プリキュアlove

プリキュアの日記

ハピネスチャージプリキュア22話 新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!

2014-06-29 21:10:30 | ハピネスチャージプリキュア
泣けた(感涙)

久しぶりのミラージュ様。鏡の数は不幸の数・・・と、ファントムの活躍にご満足の最寄。ファントムはフォーチュンと戦闘中。鏡に囚われた姉の姿を見つけフォーチュンは動揺。そして尚更ファントムに向かっていきます。

その頃、プリンセス達は 残りのサイアークと戦っていました。シャーベットバレエの新技(ブリザード アン トゥールナン ・・・意味は 吹雪の回転かな) ラブリーパンチングパンチ そして 最強ハニーアタック(笑)で サイアーク達を倒します。

カードも沢山ゲット!もうすぐ願いが叶えられるとりぼん。めぐみとゆうゆうはひめに願いを譲ります。驚くも嬉しそうなひめ。そこにぐらさんが慌てた様子で飛んできます。

フォーチュンがファントムと消えた!!それを聞いて慌てるハピネスチーム。中でもあんなに嫌われてたプリンセスが一番動揺していて、真っ先に飛び立つ程です。不安になってるぐらさんにりぼんはめぐみ達が何とかしてくれる!!と優しく励まします。みんなの優しさに少し嬉しそうなぐらさん。

フォーチュンはファントムと戦っていますがやはりファントムは手強く、歯がたちません。

町にはいないようで見渡してもフォーチュンとファントムの姿はありません。プリンセス達が困っているとブルーからの着信。彼曰く、ファントムに襲われたプリキュアはある場所に連れていくかれるらしい。だからフォーチュンもそこにいるかも知れないと。

もしかしたらもうフォーチュンは・・・そう不安がるプリンセスにぐらさんはまだ大丈夫だと言います。自分にはフォーチュンが頑張っているのを感じられると。

行く方法が不明。プリンセスは何とかしてほしい!!とブルーに お願いします。私はフォーチュンに言わなきゃならない事があると・・・ その気持ちさえあれば道は開けるとブルー。みんなにミラールームに来るように言います。

フォーチュンは尚も戦闘中。ついに吹き飛ばされ 変身解除。落ちたプリチェンミラーを見て ファントムはフォーチュンがあの時いたテンダーの妹だと気づきます。

テンダーは強かった。とファントム。でも妹を庇おうとしてやられてしまった感じですね。
その甘さが敗北を招いた とファントム。フォーチュンは違う・・・!!と言います。

これは辛いな。自分のせいで姉を失ったとか ひめにきつい事言ってたけど いおなもいおなで色々辛かったんだろうね。
回想のいおなは今より幼い感じだったけど・・・ 幻影帝国の襲撃って割りと前からだったみたいですね。10才くらいに見えたから少なくとも3、4年くらい前なのかな?

姉と同じように鏡に封印してやる!ファントムが迫ります。 フォーチュン!!と祈るプリンセス達。 ブルーも力を込めます。

フォーチュンがやられそうになったその時!! プリンセス「プリンセス 弾丸マシンガン!!」
間一髪!!プリンセス達が割り込んできます。

いおなにどつくぐらさんが可愛い(笑)・・・・・・こほん、ハピネスチームがこられた事に驚くファントム。思いの力と 神様の協力のおかげだと プリンセス達。ブルーが加担してると聞いて尚更激怒なファントム(ですよねー)

プリンセスはいおなのところに行きます。そして自分のカードを渡します。その行為に驚くいおな 。許して貰おうなんて思わない・・・けど 私にはこれしかあげられない。 これでお姉さんを助けてあげて!! そう言います。あなたにも叶えたい願いがあるんじゃないの!?といおな。また集めればいい、本当にごめんなさい!!そう言ってプリンセスはラブリー達を助けに行ってしまいます。

悪いのはあなたじゃない!!幻影帝国よ・・・あなたはもう、十分償っているわ!!そう言ういおな。

プリンセスも加わりますがやはり敵わず、追い詰められてしまいます。

どうする?ぐらさんが聞きます。お姉さんを助けるか、それともファントム・・・幻影帝国を消すか・・・
でも、それで解決になるの?いおなは聞きます。 分からない・・・とぐらさん。

誰かを助けたり、誰かを消ししたり それでは駄目だと思うといおな。それでは何処かに不幸が残ってしまうから・・・それよりも私は 自分の手で何とかしたい!!友達を助けたい!!私にプリキュアの力を!!そう願います。それでこそいおなだぜ♪♪ 嬉しそうなぐらさん。ぐらさんから販促アイテム登場!!

プリキュア!!きらりん スターシンフォニー!!

夜空に煌めく希望の星! キュアフォーチュン!!

フォーチュン復活にみんな驚きます。


私は今まであなたを倒す事しか考えていなかった。あなたに対する復讐の気持ちでいっぱいだった
とフォーチュン。でも今は、世界を守りたい!大変なものをくれた友達の為に私は負けない!!と
言います。

友達?その言葉に驚くプリンセス。
プリンセス!とフォーチュン。驚き反応するプリンセス。私のほうこそきつい事を言ってごめんなさい。ありがとう・・・そう、フォーチュンは謝ります。 その言葉に目をうるうるさせるプリンセス。二人もよかったねと
言うように肩を抱きます。

ファントムと戦うフォーチュン。何度きても同じ!!と油断していたファントム。しかし、フォーチュンの強さに驚きます。
プリキュアにしたのは願いの力だが、 力を高めてるのはみんなを守りたいという彼女の思いだとブルー。みんなを思う愛が力になっていると言います。

フォーチュン「私は幸せだわ・・・姉から愛を貰って、友達からは優しさを貰って・・・私もこんなふうに誰かを幸せにしたい」
ファントム「幸せ等幻。いずれこの世界は不幸に滅ぶ運命だ!」

フォーチュン「滅ぶのが世界の運命なら 私が変えて見せる。このキュアフォーチュンが 希望の星になって 不幸の力を打ち砕く!!」

やだ!?凄くカッコイイ。何気に初代リスペクト入ってるし。でもソードっぽい感じもするね。

スターライトアセンション!! 意味 星の光の昇天・・・つまり星になる 。 大変!!ファントムさんが天に帰されてしまう!!
必死になって技に耐えようとするのはふたりはプリキュアの敵っぽい(笑)

フォーチュン「まだよ!!」

まだ無事だったようです (中々しぶとい)そこに 痺れを切らしたミラージュ様が大きな鏡でお目見え。(インパクトありすぎ!!)

次回、どうやらみんな無事だった模様。しかし ひめといおなの初めてのお使いって!?

次回 ハピネスチャージプリキュア23話 チョーキンチョー!いおなとひめ、初めてのおつかい!

みんなに幸せふるふるチャージ♪♪
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ハピネスチャージプリキュア21話 ひめの過去の過ち!!怒りのキュアフォーチュン!!

2014-06-22 21:25:29 | ハピネスチャージプリキュア
今回は素晴らしい友情の 話。

ひめを心配して、様子を 見に来てるゆうゆうとりぼん。シチューを作ってたみたいです。ひめはめぐみがフォーチュン側に付いたと前回からの誤解を引きずったまま絶賛落ち込み中。そのめぐみはいおなさんを説得に行ってる模様。尚更誤解は解けず・・・・・・

今週はルミナス。相変わらず可愛いい・・・。
やっぱりプリキュアの絆 がテーマかな。

いおなさんはやっぱりひめのを嫌って仲間にはなってくれず・・・・・・
めぐみに迫られてちょっとびっくりしてるいおなさん何か可愛いかったな。・・・前回もラブリーに動揺してたし、案外ちょろいんじゃないかな(笑)
一人で戦おうとするいおなをぐらさんは心配しています。

ブルーに相談するりぼん。ブルーはひとの心を変える事は神様でも出来ない。心は鏡のようにちょっとした光で変化する。
ひとの心を変えられるのはひとの思いだけ。彼女達を信じよう。
と、もっともらしい事を言うだけで結局今回も役にたたないブルー。

めぐみと誠司が帰って来ます。ひめは依然として 部屋から出て来ません。
ゆうゆうにはいい考えがあるそうで・・・・・・ それは、シチューの匂いでおびき出す事。見事成功して、ひめが出てきます。しかし、忍者になって逃げます。めぐみはわんこに変身して追跡。ゆうゆうもひよこに。

逃げるひめ、突然めぐみが泣き出します。これにはひめも戸惑い。ともだちじゃないなんて思ってない!ずっと友達でいたい!とめぐみ。私もだよ~とひめも泣き出します。抱き合って泣く二人。ゆうゆう「あらあら♪」 ゆうゆうまじお母さん。癒し系(笑)

どうして箱を開けちゃったんだろう!と、自分のした事を悩むひめに、めぐみとゆうゆうはひめのせいじゃない。悪いのは 幻影帝国と言います。

二人にはわたしの気持ちはわからないよね・・・と、ため息をつくひめ。
悪気があった訳じゃないんだよね?とゆうゆう。 それならちゃんと訳を話せば分かってくれると言います。

しかし、いおなは自分を嫌ってるから無理だとひめ。
そんなひめにめぐみは言います。 最初は学校も恐がってたけど 今はちゃんと行けるし、友達も出来てる。氷川さんに気持ちを伝えに行こう!

一緒に行ってくれる?とひめ。めぐみはもちろん!と答ます。嬉しそうなひめ。三人が再び仲良くなっている時、ファントムが町を襲います。

町は瞬く間にサイアークだらけに!!ブルースカイ王国も同じようにやられたらしいです。ぴかりヶ丘を同じようにしないため、プリキュアに変身です。

ラブリー達とフォーチュン、それぞれの戦いが始まります。強さは普通より強いらしく、苦戦しています。ラブリーがサイアークに追い詰められてしまいました。それをプリンセスが助けます。

私、ひめが好き。・・・急な告白にプリンセスも戸惑い(笑) いつもひめに助けられてる。ひめと繋がってるのが嬉しい。鈍感で頼りないかも知れないけど 困っているなら相談してほしい、悲しくなっちゃうから。そう、ラブリーは言います。
めぐみがいたからわたしは頑張れた。頼りないなんて思った事ない。鈍感だとは思ってたけど・・・とプリンセスは言います。

ラブリーに手を差し延べ助け起こすプリンセス。

ラブリーがいてハニーがいる、私は一人じゃない! だからもう、最悪になんてならない!とプリンセス。三人で手を繋ぎます。三人のパワーが高まっている!遅れて来たりぼんが言います。

反撃開始!! ハニーが必殺技でサイアーク達を一掃します。・・・やっぱりメテオやばいWWW

プリカードをいっぱいゲット。ひめはりぼんにもお礼を言います。ひめが幸せなのが幸せとりぼん。 町を守る為、残りのサイアークを倒しに行きます。
プリンセスはふと思います。《わたしには仲間がいるけど、フォーチュンは一人で恐くないのかな?》
自分を嫌っていたフォーチュンを心配するとか、ひめの成長が嬉しい(泣)

その、フォーチュンはファントムと戦っていました。しかし、ファントムの罠にはまったらしく、 プリキュアの墓場という 場所に送られてしまいます。

次回、フォーチュンの運命は!!プリンセスの決断とは!?

次回 ハピネスチャージプリキュア 22話 新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!

みんなに幸せフルフルチャージ♪♪
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ハピネスチャージプリキュア20話 悲しい過去!!キュアフォーチュンの流した涙

2014-06-15 22:09:42 | ハピネスチャージプリキュア
衝撃のラスト!そしてまたしても次回が気になる流れ。

二人の力を見込んでスカウトしようとするいおな。仲間を勝手に取らないで!と文句を言うひめ。
めぐみはひめをなだめます。ゆうゆうは飴の袋を渡します。そしてひめはそれを受けとります。相変わらず怒ってますが・・・

みんなでチームを組もうという提案に、それは駄目だといおな。ひめとはチームを組めない、と言い そしてひめがアクシアを開けた事を話します。 慌てるひめとりぼんを無視して・・・

ひめのせいで世界が大変な事になり、姉もプリキュアになってファントムにやられた。全てひめのせい! そう、厳しく非難するいおな。その場にいずらくなったひめは逃げ出してしまいます。

・・・あんな場所に見た感じ、怪しく見えないような箱を放置したのが問題。確かにひめにも問題はあるけど、プリキュアになったのはお姉さんの意思であり、そのきっかけを作ったのはブルー ですので、いおなのはちょっと八つ当たりに感じます。・・・・・・よし、いおなさん本当の敵はブルーだ!やつを倒そう !!

慌てて追いかけるゆうゆう達。それに対していおなは、追いかけても無駄 、また逃げるだけ、あの子にプリキュアの資格はないと言って去ります。

これはいおなのひめに対する信用の問題だね。
今回の挨拶はいつきだけど、隠し事と誤解がテーマなのかな今回の話は。

電話でひめを呼ぼうとするめぐみ。りぼんは無駄だと言います。少しは自分を出せるようになってきたものの、人見知りで臆病なのが直った訳ではないと言います。もっと早くに打ち明けておけば・・・後悔するりぼん。
ひめは今はきっと不安でいっぱいだと心配します。

飴を食べながら歩くひめ。・・・包み紙を落としてるのはどうかと思うけど。着信音に驚き、公園のトンネル的な遊具に隠れます。めぐみからの着信、しかしでません。飴ももう無い。そこに飴が差し出されます。受けとって食べるひめ。そこには探偵ゆうゆう(笑)

ゆうゆう「包み紙はちゃんとごみ箱にすてましょうね」 謝り、そしてまた逃げようとするひめ。しかしゆうゆうに捕まれます。
なんで逃げるの?そう聞かれて、隠し事していて 自分が悪い事した人だって分かったから嫌われる、もう二人共フォーチュンのほうにいっちゃうんだ(泣)と泣き出すひめ。
ゆうゆうは、自分も隠し事をしていたから同じ。 でもひめちゃんは私の事を嫌いにならなかった。
わたしもひめちゃんを嫌いになったりしないと ゆうゆうは言います。

悪気はなかったんだよね?そうりぼんに聞くめぐみ。勿論だとりぼん。ひめも責任を感じて自分なりに頑張っていたと言います。
逃げていない、むしろえらい!とめぐみ。その言葉に嬉しそうなりぼん。 めぐみの前向きな所が好きだと言います。(悪く言うと楽観的。)
ひめは逆に考えすぎな所があるから、めぐみから たくさんの勇気や幸せを教わってきた。だからこそ今それを失うのを恐れていると。

ひめ「めぐみも・・・絶交しないでくれるかな?」
ゆうゆう「勿論♪♪」

わたしもひめからオシャレや色々な事を教わったとめぐみ。わたしにとってひめは大切な友達。勿論りぼんも。そう言われて感激するりぼん。

ゆうゆうの招待隠し設定がこんな所で活かされるとはね・・・めぐみは本当にいい子だな。

ひめを探す気持ちが高ぶります。そんな時、サイアークの襲撃が!!

商店街に来ると、ホッシーワさんとナマケルダさんが何か仲間割れしてます。迷惑なので止めないと!という事でラブリー単独変身。

さっさと倒してひめを迎えに行く♪♪何かテンションの高いラブリーに敵もびっくり。とりあえず喧嘩は一時休戦してプリキュア退治をします。
一人じゃ無理だというりぼんに、大丈夫だとラブリー。張り切ってますね・・・・・・

騒ぎを聞いたゆうゆうも駆け付けようとしますが、ひめはまだ不安がっています。
ゆうゆう「言い忘れてたけど、私もひめちゃんの事大好きだからね♪♪」

ひめ「私も・・・行く!」
・・・ラブリーが頑張ってる時に何百合百合してるんだ(いいぞもっとやれ)

ラブリーは一人で無茶してやられそうになった所をフォーチュンに助けられ、また二人でプリキュアしてました。そしてひめが目撃して、めぐみに嫌われたと誤解するお約束的な修羅場展開WWW

被害妄想するひめがハトプリ4話のつぼみと被ったWWWあの回はプリキュアの仲たがい回だったね、確か。

ラスト、謎の場所にいるファントム。そこには沢山の封印されたプリキュアが!? なんかエコーそっくりなプリキュアがやられてます。
ファントム「そろそろやつらとも決着を付けるか・・・ハピネスチャージプリキュア」

次回、どうなってしまうのか!?ひめの引きこもりに、ファントム再登場に、見逃せません。

次回、ハピネスチャージプリキュア21話 ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン!

みんなに幸せフルフルチャージ♪♪
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ハピネスチャージプリキュア19話 サッカー対決!チームプリキュア結成!

2014-06-08 14:28:10 | ハピネスチャージプリキュア
衝撃の真実!フォーチュンさんはいおなさんだった(棒)次回、プリキュアチームに暗雲が立ち込める。ひめの犯した罪とはいったい!?

プリカードがいっぱい溜まってきたと喜ぶ一同。
ひめの国復活の為、そしてめぐみのお母さんを元気にする為これまで頑張ってきたのです。因みにゆうゆうはみんなにごはんを食べて幸せになってもらいたい♪と彼女らしい願い。
しかし、残念ながら叶えられる願いは一つだけ。
・・・そんな大事な事を何故に黙っていたんでしょうね、りぼんさん。
願いはよく考えて使おうという事になります。

一方その頃、フォーチュンさんはサイアークを撃破していました。ぐらさんが願いの事を聞くと、フォーチュンはもっと強くなってファントムを倒したい!と言います。・・・お姉さんの事とかじゃないんですね・・・・・・ファントムは強敵、ハピネスチャージプリキュアと手を組んでは?と ぐらさん。しかし、プリンセスが許せないフォーチュンさんは拒否ります。

トランプをしていたらしく、めぐみのダメっぷりを思い出し笑い転げてるひめ。そんなひめにブルーとりぼんはアクシアの事をめぐみ達に話すように言います。嫌がるひめ。二人ならきっと大丈夫だと言われても、万が一の事を思うとひめは怖くて話せません。

・・・やっぱりこの子がやらかしたのかしら・・・

朝、めぐみに電話。せいじからサッカーの助っ人を頼まれます。ノリノリなめぐみ。・・・早く犬コスもみたいな・・・はっ、もしかして次回めぐみが変身してその嗅覚で ひめを・・・・・・

ひめとゆうゆうも引き連れて試合の場所にめぐみがやって来ます。しかし、欠員は四人。後の一人は?・・・いおな「遅くなりました!」なんといおなさんも助っ人でした。
いおなさんはひめを見て
不満げ。・・・幸先不安
ですね・・・

めぐみ達のチームの監督はみんなに隊長と慕われる団子屋二代目のゴンさん。対するは饅頭屋二代目。熱い闘志を燃やしてる両監督。それぞれ活躍した選手には店の商品をご褒美にやる!と言います。
選手達は饅頭と団子の為に俄然やる気を出します。

わたしもゆうゆうと同じでどっちも食べたい♪♪

試合開始!せいじからパスを受けとって華麗にドリブルするいおなさん。 ひめのパス要求はガン無視(笑)そして華麗にシュートを決めます。まずは一点。次は自分が決める!と悔しがるひめ。

ひめにボールが渡ります。めぐみがパス要求。しかし、いける!と思いゴールを決めようとするひめ。でもひめのヘナチョコシュートではあっさり取られてしまいます。

ドンマイ!とめぐみとゆうゆう。しかし、いおなさんは一人のプレイに走ろうとしてる!と厳しい発言。
また一人のプレイにとか言ってたけど、それはサッカーの事かそれとも・・・・・・

めぐみがひめにパスをしようとしますが、いおなさんが取ってしまいます。文句を言うひめにマークされてたから救っただけ。と言います。チームプレイがなってないし、私の忠告も聞けてないと いおなさん。ひめは上からめせんと言い返します。
うわ~二人の仲が早速ギスギス。まあ、ひめにも問題はあるけど、いおなさんも悪いと思うのよね。

休憩中、団子を取りに行った隊長がサイアークにされてしまいます。

変身して戦うラブリー達。しかし、中々敵いません。そこにフォーチュンさんが助けに来てくれます。
チームなのに戦えてないと、指摘するフォーチュンさん。指摘を素直に受け入れるラブリー。フォーチュンさんにも一緒に戦おうと言います。断るフォーチュンさん。仲間がいたほうが心強いとラブリーに言われて何も言えず・・・

思うところはあるみたいたいですね。

戦闘再開。フォーチュンをラブリーがフォロー。そしてフォームチェンジ。何かムッとしているフフォーチュンさん。・・・余計なお世話ということかな?それともフォームチェンジが羨ましいとか?。

フォーチュンがサイアークを倒します。
お礼を言うラブリー達。
フォーチュン「後ろを気にせず戦えたからよ!一人ではこうはならなかった」・・・何だただのツンデレか(笑)

試合再開、いおなさんがもう一点決めて勝利します。・・・一人だけ見てるだけでのひめが何か切ない・・・

ご褒美の団子はいおなさんに。みんなで力を合わせたからだといおなさん。団子はみんなで分けます。・・・基本的にいい子なんですよね、彼女。 基本的には・・・・・・

歌いながら帰るめぐみ達。ひめは元気がありません。心配するめぐみ達に 慣れてなかったから疲れただけだと言います。
そこにいおなさんがやって来ます。

今まで強くなる事ばかりこだわっていたけど、サッカーを通じてチームで力を合わせる事の大切さを知ったと。そのチームワークさえあればファントムにも打ち勝てる。

・・・・は?今、なんと・・・・・・・

ひめ「まさか!?」

いおな「そうよ、私がキュアフォーチュンよ」

な、なんだってー(棒)

いおな「キュアラブリー、キュアハニー。私とチームを組まない?」

そしてプリキュアの引き抜き。でもプリンセスはいらないと・・・・・・

次回、ひめの秘密が明らかに!?フォーチュンの事もわかるっぽい。そしてテンダーさんらしき姿が・・・思ったより微妙だな・・・・・・

次回 ハピネスチャージプリキュア20話 悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙

みんなに幸せフルフルチャージ♪♪
コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ハピネスチャージプリキュア18話 みんなで幸せ全力応援!ぴかりヶ丘で結婚式!!

2014-06-01 14:01:36 | ハピネスチャージプリキュア
今週の挨拶はキュアピーチ。花嫁さん達の為に幸せにするお手伝いをする とか、みんなで幸せゲットだよ!的な事かな。
(それよりも次回のいおなさん重要回でエース担当なのが色々ときになる)

大盛りごはんで食事をするめぐみとひめ。めぐみはゆうゆうも一緒に食べないかと言います。しかし、今は忙しくて大変らしいゆうゆう。その理由と言うのが、ゆうゆう「結婚する事になったの」
めぐみとひめ「!?」

勿論ゆうゆうが結婚する訳ではありません(紛らわしい)何でも、ここで知り合ったカップルが結婚式を挙げる事になったとか。その準備で忙しいらしいです。

ゆうゆう一家は張り切ってる様子。結婚式ようの弁当を考えてるゆうゆうにひめは結婚ならフレンチとかだろうとツッコミます。・・・この子は最近ツッコミポジションになりつつあるね。
めぐみも手伝いを申しでます。勿論ひめも一緒に。

結婚式の準備について話し合うめぐみ達。そこには高野れいちゃんとえれにゃん事椎名えれな、そして空手の女の子(名前は忘れた)がいます。

高野さん家はアンティークショップ、えれにゃん家は雑貨屋らしい。
ひめのアイディアを元に
サムシングフォーに因んだアイテムをそれぞれ持ち寄る事にします。

ウェディングドレスについて話しているひめ達。
ひめは三歳とかそんな幼い頃から結婚の事を考えてるとか流石はお姫様。ごはんのように白いドレスがいい♪と食べ物を絡めるゆうゆうは相変わらず。めぐみは着物も似合いそうとひめ。せいじにも好みを聞き、それをめぐみに伝えるひめの意図は一体!?
そんな話にも目を光らせるブルー。はいはい、みんなわかってますよ恋愛禁止って。

ゆうゆうの家ではケーキタワーならぬから揚げタワーが・・・・・・またしてもひめのツッコミが入るとは、ゆうゆう恐ろしい子!! しかし、漫画版以外でファーストバイトと言う言葉がプリキュアで聞けるとは思わなかったわWWW
なお、花嫁さん達はから揚げが好きらしく別に問題はない模様(笑)

花嫁さんにサムシングフォーの一つ、借りたい物は何か聞くと、あるけど無理かも知れないと悲しそうに言います。親友の物を借りたいらしいですが、その友人は海外に留学中行方不明になってしまったらしいです。

まりあと言う名前を聞いて氷川のお姉さんだとせいじ。借りた物はいおなさんに頼んでみようという事になります。

帰り道で居合わせたいおなさんに頼むひめ達。考えておく、と無愛想に答えるいおなさん。・・・
ひめといおなさんが接触するだけでこんなにドキドキさせられるとか(汗)
正体知らないからひめも普通に接してるけど、正体知ったらひめ焦るだろうね。次回辺りきっと素敵なドラマが(笑)

幸せムードが気に入らない幹部達。今回はホッシーワさんが担当です。

結婚式当日、制服で行こうとしためぐみをドレスアップするひめ。お洒落して行くのも幸せを願う大切な気持ちだと言います。

花嫁さんにそれぞれ用意したサムシングフォーのアイテムを渡すひめ達。いおなさんが姉のハンカチを持って来てくれました。

お姉さんが見つかると言いねと多分励ましのつもりで言ったんだと思うひめ。しかし、いおなさんは軽々しくいわないで!と厳しい反応。辛いからつい、きつくなっちゃったんだよとひめに言うめぐみ。
・・・誰のせいだと思っているの!と怒ってるかも知れないですよ(苦笑)

結婚式は順調、花嫁さんがブーケトスをします。
そこにホッシーワさんが乱入!新郎新婦をサイアークにしてしまいます。

ケーキ(幸せ)は分け合えばいいというプリキュアに大して、ケーキはホールで一つ独り占めするほうがいいとホッシーワさん。
チョイアークはハニーの攻撃でやらてますが、サイアークにラブリー達は苦戦しています。
生温い幸せよりお腹いっぱいになるほうがいい!とホッシーワさん。
フォーチュン「でもわたしはみんなの笑顔の為に 戦うわ!」フォーチュンさんが助っ人に登場。

お久しぶりですね。次回の事を考えると時期的に
フォーチュンさん関連の事情に触れていく感じでしょうか?

しっかりしなさい!みんなを守るんでしょう!そう鼓舞し、サイアークと戦うフォーチュンさん。ラブリーとハニーも参戦。プリンセスもフォームチェンジで戦います。

当然の事ながらみんなフラダンスでヘヴン状態(笑)しかし、フォーチュンさんにだけは何故か効いておらず、ただ一人周りの様子に唖然としています。今回はハニーの必殺技で倒します。

せいぜい分け合ってひもじい思いをすればいい!と捨て台詞を言って去るホッシーワさん・・・・・・何だろう、過去にそれで苦しい経験でもしたとかあるのかしら?

無事、結婚式が出来て みんな幸せハピネスなのでした。

次回、プリキュアのサッカーチーム!?しかし、いおなさんとひめに問題が・・・?

次回 ハピネスチャージプリキュア19話 サッカー対決!チームプリキュア結成!

みんなに幸せふるふるチャージ♪♪
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする