プリキュアlove

プリキュアの日記

スイートプリキュア48話ラララ~世界に響け幸福のメロディニャ!

2012-01-29 23:14:48 | スイートプリキュア
今日でスイートもとうとう最終回。・・・あっという間だったな。もう終わりか・・・

戦いが終わって唯一無事だった調べの館にいる響達。ノイズを倒したもののみんな石のまま。落ち込む奏とアコ、ギターをひくセイレーン。響がカップケーキを持ってきます。

調べの館に護られて無事だったみたいです。

ソリーがセイレーンに幸せのメロディを本当に歌わないのか?と聞きます。
セイレーンは幸せの歌はやはりハミィが歌うべきだと言います。ハミィが写ります。

無事だったのか!!あれ?トリオは?

どうやらハミィは助かったものの眠ったままのようです。トリオも石になったままのようです。

セイレーンにハミィが元気になるように歌ってと響は言います。

セイレーンはギターを弾きながら歌を歌います。
歌に聞きいる響。気がつくと花畑にいます。元気に走り回ってるハミィを見つけます。

セイレーン様ステキすぎる。てかなんですかこの花畑は天国ですか?

セイレーン達もやってきます。ハミィの夢の中に来てしまったとセイレーン。アコがハミィを思うセイレーンの歌の力のせいだと言います。

ハミィがセイレーンを呼びます。セイレーンもハミィを呼びますが届きません。響達も必死に呼びかけますがやはりだめです。

セイレーンが歌いだします。ハミィも気づきます。声は届かなくとも歌は聞こえるみたいです。みんなで歌います。幸せそうなハミィ。みんなはもとの世界に戻ります。

・・・心に歌が届いたんだね。ハミィの夢が見えたのもみんなの心と心が繋がったからかな。

ハミィが幸せのメロディを歌います。石になった人達が元に戻ります。アフロディテ様に泣いて抱き着くアコ。アフロディテ様も優しく抱きしめます。その光景に涙する響達。ハミィは歌い続けます。

よかったねアコちゃん。>< ・・・・石になったママを見て不安がるアコを安心させる奏もよかった。アフロディテ様誘拐の時と言い彼女は母性が溢れているように見える。

みんな元に戻りメイジャーランドに平和が戻ります。

トリオも無事でよかった。セイレーンの久しぶりのやっかましいわ!!頂きました。姫様はもうしばらく加音町にいるようです。

町のみんなも元通り。でも響のパパとママだけ歌が聞こえてたみたいですが・・・やっぱりただ者じゃない気がする。

みんなが居なくなった後ノイズが現れます。驚く音吉さん。

驚きの白さWWWいつかの西と南の人のように白くなって戻ってきたようです。

悲しみは消えない、これからは悲しみに目を背けないでいくと響。喜び涙を流すピーちゃん。

これは悲しみを受け入れたことを現していますね。・・・よかったねピーちゃん。

いきなり変身する四人。
エピローグ。お菓子を作る奏。セイレーンはストリートミュージシャンになるつもりなのか?アコに奏太以外の友達がいる!?最後はピアノの発表会にでる響。

届けみんなの組曲スイートプリキュア。みんなって行ってるところがいいと思う。・・・・・って、まだ変身できるんですかWWW

来週からスマイルプリキュアが始まります。スイートは終わりましたがプリキュアはまだまだ続きます。また新しい伝説が始まります。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スイートプリキュア47話ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!

2012-01-23 19:50:08 | スイートプリキュア
感動した・・・・・戦闘もかっこよかった。

ノイズが自分達の悲しみから出来ていると知り戦えなくなる響。ノイズが攻撃しようとした時、ハミィが楽譜を持って飛び込んで来ます。

ノイズの中で幸福のメロディを歌うハミィ。ハミィの行動に皆動かされます。響達は変身します。そして再び戦います。悲しみを乗り越える為に、ノイズを救うために。

ハミィかっこいい。これはノイズも助かるフラグですね。ビートにハミィの歌が聞こえたのは二人がお互いに繋がってる証拠かな(笑)

戦闘開始。飛行能力のあるノイズに対抗してプリキュアも羽を生やします。
ミリー達すごいWWW必殺技オンパレードもすごい。黒ミューズの時の鍵盤技まで出るなんてWWWてかビートの技が明らかに銃撃にしか聞こえないWWW

※プリキュアが凄すぎてノイズのセリフとか覚えてません。録画も失敗してたのでノイズに関しては省かせて頂きます。

メロディ達がそれぞれエピソードを語る時もよかった。ビートもミューズもリズムとメロディも皆悲しみを乗り越えてここまできたんだと思った。

ビートとミューズが悲しみを乗り越えられたのはメロディとリズムがいたからなんだよね。二人が仲直りできたのはプリキュアになって、お互いの事をもっと知ることが出来たから。そして二人がプリキュアになるきっかけになったのはメイジャーランドの騒動。・・・何気に皆繋がってるんだね。

ノイズも音楽、皆違うからこそ組曲になる。この辺はスイートのテーマを感じさせてくれて良かった。

ノイズが悲しみならプリキュアは皆の笑顔から生まれた。二つの対になる関係。これもスイートで散々出てきた事ですね。

フェアリートーンが合体してクレッシェンドトーンになるとかWWWファルセットの変容といい斜め上の展開に行くなスイートは。

最後にノイズに手を差し延べるメロディが良かった。ほんと成長したなメロディは。

皆がハミィの事しか心配しないからトリオは?って思ったけど次回予告無事みたいで安心した。・・・ノイズもピーちゃんに戻ってたりしないかな。ともかくトリオとセイレーンのやりとりが気になってしょうがない。

セイレーンは猫に戻れるのだろうか?

次回 ラララ~世界に響け幸福のメロディニャ♪

心にハーモニー響かせよう♪
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スイートプリキュア46話ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!

2012-01-16 21:48:05 | スイートプリキュア
スイート犠牲者出し過ぎじゃない!?

音吉さんとクレトンさんが封印されてすっかり落ち込みモードの皆さん。メロディが急に歌い出します。

「音吉さんはいつもニコニコしてた。クレッシェンドトーンは落ち込んでいるとき笑顔にしてくれた」メロディは 私達は笑顔でいようと言います。ハミィもこういう時こそ笑おうと言います。アフロディテ様も同意します。リズム達にも笑顔が戻ります。

こうゆう時、メロディはすごいと思う。しっかり仲間を引っ張っていけるのはピンクチームの印し。成長したな響(感涙)

再び襲ってくるノイズ。コンサートホールを襲撃します。

メロディ達はノイズを倒しに行きます。ここのアフロディ様とミューズのやりとりはよかった。
ハミィ達も行きます。もちろん彼女らも仲間だから。

ノイズの傷が癒えていることに驚くメロディ達。
攻撃を仕掛けますがやはり効いていません。

ちょWWWミューズさん何してるんですか。柱をダルマ落としのように飛ばして攻撃てWWWそしてまた一斉必殺技かい。それはだめだと何度いったらWWWしかもセパレーションしてるしWWW久しぶりにみたけどまさかラストバトルで使うとは。

皆吹き飛ばされメロディだけ前で倒れていました。ノイズは何故自分が回復したのか教えてやろうと、メロディを取り込もうとします。そこに二つの手が伸びます。・・・バスドラとバリトンです。二人が助けてくれたのです。
二人はノイズに何故ファルセットを取り込んだのか?と問います。ファルセットはあなたの為に尽くしていたのにと。

そう、ノイズは自分が回復する為にファルセットを取り込んだのです。しかもただうるさいと言うだけで。

怒りを表にする二人。ノイズがまたメロディを襲ってきます。二人が変わりに取り込まれます。・・・また犠牲者が。そしてノイズが変化します。鳥から人になります。どんだけ進化したら気が済むのWWWプリキュアやばいんじゃないかな。

プリキュアは怒ります。
そして必殺技をだします。
こんどはスーパーカルテットWWWこれまた久しぶり。ビートソニックにシャイニングサークルとかWWWそれでも効かないとかWWWやっぱりパッショナードハーモニーじゃないと駄目か・・・

吹っ飛ばされるプリキュア。慌て駆け寄るハミィ達。変身が解除されています。これはまずい。

ノイズが宮殿を攻撃しようとするとアフロディ様が演奏を開始します。

私達の心から音楽を消すことはできない。とアフロディテ様。
ノイズは言っていました。音楽は楽しいだけじゃない。少し変えれば悲しくなってしまうと。だから音楽など必要ないと。
果たしてそうなのでしょうか。メイジャーだってマイナーだって元は一つの音楽。どっちもあるからいいんだと思う。

ノイズによって宮殿がやられてしまい中の皆も石になってしまいます。絶望するメロディ達。フェアリートーン達がまだ音楽は消えていないと言います。
一つ一つは小さいけれど皆で奏でれば大きくなる。

ハミィが言います。ここに幸せの楽譜がある。今はなにも書いてないから好きな曲を作れる。メロディが言います。皆で最高のハーモニーを奏でようと。彼女達は再びノイズに挑みます。

次回、あれはまさか映画の!?

次回 スイートプリキュア47話ピカーン!皆で奏でる希望の組曲ニャ!

心にハーモニー響かせよう♪
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スイートプリキュア45話ブォーン♪ノイズの好きにはさせないニャ

2012-01-08 11:04:22 | スイートプリキュア
音吉さんがああああ・・・・

スマイルプリキュア楽しみだな。

苦しみ続けるメフィスト様。心配するアフロディテ様。そこにノイズの奇襲が。・・・・メフィスト様・・・バスドラとバリトンは無事なんだろうか・・・

メイジャーランドを襲うノイズとファルセット。国の人々が次々に石にされていきます。

城に避難した人々を守るためアフロディテ様がバリアを張って防ぎます。
バリアが壊れてアフロディテ様がやられそうになったその時、プリキュアが現れます。真っ先に母を心配するミューズ。母が無事で安心します。

プリキュアかっこいい。

クレッシェンドさんとノイズにより壮絶な過去が語られます。ノイズはクレッシェンドさんにやられ弱って音吉に封印されたそうです。ノイズは自分が復活するためにメフィストを利用したことを話します。

あわわわ・・・そんなこと言ったら姫様が・・・案の定キレてノイズに殴り掛かります。そしてやられます。ビートも怒ってノイズを蹴りまくります。そしてやられます。

皆を悲しませるなんて許さない!!と必殺技を放ちます。おいでドリー!

・・・またこのパターンかい(笑)メロディさんは速攻でやるの好きだな。でも明らかに負けフラグなんだけどね・・・

やっぱり効かずやられてしまいます。と、その時音吉さんが登場します。
究極のパイプオルガンの音をノイズに聞かせる音吉。ノイズが苦しみます。そこにプリキュアがアンサンブルで攻撃します。

おおお!!すごい・・・さすが音吉さん。

しかし、パワーアップしたノイズには効かずやられてしまいます。

同じ目に逢わせてやると音吉を捕まえるノイズ。ミューズが手を伸ばして助けようとしますが音吉さんは手を離してノイズに飲み込まれてしまいます。

ショックを受けるミューズ。アフロディテ様も同じです。

音吉さあああああん(><)

次にノイズはクレッシェンドさんをやろうとしますが間一髪ビートが助けます。もう一度立ち向かうプリキュア、しかしノイズには敵いません。

クレッシェンドさんまでもプリキュアを助けようとしてやられてしまいます。

・・・・・・クレッシェンドさんが久しぶりに役に立ったー(失礼です)

メロディ達からオーラが出ています。四人版パッションナードハーモニーをノイズに食らわせます。とうとうノイズにダメージを食らわせますが間一髪のところでファルセットが助けます。

しかしノイズは傷を負ってしまいます。ファルセットはノイズを連れて一旦引き上げます。

次回 ファルセットが早速やばいみたいです。

スイートプリキュア46話ズコーン!プリキュア最後の戦いニャ!

心にハーモニー響かせよう♪
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スイートプリキュア 44話ドレラド~聖なる夜に生まれた奇跡ニャ

2011-12-25 17:29:50 | スイートプリキュア
体調がよろしくないので今回は少し簡単に書く。

どうやって帰ってこれたのかは謎だけど、今日はクリスマス。そんな気分でない響達。音吉さんがパイプオルガンが完成したと告げます。皆がコンサートの手伝いに来ます。少し笑顔になる四人。

最終決戦に向けて最後の大集合といったところでしょうか。てかクレトンさんは先週なにしてた・・・

コンサートの手伝いをする響達。しかし、アコは一人だけ悲しそうな顔をしています。パパが意識不明、ノイズも復活 とてもクリスマスを楽しめる状態ではないみたいです。

・・・・メフィスト様、大丈夫なのかしら(><)アコも大切なパパがこんなことになってさぞかし辛いだろうに。

響がアコを励まします。
少し元気になるアコ。

・・・・なぜ奏太はアコを慰めにこない!そこでアコを励ますのは君の役目だろう!!

コンサート開催。ファルセット乱入、不幸の歌を歌います。音吉さんがパイプオルガンを弾いて対向します。しかしノイズの力によって邪魔されます。皆が石になってしまいます。

ノイズが完全復活。・・・・・喋ったらフリーザ様にしか聞こえないWWW

音吉さんとクレトンさんを襲うノイズ、音吉さんは瞬時にアコを庇います。・・・・叫ぶアコ。

楽譜をネガトーンにするファルセット。ノイズと一緒にメイジャーランドに行ってしまいます。

為すすべがない響達。響が楽譜に向かって言います。
「ごめんね。貴方って皆を幸せにするために生まれてきたのに。」

響の言葉に反応して動きが止まる楽譜。音吉さんが現れてチェストを弾きます。バリアが現れて四人を守ります。

響の言葉に何か感じたのか楽譜に新しいページができます。そしてト音記号が生まれます。プリキュアに再び変身できます。

笑う楽譜。しかし何かに苦しんでいます。アンサンブルで楽譜を元に戻してあげます。ハミィが楽譜をキャッチします。

ファルセットとノイズを追ってメロディ達もメイジャーランドに向かいます。

・・・・・ラピュタはほんとにあったんだ・・・じゃない違う、調べの館が丸ごと浮くとかどんだけですかWWW

いざメイジャーランドへ、最終決戦の幕開けです。

次回 待って、音吉さんとクレトンさん何をするつもりですか!?

次回 ブォーン ノイズの好きにはさせないニャ

心にハーモニー響かせよう♪
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする