プリキュアlove

プリキュアの日記

スイートプリキュア第9話ハニャニャ!?奏に足りないものって何ニャ?感想

2011-04-22 18:34:55 | スイートプリキュア
今回は見事な奏回でしたね(笑)いやーしかし、奏が悩む姿がいつかの蒼いプリキュアさんとかさなって、まぁあの人も新アイテムの件でいろいろ苦労してましたから(笑)

それでは感想いってみよう。

冒頭

ベルティエの悪夢に唸される奏。これは酷い。

みんなベルティエもっていて自分だけもってないとか、そこまで悩んでたのか(てか、セイレーンも早くプリキュアになれるといいな♪)

奏太が入ってきて先輩に振られる夢でも見たのかと茶化します。
勝手に入って来るなと怒る奏。

ここで奏の部屋を見ることが出来ます。
肉球のクッション・・・
奏は相当の肉球マニアの模様。
てか奏太君がまた出て来ましたね。まあどうせならアコちゃんのほうが良かったきが・・・って言ってるそばからアコちゃんキター!!

登校途中、響に奏のことを話す奏太。
誰だって悩むことはあると響。
響姉ちゃんも悩んだことあるのかと奏太。
ないと言う響。

う・そ・つ・く・な !!

だって響は奏との仲の事で散々悩んだはず それなのにないとはどういうことか。運動のし過ぎで考える事を忘れたとでもいうのか

アコちゃんに小学生に戻るつもりかと突っ込まれる響。いつのまにか小学校にきてしまいます。
慌て中学校に向かう響。

奏はハミィにどうすればベルティエが手に入るのか聞きます。
ハミィは響のパワーに反応したからだと言います
響に何か秘密があるのではと考えた奏は響の家に向かいます。

所変わってセイレーン、一人ベンチで考え事をしています。どうやら先週の出来事が原因のようで
す。
トリオが現れてセイレーンを茶化します。
メフィストが現れて♪は集まったのかと言います
♪がいっぱい入った袋をトリオは自慢げに見せます。

おお!これだけ集まれば楽譜も完成するじゃん
てか影で頑張ってたんだねトリオ。

しかしこんなのじゃ1ページにもならんと怒るメフィスト。

な、なんだってー
こりゃ55のピンキーなんてレベルじゃないぞ、
本当に一年で集まるのか

怒られてトリオに八つ当たりするセイレーン、
早くも仲間割れの予感。

さて響の力とはいったい?
珍しく料理を作っている響、しかし料理は苦手のようで台所が目茶苦茶です。
変わりに作る奏。
料理も得意なようです。

あまりの美味しさにカレーをおかわりする響、
ご飯が彼女の力の源のようです。
なにを思ったのか真似しておかわりする奏。
その様子に響は驚きます

食後のランニングをする響、今度陸上部の助っ人をするようです。

一緒に走る奏、しかし余りの速さに置いてかれます。
息を切らせながら何とか追いつく奏。
良く頑張ったという響に全然駄目だと言います。

良く食べることと運動が出来ること。
この2つがプリキュアのパワーに関係すると考えている奏。
あながち間違ってはいない気がするのは多分5とハトプリのせい。
(てかそれがなきゃ駄目とか、どちらもない花咲さんはどうすれば〓)

奏がなんか変だと言う響
そんな事はないと奏。
なんか悩んでるんだろうと言う響、親友だから分かると言います。
ゴメンと謝る奏。
奏が謝ったと驚く響!!
自分が情けないと嘆く奏

場面変わって花見の風景
トリオが花見をしながら
セイレーンの事を愚痴っています。
そこにセイレーンが現れて怒ってファルセットの髪の毛を毟ります。

やめたげてぇぇぇ ハゲになっちゃう(笑)

そこに♪が飛んで来ます
ハミィもそれを追いかけて来ます。
すかさずセイレーンがネガトーンにします。
後からやって来た二人が変身します。

ネガトーンに向かって行くリズム、やられてしまいます。それを庇ったために手を負傷してしまうメロディ、ベルティエが持てません。
自分が弱いせいでメロディに迷惑をかけている
と言うリズム。

メロディは、仲間なんだから迷惑とかそんなの悩まなくていいと、リズムに言います。

リズムはみんなの心を守りたいと言います。
(それ何てハトプリ)
ベルティエが現れます
ネガトーンを倒すリズム
、無言で立ち去る様がなんかカッコイイです。

次回 セイレーンと王子先輩まさかの接触。
気になる!!!!

次回スイートプリキュア
第10話 ウッホッホ!響先生幼稚園で大奮闘ニャ!

なんでウッホッホ?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スイートプリキュア第8話チャララーン!セイレーンのにせ親友大作戦ニャ!感想

2011-04-04 21:51:39 | スイートプリキュア
今回は素晴らしいセイレーン回だった。

冒頭、柔道をやっている響。それを見ている奏。髪が邪魔で上手くできない響。奏がシュシュを貸します。
二人の仲のよさに関心するハミィ。

その話を影で聞いていたセイレーン、どうすれば二人の仲を引き裂くことができるのか悩みます。 今日は珍らしく仲がいい二人。

二人の仲くなっていってハミィも一安心ですね。正座してるハミィかわいいよハミィ。

さて、セイレーンは今回どんな作戦でいくのでしょう?

教室 作文の宿題が出ます。テーマは友達。
響は自分の友達はスポーツだと言います。
自分じゃないのかと聞く奏。
奏は友達ではなく親友だと言います。
それを聞いて自分が響の親友になって二人の仲を悪くすればとセイレーンは考えます。

スポーツが友達。まあ、響さんらしいですね。
それを聞いてムッとする奏、かわいいです。
響さんにとって奏さんは親友、それを利用しようとするセイレーン、なんか楽しそうです。

変装して響のことを嗅ぎ回るセイレーン。
響は苺味のマカロンが好き。
道端にひっそり咲いているような花が好き。
ゴミを捨てるやつは許せない。など響の情報が分かります。

一生懸命調べてるセイレーンさんがとってもカワイイです。

次の日、響に声をかけるセイレーン。
名前は北条さくらだそうで、響に学校まで案内してくれと頼みます。

そのごも昨日の響と同じような行動をとり、アプローチするセイレーン。響も似た者同士だと喜びます。親友になってほしいとさくら。いいと言われ、響と友達になれたと本気で喜ぶセイレーン。いや、目的が違うと我に帰ります。

セイレーンさん本当は寂しかったんですね・・・

奏と仲良くする響を見て
親友は私だけではなかったのかと泣くさくら(勿論嘘泣きです)
そんなことないさくらも奏も大事な友達だと言います。
まだまだつめが甘かったかとセイレーンはつぶやきます。

セイレーンさんのもっている目薬がナキサケーベな件。こんなことくらいじゃ今の二人は仲悪くなりません。さて、セイレーンはどうでるのか?

その夜、セイレーンが奏の声で響に電話をかけます。
てか声まねも出来るのか、すごいなセイレーンさん。
響の家の電話はなんだWWWあれか、防音対策であんなんなのか。

セイレーンは奏の声でもう響とは親友もプリキュアもやめると言います。

どうして!?と聞く響、しかし電話を切られてしまいます。怒る響。

次の日、奏に声をかけられても無視します。何のことかわからない奏。二人が喧嘩します。

今日のノルマ達成です(笑)

さくらがやっと来て謝ります。
どうしてさくらが謝るのと響。
自分が響にわがままを言ったから二人が喧嘩をしていると言うさくら。
そんなことないと響。
さくらは親友だと言い抱きしめます。
うるうるするさくら、まだ目薬してないのに涙が出ることに驚きます。

とうとう二人の仲が悪くなります。セイレーンさんの作戦通り。
セイレーンさんが何かせっちゃんと同じ道を辿っています。

柔道の試合に一人出られなくなり響はさくらに頼みます。
引き受けたものの当然柔道経験なんてないのですぐ負けるさくら。

響の番。相手が足を狙ってくるので足をやられ一本とられてしまいます。

この足では試合は無理だと言うさくら。見に来ていた奏は響ならあきらめないと言います。親友なら止めるべきだとさくらは言います。
決めるのは響だと奏。

響に返されたシュシュを渡します。
試合をする響、今度は勝ちます。
喜ぶ響達。

それを見てなにが友達だと言うさくら、友達なんてと、ふとハミィのほうを見ます。

二人のハーモニーパワーがまた高まったというハミィについつっこんでしまうセイレーン。正体がばれます。

さくらのこと本当の友達だと思ってたのにとショックを受ける響。
シュシュに♪発見。

トリオが現れ、セイレーンがネガトーンを召喚します。私達の仲を引き裂こうとするなんて許せないと変身します。

ネガトーンに向かっていく二人。セイレーンも手から何か出して攻撃します。戦えたのかセイレーンさん。
私の親友をよくも泣かしてくれたわねと攻撃するリズムさん、あっさりネガトーンが体制を崩します。

メロディがベルティエで止めをさします。

響が作文を読みます。
私のことを思って時には厳しいことを言ってくれると、奏のことを言っているであろう響。

読み終わって奏のほうを見ます。奏の番、奏は私の友達はスイーツですと言います。私は奏のことを書いたのにと、言う響。

奏さんやっぱり黒いWWW

次回はその奏さんが苦労する話みたいです。はたして、奏に足りないものとは?

次回スイートプリキュア第9話ハニャニャ?奏に足りないものって何ニャ♪
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする