プリキュアlove

プリキュアの日記

スマイルプリキュア44話 笑顔の秘密!みゆきと本当のウルトラハッピー!!

2012-12-29 21:05:32 | スマイルプリキュア
今回も素晴らしい話でした。次回からはいよいよ最終決戦が始まるようです。・・・スマイルもあと少しで終わりか・・・

今回もお馴染みのナレーションから始まります。今回はまってましたみゆきちゃん回。本当のウルトラハッピーとは?

狼さんは無事だったようです。(笑)しかし、このままでは帰れず近くの森?に逃亡してたみたいです。他の二人もどこかにいるのでしょうか?プリキュアに対する憎しみでいっぱいの狼さん。キュアハッピーに狙いを定めます。

そんなことは知らないみゆきちゃん達。今日はみんなでお買い物にいくらしく町に集合しています。遅れてやって来るみゆきちゃん。途中で転びます。女の人が大丈夫?と声をかけてきます。女の子がキャンディを拾ってくれます。お礼を言うみゆきちゃん。女の子の持っている羽みたいな鏡に注目します。

その鏡がみゆきちゃんが小さい頃持っていた鏡に似ているようです。みんなに小さい頃の話をします。

みゆきちゃんは昔、おばあちゃんの所に住んでいたことがありました。みゆきちゃんはこの当時はまだ人見知りでいつも絵本ばかり読んでいました。

そんなみゆきちゃんを見かねておばあちゃんは鏡をくれました。笑う角には福来たる。その鏡で笑顔の練習をしているうちに自信を持ったみゆきちゃんは、外に出てみました。

しかし、他の子に話しかける勇気が持てず、一人森の方に行ってしまいました。「かがみさん、かがみさん。私の友達はどこ?」みゆきちゃんがそう言うと木の上から女の子が来ました。

それからみゆきちゃんはよくその子と遊ぶようになりました。ある日みゆきちゃんはその子のことを絵本に描きました。その子に見せに行こうとした時、他の子達に会いました。

みゆきちゃんは勇気を出して笑顔で挨拶しました。他の子達も笑顔で答えてくれました。みゆきちゃんはその子達とも仲良くなることができました。

しかし、それからあの女の子には会うことはできず、他のみんなもその子のことは知りませんでした。 ・・・・実に不思議な話です。

不思議な話しだとれいかさん。みゆきちゃんはあの子は鏡の妖精さんだったのかもしれないと言います。・・・いや、もしかしたら寂しくて死んだ幽霊かもしれませんよ(笑)

その話を聞いて、みゆきちゃんが人見知りなんて意外だとやよいちゃん。
あかね達も驚いています。

みゆきちゃんは女の子のおかげで一歩踏み出す勇気がもてた。笑顔で踏み出したその先にはキラキラ光り輝く未来がまっていたと言います。それからみゆきちゃんは初対面の子とも友達になることができ、毎日幸せを探すようになったようです。

本当のウルトラハッピーを探していると言います。本当のウルトラハッピー?とれいかさん。みゆきちゃんはまだ自分でもよくわからないけどと言います。

みんなの名前を呼ぶみゆきちゃん。なんか嬉しそうです。みんな楽しくしていると、さっきの女の子が一人でいるのを発見します。

どうやら迷子のようでみゆきちゃん以外がお母さんを探しに行くことになります。女の子に鏡について尋ねると、泣き虫な自分のためにお母さんがくれたと言います。

いいお母さんだとみゆきちゃん。お母さんが好きか尋ねると女の子は大好きと言います。誰かの優しい気持ちは心が暖かくなる。それを感じてる時は本当に幸せになれるとみゆきちゃん。本当のウルトラハッピーについて何か感じます。

狼さんの襲撃!!狼さんはお前のせいで俺はおかしくなった。お前を倒して何もかもリセットしてやる!!と言います。

様子が変だと思いながらも変身するみゆきちゃん。狼さんはハイパーアカンベェを召喚します。因縁のレンガアカンベェ。全てはここから始まった。

いきなりハッピーに猛攻をしかける狼さん。お前らを見ているとイライラする。幸せだの友達だの上っ面だけの戯れ事だ、一人じゃ何もできないくせに!!と言います。

ハッピーは言います。友達は大切だよ!みんなの優しい気持ちがあると嬉しくなる。それを感じると私は幸せになれる。みんな誰かを守りたいと思う優しい気持ちがあったからプリキュアになれた。

くだらないと狼さん。

私はみんなが大好き。あなたがくだらないと言っても私は大切だと思う。みんなの優しさがあったから私は一歩を踏み出す事が出来た。

みんなもそう、優しさがあったからどんな困難も乗り越えることができた。みんなだけじゃない!!家族、クラスの皆、そして大好きなキャンディ。みんなの優しい気持ちが前に進む勇気をくれる。私を幸せにしてくれる。みんなの幸せは壊させない、私が守ってみせる!!

・・・・・・今までの積み重ねがここに詰まってる感じがします。スマイル全体のまとめと言ってもいいくらい。

ハッピー覚醒、アカンベェに反撃。狼さんはあせっています。狼さんのただならぬ様子に戸惑うハッピー。しかし、新技ハッピーシャワーシャイニングを放ちます。

・・・・・・そういえばはじけるあの子も一応光属性だったっけ(笑)

例の如く狼さんは反撃しますがみんなが助けに来ます。ロイヤルレインボーバーストで倒します。

女の子を無事お母さんの元に帰します。雪が降ります。みゆきちゃんはみんなのおかげでウルトラハッピーを見つけたと言います。

それはみんなに優しさをもらった時。優しい気持ちで心が温かくなって幸せを感じる。こんどはみんなから貰ったその優しい気持ちで色々な人を幸せにしたいといいます。みんなはいいと思うといいます。

私の名前は星空みゆき。みんなの事が大好きでみんなといればきっとキラキラした未来が待っているって信じています。みんな笑顔でウルトラハッピー。

次回、いよいよ最終決戦。狼さん達はどうなってしまうのか!?

次回 スマイルプリキュア45話終わりの始まり!プリキュア対三幹部!!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スマイルプリキュア43話 れいかの悩み、私留学します!!

2012-12-17 01:06:38 | スマイルプリキュア
今回はすごかった(笑)

例のごとくれいかさんのナレーションからスタート。先生がれいかさんに留学生に選ばれたと報告します。れいかさんは一年の頃に、留学に志願していたようでそれが今回叶うようです。みゆきちゃん達も祝福してくれます。しかし、れいかさんはプリキュアの事を心配している様子。みゆきちゃん達は大丈夫、なんとかなるとれいかさんを安心させます。

今までも転校問題に悩んだプリキュアが何人かいます。しかし、結局は転校しないで落ち着くんですが。・・・・・・まあ、絵本の扉があれば問題ないような気がしますがそれは言わずもがな。

青木家。お母様はれいかさんが留学することが嬉しいようで今から張り切っています。お兄さんも自分は行けなかったからとれいかさんを応援しています。複雑な心境のれいかさん。御祖父様はそれを見越したのか、道と書いた紙を二つ見せて話す。どちらも違う形だけど道には違いない、寄り道、脇道、回り道。いろんな道があるけれどれいかが歩むのはどんな道か。
れいかさんはその夜考えます。自分はこれまで自分の定めた目標に向かって歩いてきた。みんなも応援してくれたから。でも・・・私の道は・・・

道についてここまで引っ張るとは!!今までネタにして笑って申し訳ない・・・道は一つではないか・・・確かに、その一つの道を行くのだけが何も正しいとは限らない。時には寄り道や回り道をすることで得ることだってあります。

一方ジョーカーさんは役に立たない三人に代わって出撃。狙うはスマイル唯一の頭脳、キュアビューティ!!・・・・・やはりジョーカーはれいかさんなんですね(笑)

れいかさんは自分の可能性を試してみたいと思ったから、御祖父様がその経験が貴重な宝物になると言っていたからと留学したかった理由をみんなに話します。だったらなおさらしたほうがいいとみんなもいいます。なおさんがれいかはいつもみんなのために頑張ってきたから、たまには自分のしたいことをしてもいいんだと言います。キャンディもれいかさんの夢を応援すると言います。この時、キャンディはまだ意味を知りません。みんなにお礼を言うれいかさん。
れいかさんがいなくなった後、みんなは妙にしんみりしています。不思議に思ったキャンディが理由を聞くと、れいかさんは遠くに行ってしまうんだとみゆきちゃん。だからお別れしなくちゃいけない。それを聞いて嫌だと泣き出すキャンディ。
なおさんも辛そうにれいかの為だからと言います。それでもキャンディは嫌だ!みんなは本当にそれでいいのか!と言います。

大切な友達との別れ、辛いに決まってます。でも友達がのぞむならばそれを応援したいとみゆきちゃん達はれいかさんの為に・・・・(泣)

弓道、雑念が入って上手くできないれいかさん。やはり、彼女も悩んでるんですよね・・・そこにジョーカーさん登場!!れいかさんを拉致ります。
ジョーカーさん「ようこそ私の部屋へ(笑)」
衝撃の事実!!ジョーカーさんは弓道部の的の中に住んでいた!!

ジョーカー「留学おめでとうございます(笑)」

ビューティ「!?」

ジョーカー「何もしないのにプリキュアが一人減って嬉しいです(笑)」

ビューティ「どういう意味ですか!」

ジョーカー「留学するということはもうプリキュアを辞めるということでしょう。(笑)」

ビューティ「私はプリキュアを辞める訳じゃ!!

ジョーカー「おや?それでは留学をお辞めになるのですか?しかしそれは皆さんの期待を裏切るということですから(笑)とても素晴らしいですね(笑)」

ビューティ「そんなことしません!!」

ジョーカー「あなたはあなたの進む道を行けばいい。皆さんもそれを望んでいるのだから(笑)キュアビューティ、いや、ただのれいかさん。今までお疲れ様でした(笑)」
ああ、ビューティさんがれいかさんに・・・・・ジョーカーさすがえげつない!!でもただのれいかさんってなんか重みがあるように感じるのは一体・・・・・

れいかさんを探して犬デコルで場所を着き止めたみゆきちゃん達もジョーカーによってこちらに連れていかれます。れいかさんを見て驚きます。何故、変身しないのかと聞くと、もうプリキュアじゃないからだとジョーカー。意味がわからすれいかさんの元へ行くハッピー達。しかし、鉄格子がそれを阻みさらにハイパーアカンベェが襲ってきます。キャンディがれいかさんのところに来て、プリキュアを辞めるなんて嘘だよね?と聞きます。ジョーカーがまた言います。

ジョーカー「れいかさんは夢の為にプリキュアを辞める。友達なら笑って送りだしますよねぇ(笑)」
ジョーカーさんの言う通りなんだけど、でもハッピー達はとうとう本音を漏らします。
ハッピー「友達がいなくなるのに笑える訳ないじゃない!!」マーチ「私だって本当は寂しいよ!!」サニー「でもれいかが行きたいのなら」ピース「それを応援したいから!!」
・・・・・みんなやっぱり辛かったんですね(泣)

それを聞いたれいかさんも れいかさん「私も行きたくありません(泣)みんなと離れたくない(泣)」 ・・・・れいかさん(泣)キャンディがれいかさんの胸に飛び込むます。みんな泣き出してしまいます。

やばい、泣ける。しかし、そこに釘を刺すように
ジョーカー「なら、みんな仲よく始末してあげましょう」さすがジョーカー最低だ!!

れいかさん「お待ちなさい!!」アカンベェ「!?」
ジョーカー「プリキュアを辞めたあなたがなんの用ですか?」

れいかさん「辞めるなんて私は言ってません(怒)」 ここからスーパーれいかさんタイム(笑)なんと覚醒と同時にあなたの鏡(れいかさんのキャラソング)が流れます。
そしてジョーカーとの激しい剣劇!!

ジョーカー「貴方はおとなしく留学していればいいでしょう!!」

ビューティ「それはあなたが決めたこと!私の道ではありません!!」

ジョーカー「留学をしないということは期待を裏切るということ!道を見失われたのですか?貴方らしくもない!!」

ビューティ「寄り道、脇道、回り道 全部道です。私は私の行きたい道を行く、それが私の道です!!」

・・・・ビューティさんカッコイイ!! ジョーカーが分身した!?どうするんですか

ビューティ「プリキュアビューティブリザードアロー」 ジョーカー「何!?」 ・・・・・普通にアローだったー(笑)ジョーカーさんはやはり無事ですが(笑)

ビューティ「皆さん行きますよ!!」ビューティさんマジリーダー(笑)いつものように倒します。
ジョーカーさんは逃げました。

その後、れいかさんは留学を取りやめたそうです。色々思う所はありますが、本人がいいならよいのでしょう(笑)これからもみんな一緒でよかったね♪♪ 私の名前は青木れいか。みんなといることが私の道です♪

次回、やって来ましたみゆきちゃんメイン回。みゆきちゃんの過去が明らかに!?

次回 スマイルプリキュア44話 笑顔の秘密!みゆきと本当のウルトラハッピー!!

みんな笑顔でウルトラハッピー♪♪
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スマイルプリキュア42話 守り抜け!なおと家族の大切な絆!!

2012-12-10 20:22:09 | スマイルプリキュア
今回はなおさんの話。  なおさんに新しい家族が出来るようです。楽しみななおさん。お母さんとお父さんは病院に行っているのでなおさんが弟達の面倒を見ます。お母さんカレーなる物を作るためきょうだいと買い物に行くなおさん。お店の人達も知っているようでお祝いの言葉をかけてくれます。
久しぶりの不思議図書館。れいかさんがみゆきちゃん達になおさんに新しい家族が出来る事を話します。みゆきちゃん達も何かお手伝いしたいと考えます。

一方その頃魔女さんはジョーカーにほかの二人と同じく最期通知を受けていました。ほかの二人がいないだろうと魔女さんを脅すジョーカー。・・・・・やはり二人は(ガクガクブルブル)臍曲がりな魔女さんは直球勝負のなおさんを倒しに向かいます。弟達と仲良く買い物してるなおさんを見て何か企む魔女さん。一体なにをする気でしょう?

カレーを作るなをさん。玉ねぎが目に染みるようです(笑)。上の弟と妹のけいた君とはるちゃんもお手伝いしています。
下の子達 ひなちゃん、ゆうた君 こうた君はお絵かきをしています。ひなちゃんは自分もなお姉ちゃんみたいになりたいと、新しいきょうだいが出来るのをよほど楽しみにしている様子。なおさんは隠し味のりんごを買い忘れたようで困ってしまいます。それを聞いたひなちゃんとゆうた君が・・・・・・

なおさんの家に手伝いに来るみゆきちゃん達。れいかさんがなおさんが初めて弟が出来た時の事を話します。なおは嬉しそうだったとれいかさん。なおにとって家族は大切な宝物なんだと言います。
なおさんが慌てて出てきます。どうやらひなちゃんとゆうた君が居なくなってしまったようです。みんなで手分けして二人を探しています。必死で探すなおさん。けいた君達がやって来ます。こうた君がりんごと言ってるのを聞き、二人はもしかしたらりんごを買いに行ったのかもしれないと考えます。
その頃ひなちゃんとゆうた君はお店に行ったものの、お金が無くてとぼとぼ河原の方を歩いてました。そこに魔女さんがまるで親切そうにりんごをもってきます。 知らない人に物をもらってはいけません。当然のことながら二人は魔女さんに捕まってしまいます。そこになおさんが登場。魔女さんを睨みます。二人を助ける為に変身しようとしますが弟達がいる前で変身を躊躇ってしまいます。とりあえず三人を逃がそうとしますが途中ではるちゃんが転んでしまい、守る為にマーチに変身してしまいます。

驚く弟達。・・・・・まさかのプリキュアばれ!?しかし、そんな事は言ってられません。魔女さんはまた弟達からバッドエナジーを取ります。弟達を守る為、戦うマーチ。魔女さんが向かってきます。ボロボロでその場に倒れるマーチ。お姉さんを守ろうと弟達が立ちはだかります。
魔女さんは容赦なく弟達をやろうとします。その時、大切な弟達を守るため、マーチが覚醒します。魔女さんの攻撃を次々に蹴り返すマーチ。・・・・まさに疾風だ!!マーチシュートインパクトが炸裂します。・・・・・マリン「!?」魔女さんを吹き飛ばすもやはりまだ倒れない魔女さん。凄い一撃をマーチにおみまいします。
しかし、それはマーチではなく弟達のほうに向かって行きます。マーチは間に合いそうにありません。そのまま爆発します。絶望するマーチ。しかし、ハッピー達が間一髪助けてくれました。ビューティとピースがひなちゃんとゆうた君を助けます。・・・・・心なしかビューティさんがひどくお怒りになっているような(ガクガクブルブル)
ロイヤルレインボーバーストで魔女を倒します。

みんなにありがとうと言うなおさん。相当怖かったのか涙目になっています。それを優しく抱きしめるみゆきちゃん。・・・・・・まさかのみゆなお!?そこはれいかさんじゃ!?

弟達は疲れて寝てしまったようです。そこにお父さんがやって来ます。赤ちゃんが生まれたようです。不思議な夢を見たと弟達。お姉さんが戦う夢だと言います。・・・・・・夢オチで済んだようです(笑)かわいい女の子が生まれました。名前はゆいちゃん。みんなの絆を結ぶと言う意味が込められています。

私の名前は緑川なお 私にはたくさんのきょうだいがいて、みんな大好きです。

・・・・・めっちゃ感動しました(感涙)

次回、れいかさんが・・・れいかさんが・・・留学!? ・・・・・やっぱりジョーカーが出るんですね・・・・・

次回 スマイルプリキュア43話、れいかの悩み!私留学します。

みんな笑顔でウルトラハッピー♪♪
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スマイルプリキュア41話わたしが漫画家!?やよいがえがく将来の夢!!

2012-12-03 20:07:40 | スマイルプリキュア
今日のプリキュアもよかったな。赤鬼さんは最期にいい仕事した(縁起でもない!)

先週に引き続き、ナレーションから始まります。今回はやよいちゃんの話です。毎回ナレーションから始まるのかな?次回はなおさんのナレーションになる?

絵を描いているやよいちゃん。みゆきちゃんに声をかけられて慌てて隠します。OPのあのシーンですね(笑)しかし、後ろにいたあかね達に見られてしまいます。やよいちゃんの絵を褒めるみんな。嬉しそうなやよいちゃん。ちなみにOPで描いてた絵です。

漫画家になれるのではとみゆきちゃん。あかねとなおさんも同意します。しかし、やよいちゃんは自信のないようで、そう簡単になれるものではないといいます。


それを聞いていたクラスの男の子が漫画コンクールに投稿することを奨めます。やよいちゃんは漫画を描いてみようと思います。

やよいちゃんの成長が見えますね。昔の彼女だったなら、やりたい気持ちがあっても進んではできなかった。

あの時はみゆきちゃんの後押しがあったからですが今は、自分の意志だけで勇気をもって一歩踏み出すことができた。

あと、その男子三人は寄せ書きにやよいちゃんに惚れてるようなコメントを書いていましたね(笑)

早速描き始めるやよいちゃん。何を描くか悩んだ末、スケッチブックに描いていたあの絵を題材に描くことに決めます。

次の日、みゆきちゃん達に絵を見せているやよいちゃん。凄いとみゆきちゃん。ミラクルピース・・・・・明らかに自分をモデルにしています。さすが黄色いプリキュア!!

内容をきかれてまだ出来てないとやよいちゃん。男子三人はがっかりしたようなコメントを吐きます。期待しているようなコメントをするみゆきちゃん達。やよいちゃんにプレッシャーがのしかかります。

夜、漫画を描いているやよいちゃん。途中までは描けてるようですね。しかし、敵キャラのモデルは赤鬼さん意識してる、多分・・・・次の日、漫画のことで頭がいっぱいのやよいちゃん。授業もまともに聞いてなく、先生に注意されます。

帰り道、やよいちゃんを心配して手伝うというみゆきちゃん達。しかしやよいちゃんは断ります。自分一人でやり遂げたいと。

やよいちゃんは小さい頃から弱虫だった自分は強いヒロインに憧れていてその絵はその象徴みたいなものらしい。彼女のヒーロー好きやロボッター好きもここからきているのかもしれませんね(笑)。

一方、バッドエンドでは狼さんに続いて赤鬼さんまで最期通知が!!狼さん・・・無事なんでしょうか。弱虫なキュアピースなら倒せるだろうとジョーカーに言われ、ピースを倒しに向かいます。

漫画の続きを描くやよいちゃん。しかし、途中で寝てしまい悪夢にうなされます。泣き虫で弱虫なお前は漫画を描けない。現実と漫画は違うと悪役に言われてしまいます。

目をさますとそこにはインクに塗れた原稿が・・・やよいちゃんは原稿を抱えて家をとびたしてしまいます。たまたま様子を見に来たみゆきちゃん達と会います。漫画の事をきかれ、やっぱり描けないと逃げだしてしまいます。

原稿を捨てようとした時、赤鬼さんがやってきます。弱音を吐くやよいちゃん。赤鬼さんに原稿を取られてしまいます。ミラクルピースなら諦めない!!原稿を取り返すためやよいちゃんは変身します。

久しぶりのぴかりんじゃんけん(笑)あいこだった。 ハイパーアカンベェにやられまくるピース。一方的です・・・ピースが自分の漫画のキャラに憧れていることを可笑しいと馬鹿にし、所詮は幻だと言う赤鬼。

しかし、ピースは幻なんかではない!私の中にあるほんの少しの勇気がミラクルピースなんだといいます。赤鬼はお前は漫画を捨てようとした。分かってるんだろ、一人じゃ何も出来ないって、と言い返します。

ピースは漫画は完成させる、漫画が大好きだという気持ちがあるぎりわたしは絶対に諦めない!!と言います

今までやよいちゃんは何度も逃げたくなるようなつらい場面に直面してきました。しかし、彼女はその困難を乗り越えて来ました。もちろんみゆきちゃん達の応援があったからこそですが、彼女自身もその小さい勇気を振り絞って頑張っていました。今だってそうです。

漫画を描けなくて、一度はやめようとしました。しかし、彼女は逃げなかった。忘れかけていた大切な想いを思いだし、再び描こうと決めます!!
そしてわたしは思いました。またしても赤鬼さんに救われたと。

ピースの反撃!!稲妻を身にまとい、猛攻を仕掛けます。負けられない赤鬼さんも攻めてきます。

ピースサンダーハリケーンを出します。・・・ハリケーン、なおさんだと思ったのに。しかし、当然のことながらハイパーアカンベェは倒れません。赤鬼さんがピースにトドメを刺そうとしたその時、ハッピー達がようやくやって来ます。

サニー「ピースはあんたなんかより強いで!」

マーチ「それに根性もある!」

ビューティ「あなたなら乗り越えられるとしんじていました。」

・・・あなた達ずっと見てたでしょ戦い(笑)

ピース「私はこれからもくじけちゃうこともあるかもしれない、けど一度決めたことは絶対最後までやりぬく!!みんないくよ!!!」

ロイヤルレインボーバーストでトドメを刺します。

赤鬼さんも狼さんと同じ事を呟きながら去って行きます。ありがとう赤鬼さん!あなたのことは忘れない!!(だから縁起でもない!?)

その後、やよいちゃんは漫画を描き上げることが出来たようです。みんな次々と褒めます。男子三人はミラクルピースの真似をして遊んでいます(笑)

てかあの必殺技ちゃっかり漫画に使ってるんですね(笑)

またナレーションの続きです。 私の名前は黄瀬やよい。ちょっぴり弱虫だけど一度決めたことは最後までやりぬく頑張りやさんなんだもん♪♪・・・素敵なスマイルですね♪♪

次回、なおさんに新しい家族が出来るそうです!!それより魔女さんが一線越えてやばい感じが・・・・マジョリーナタイム再びとかマジだわこれ・・・

次回 スマイルプリキュア 42話 守りぬけ!なおと家族の大切な絆!!
みんな笑顔でウルトラハッピー♪♪
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする