさんとの和解をするのが何かよかった

一段落して やっとイチゴメロンパンを味わえて幸せそうなリコちゃん達。

リコちゃんは校長先生になるという新たなる夢を抱き 校長は自分の座が危うい事に超驚き(笑) みらいちゃんはみんなにワクワクを伝えたいと レインボーキャリッジに乗って みんなにイチゴメロンパンを配りに行きます。

勝木さんとまゆみちゃんのシーンはまんま34話オマージュだったなぁ(笑)
勝木さんが嬉しそうで何より♪

ジュンは変わらないなぁ(笑)

ただ一つ不満をあげるなら 特殊エンディングじゃなかった事かな?(笑)

キュアップ・ラパパ!今日もいい日になぁれ♪♪
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする