プリキュアlove

プリキュアの日記

魔法つかいプリキュア!7話 人魚の里の魔法!よみがえるサファイアの想い!

2016-03-24 23:20:26 | 魔法つかいプリキュア
これまでのまとめって感じの話だったかな? それにしてもサファイア凄かったですねぇ・・・。

海にやって来るリコちゃん達。今回の補習は人魚の先生が担当する模様。

OP 今回は敵メイン。この二人は流石といった所でしょうか 歌が素晴らしいんですよ!! 今回の映画の曲の中で ソルシエールとトラウーマの曲が結構好きです。

まだ映画は見てないんですけどね 曲を聞くだけでも色々妄想が楽しめますよ(笑)

ミュージカルは賛否別れてるようですが
間違いなく 本気だと曲を聞くだけで分かります!!

魔法には発声が大事。歌や早口言葉をしたりするリコちゃん達。元気に歌おうとしてるだけなのか みらいちゃんは音痴なのか・・・

モフルンははーちゃんと遊んでいます。蟹の真似するはーちゃんが可愛い

マール貝に語りかけて開けるというのが今回の課題。開けなさい!と命令口調で貝に語りかけるリコちゃん。大声で語りかけるみらいちゃん。

二人の性格の違いが出て面白い描写ですね♪ ムキになるリコちゃん(笑)

それでは駄目だとロレッタ先生がアドバイス。声は相手に気持ちを届けるもの。あなたたちの気持ちが届けば きっと貝は開く。

これが今回のテーマです。いきなり大声でしゃべっても怯えてしまうし えらそうに上からめせんな感じで話しても 相手が心を開いてくれる訳がありません。

ちょっと休憩。くだものを食べるみらいちゃん達。リコちゃんは魔法に失敗します。いつもの光景です。

そこに 魔法に興味をもったのか人魚の子達がでて来ます。どうやら恐くて隠れてた模様。ロレッタ先生も言ってましたけど 外の世界は少し警戒されてるらしい。

きっと人魚姫のせいですね。 はるか昔、人間という生き物に恋をした人魚のお姫様は 声を引き換えに願いを叶えた結果 失恋して死にました。

それは外の世界が恐れらても仕方ない気がする。人間ってコワイ。

そして 魔法使いも恐れられてるかも知れない。人魚の声を奪い陥れた魔女の存在を憎み 恐れ 魔法界を嫌う者がいてもおかしくないですしねぇ・・・。

描写はされてないけど隠れてる人魚や海洋生物の中には 魔法学校のみんなをみて
影口たたいてるのもいたかもしれない

もっと魔法を見せてあげようと みらいちゃんも魔法を使いますが失敗。

モフルンが踊ると 魚達が集まってきて愉快な状態に♪♪

ナシマホウ界から来たというみらいちゃんに驚く人魚の子達。

みらい「恐くない、わくわくもんだったよ♪ リコもナシマホウ界に行った事あふんだよ♪♪」

リコ「最初はちょっと驚いたけど・・・ 来てよかったって思うわ」

外の世界にはわくわくな冒険やまだ見ぬ友との出会いが待っている と 熱く語るみらいちゃん。二人友達になれてよかったと 言います。

※ これはプリキュアです。

要約するとどこの冒険ファンタジーだよ 少年漫画だよ!!ってなりますね(苦笑)

このプリキュアはふたつの世界が繋がる!というのがキャッチコピーでした。
手を繋ぐというところからも 絆や繋がりを意識している気がします。


1話 二人の出会い 2話 リコちゃんの為にみらいちゃんが頑張る話

3話 商店街の人達とみらいちゃんの話
4話 みらいちゃんとリコちゃんが補習を頑張る話

5話 二人が喧嘩して絆を深める話
6話 姉妹の絆と みらいちゃんの友情

そして みらいちゃん達と人魚の子達の絆・・・ すむ世界が違っても仲良くなれるんだよ♪ってお話ですね。

何を思ったのか 人魚の子達は見せたいものがあると リコちゃん達をある場所へ連れていきます。

それは 人魚の宝物である 貝でした。お宝と聞いて 何故かジュンがやって来ます。

その昔 貝は開いていて 人魚は地上を飛んでいたそうです(超シュール) そして 色んな種族と仲良くしていたそうな。

そんな話をしていると 海に異変が!!
リンクルストーンの情報を聞いて ガメッツがやってきました。

怯える人魚の子達をジュンに任せ(というか押し付け) リコちゃん達は飛び出していきます。

ガメッツとヨクバールを見つけ変身しようとする二人。しかし、モフルンを忘れて来たので変身できません。慌てて逃げ出します。

いつかあるとは思ってたけど 今回怖れていたピンチが訪れましたね。

倒れる二人。みらいちゃんはリコちゃんの所に一生懸命にかけつけます。

みらいちゃんにお礼をいい立ち上がるリコちゃん。熱い友情に感動ですね!!
そして二人は言います・・・

ふたりなら・・・ ふたりなら・・・ ふたりなら・・・ 恐くない!!

ふたりはプリキュアっぽくってグッとキマシタワー。

そして二人の想いに人魚の宝とマール貝が反応。宝はサファイアでした。

モフルンも来て ようやく変身。サファイアフォーム! BGMも戦闘も美しい!!

華麗なる戦いでヨクバールを倒し海を守りました。

サファイアはあなた達が持つべきものだと ロレッタ先生に託されます。

手をつなぐとふたりは強くなれるんだね!!と関心する人魚の子達。自分達も
外の世界で友達を作りたいと 彼女たちは想います。

そこにジュン達が駆けつけて来ます。

二人の貝が開いてる事に驚き関心するジュン。自分達も負けてられないと 三人も補習をがんばります。

今回も 深いお話でしたね・・・!!

次回 今度はペガサス!? なんかケイちゃんが ヤル気満々な様子なのがすっごく気になるwww そして みらいちゃんがほうき乗れる事にすっごく動揺してるリコちゃん(笑) また落ちるのかしら♪♪

次回 魔法つかいプリキュア! 8話 魔法のほうきでGO! ペガサス親子を救え!

キュアップ・ラパパ!今日もいい日になぁれ♪♪

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

魔法つかいプリキュア!6話 特訓!魔法の杖!先生はリコのお姉ちゃん!?

2016-03-19 17:53:58 | 魔法つかいプリキュア
リコちゃんが可愛かった。素晴らしき姉妹回 そして友情の話でした

すっかり仲良くなった二人。リコちゃんは補習に対してやる気満開です!! 何でもこい!という感じ。

今日はアイザック先生が腰痛でおやすみだそうです。その代わりの先生が なんとリコちゃんのお姉ちゃんで リズというそうです。

姉が先生で緊張しまくりのリコちゃん。さっきまでの威勢は何処へやら・・・

今回の課題は 水の魔法で好きな形をつくり 10秒間耐える事。まず、リズ先生が手本を見せます。玉乗りしたぞうさん 見事な出来です。

続いて真っ先に名乗り出たのはみらいちゃん。水でモフルンを作りますが 中々上手くいきません。みんなもそれぞれに思い浮かべて挑戦します。

一人突っ立ってるリコちゃん。緊張してないわよ!と 強がり 挑戦。

お姉ちゃんと同じ物を作ろうとして 失敗するリコちゃん。その後も挑戦しますが失敗。心配するみらいちゃん リズ先生も心配しています。

お姉ちゃんのようになりたくて 魔法の勉強も頑張って来た なのに・・・・・・
辛い表情を浮かべるリコちゃん。

できるわ あなたの杖は・・・そう 何か言いかけるリズ先生。お姉ちゃんには分からない!そう言ってリコちゃんは飛び出してしまいます。

お姉ちゃんと同じ事をしようとするリコちゃんは プライドが高いけどお姉ちゃん子なんだとも感じました。

昔は仲良しだったリコちゃんとリズ先生。しかし、リズ先生が学校に行って離ればなれになってから リコちゃんはよそよそしくなってしまったそうです。

魔法が出来なくて悩んでいる事も知っていた。でもリズ先生はあのこには才能があると リコちゃんの事を信じていました。

きっかけさえあれば 出来るはず・・リズ先生は言います。みらいちゃんはリコを必ず連れもどしてくると行ってかけていきます。

屋上?で 落ち込むリコちゃん。ショックの余り 杖を投げ捨てようとします。しかし、はーちゃんの泣き声で思い止まります。

安らかに眠るはーちゃんを見て優しい笑みをこぼすリコちゃん。そこにみらいちゃんがやって来ます。

はーちゃんの泣き声で分かったとか言っていますが ぶっちゃけいつもの直感力で探し当てたんですよね(笑) 言わなくても分かってますよ♪

リコちゃんのペンダントは彼女の家に代々伝わる家宝的なもので 元々はリズ先生が受け継いだものだったそうです。

みらいちゃん家に同じものがあったのがますます謎ですねぇ・・・(やはりおばあちゃんが 魔法関係者としか)

そのペンダントを姉からもらって嬉しそうなロリコちゃん。幼いリコちゃんもやはり可愛いですね♪

お姉ちゃんのような魔法つかいになりたかった。でも 魔法が上手く出来なくて
お姉ちゃんに会うのも恥ずかしかった
・・・。

このペンダントに相応しいのはお姉ちゃん。プリキュアもお姉ちゃんがなったほうがよかったとリコちゃん。そんなリコちゃんにみらいちゃんはそれは嫌だ!と言います。

リコが持ってたから 一緒にプリキュアになれた。友達になれた 私はリコと一緒に
頑張りたい!!

屋上で告白・・・ いただきました。

二人の仲が益々深まっていっていいですねぇ♪♪

二人が友情を深めている間に 勘違したスパルダさんの襲撃でリズお姉ちゃんがやられました。

怒ったリコちゃんは変身して立ち向かいます。大好きなお姉ちゃんを馬鹿にするなんて許さない!! 私はお姉ちゃんを越える魔法つかいになる!!

そんなミラクルの熱い想いにマリン先輩もとい アクアなマリンの石(しかし能力は氷)が力を貸してくれます。

氷らせてダイヤモンドのパワーでぶっとばして 倒します。

補習の再開。みらいちゃん達は成功します。

勝手に抜けた事を謝るリコちゃん。もう1度挑戦します。緊張するリコちゃんに大丈夫。あなたなら出来る・・・と リズお姉ちゃん。

お姉ちゃんの言葉に力をもらい リコちゃんは頑張ります。今度はお姉ちゃんに貰ったペンダントを作ります。

崩れそうになったとき奇跡が起きます。なんと 水のペンダントが氷ります。

戸惑うリコちゃんに 難しい氷の魔法を成功させた事を褒め 合格だと言うリズお姉ちゃん。リコちゃんは目を潤ませながらありがとうと言います。

喜んで抱きつくみらいちゃんと恥ずかしながらも満更でもなさそうなリコちゃん。そんな様子を優しく見守るリズお姉ちゃん。

あなたの杖は星の祝福を受けた杖。あなたには凄い才能があると思った・・・ だからペンダントを託した

リズお姉ちゃんは頑張れ♪とリコちゃんに 微笑みました。

ダイヤモンドは永遠の絆 そして変わらぬ愛 という意味があります。(エンゲージリングでもある理由でもあるそうですね)

リズとリコの絆とお互いを想う気持ちはずっと変わりません。それと同じくらい
みらいとリコの絆も深まっていくでしょう。

そして・・・ アクアマリンの力で リコちゃんはリズお姉ちゃんとも また仲良くなれた そんな感じでもありますね(笑)

やはり 石の意味と合わせてお話を作ってるのもあるかも知れません。

次回 今度の補習の先生は人魚!?
いよいよサファイアフォーム登場か!?

次回 魔法つかいプリキュア!7話
人魚の里の魔法!よみがえるサファイアの想い!

キュアップ・ラパパ!今日もいい日になぁれ♪♪




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

魔法つかいプリキュア!5話 氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!

2016-03-08 20:53:27 | 魔法つかいプリキュア

前回のあらすじ
蝶々を探していたら 書庫の中で赤ん坊の入った不思議な本を見つけました。

校長先生曰く 伝説のリンクルスマ本らしいです。スマホではなく本です!
紛らわしい名前ですね・・・。

何はともあれ 今日も元気に補習です

今回の課題は魔法でやかんを沸かす事。
みかん解凍したり 服をぬったり やかんを沸かしたり・・・ 何か実用的な魔法しか使ってない気がする。

この世界はそれだけ平和だってことなのかな

やかんを沸かすのはシロートでも簡単なレベルだそうで みんなラッキーと喜んでいます。しかし、甘くないのが補習 なんと 魔法が使いづらい 極寒の地でやらされる事になります。ということで寒い 寒い氷の島へ。

寒さのせいで みんな魔法が上手くいきません。暖かくなればいいんだよね!
そこでみらいちゃんがおしくら饅頭をしようと提案します。

そんなふざけた事やってないで 魔法に集中しないと!!大事なのは努力と根性!! スポ根のノリのリコちゃんは無視して 魔法を唱えつづけます。

ジュンまでおしくら饅頭に参加して 超孤立状態ですが 挫けず魔法を唱え続けます
私は・・・立派な魔法使いになるの!!

リコちゃん 私がやってみるよ♪ そこに割り込んで来たみらいちゃん。見事に魔法を成功させます。他のみんなも成功します。やったぁ!リコちゃん 魔法が出来たよ♪♪

けれども リコちゃんは超不服。私の補習なのに合格はおかしいです!!最もな意見です。しかし、君たちは二人で一つ、どっちかが成功すればいいよ。と 先生はスルー

まるで 信用されてないような見くびられているような扱い・・・。きっとみらいちゃんは出来なくてもいいなんだけど
説明に行き違いがあったんだと思っておこう。校長もアイザック先生も歳だから・・・。

すっかり不機嫌になったリコちゃんは 行ってしまいます。

どうして?私、リコちゃんの為に頑張ったのに・・・。みらいちゃんの悪気のない一言にリコちゃんはカチン!

魔法が使えたぐらいでいい気にならないで!!

そして 二人は喧嘩ムード。モフルンは仲を取り持とうと必死。あ、甘い匂いがするモフ~

あの岩雪だるまみたい! 今ドラゴンって言いました!? あなたじゃなくてモフルンに言ったのよ!私も モフルンに言ったんだもん><

可愛い喧嘩です。何だかんだいって仲良しな二人。モフルンも内心呆れてるだろうなぁwww

あなたは楽しいかも知れないけど 私にとって魔法は遊びじゃないの!!

リコちゃんは更に怒って言います。

いつかこうなる事は予想出来ていましたが リコちゃんの気持ちがとうとう破裂した模様です。

こっちは人生のかかった補習で大変なのに はしゃいでるは おまけに 二人一組というセット扱いされるは
みらいちゃんのほうが 活躍してるわ・・・ これはリコちゃんが怒っても仕方ないレベル。

喧嘩してる内に吹雪に見舞われます。
こんなことならやかんもってくればよかった・・・。そうね あなたなら沸かせられるし。

相変わらず喧嘩腰のリコちゃん。しかし、みらいちゃんはしもやけで辛そうなリコちゃんの手に気づきます。そう言えば補習中も辛そうにしてた。

ごめんリコちゃん!私、魔法が楽しくて リコちゃんの真剣な気持ち 無視してた><

なんと、みらいちゃんから折れます。

魔法が使えるあなたが羨ましかった

リコちゃんも素直になります。ようやく仲直り♪ おしくら饅頭するモフ~♪
三人で仲良くおしくら饅頭をして暖まります。

そんな時 新しいリンクルストーンを発見。みらいちゃんが取りに飛び出します。そこに バッディさんの強襲!!
みらいちゃんが吹っ飛ばされます
思いっきりやばい落ちかたした!?

みらい? みらいーーー!!

今、みらいって言いましたー!?

ついにリコちゃんがみらいちゃんを呼びます。あ、みらいちゃんは無事でした。
流石はアニメの世界だ・・・。

ルビースタイルに変身して 凄いパワーでヨクバールをぶっ飛ばします。そして
氷のリンクルストーン アクアマリンをゲットします。

赤ちゃんが反応 てか、なんか成長してます。さっき手に入れたストーンを使ったら空色のスープなる謎の食べ物がでて来ました。

とりあえず はーはー言ってるので はーちゃんということにしました。それより、
リコちゃん みらいって言ったよね(笑)

リコ「リコちゃんなんて呼ぶの あなたぐらいよ・・・ リコって呼びなさい」

まさかのちゃん付から呼び捨てに変化!
残念なような嬉しいしような・・・。でも、二人の距離がグッと縮まった感じでいいですね!!

次回 とうとうリコのお姉ちゃん登場!!
リコちゃんは とても緊張してる様子。
気になる方は公式予告へGO!

次回 魔法つかいプリキュア!6話 特訓!魔法の杖!先生はリコのお姉ちゃん!?

キュアップ・ラパパ!今日もいい日になぁれ><

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

魔法つかいプリキュア!4話 魔法の授業スタート!ふしぎなちょうちょを探せ!

2016-03-02 22:10:34 | 魔法つかいプリキュア

次回が凄く楽しみ!!

おっきな図書館 本から花が立体的に写るのに驚くみらいちゃんとモフルン。
ここ大事なポイントです。

ふと、大きな扉が気になります。そこは色んな本がある書庫で立ち入り禁止の場所 校長がやって来て言います。校長でも迷うくらいの迷宮なんだとか。

本を開いて リンクルストーンについて説明する校長。エメラルドと四つの守りの輝きと それを支える7つの輝きの12個あるらしい。

要するに誕生石的な感じでしょうね。
リコちゃん達が手に入れたのは守りの輝きの内 二つである ダイヤとルビー

多分変身アイテム的用途の石なんでしょう。最初のドレスアップキー的なね。
そして7つはローズキーなんかみたいな技を出すようとか そんな感じだと思われます。支えるだから サポートアイテム的な感じね。

それはさておき いよいよ授業です!張り切るみらいちゃんと 補習だからと苦笑いなリコちゃん。まあ、リコちゃんには人生がかかってますからね。

プリキュアの事は秘密だと念を押すリコちゃん。だって 補習受けてるプリキュアとかカッコ悪いし・・・。

今更ながら正論ではありますね。ほら、みんなの見本となるヒーローが ダメダメ過ぎるのも問題ですし(汗)

学力に問題ある所か 敵に便乗して学校破壊しようとか アイテムを私利私欲の為に使おうとか とんでもないプリキュアもいますからねぇ・・・ それに比べれば 補習を受けてるくらい まだ可愛いものだと思います(笑)

補習を受ける 生徒の紹介
青髪のジュン 不真面目な不良娘タイプ
茶髪のケイちゃん アホの子
そして 黄色いめがねっ子のエミリーちゃん 恐がりで泣き虫

みんな個性的なメンツですね!因みに私は エミリーちゃんが好みです♪

最初の授業はちょうちょを捕まえる事。
みらいちゃんが直感と行動力を発揮して
ちょうちょの居場所を当てます。
尚 本人は無自覚の模様。

リコちゃんや校長を探した時も バッティが怪しいと感じた事もそうだけど みらいちゃんは凄いですねぇ・・・。ピンクプリキュアではマナタイプですね!!

その後 リコちゃんみらいちゃんチーム以外は無事課題をクリア。
ジュン以外は何か偶然ゲットした感じでしたが 気にしない事にしましょう。運も実力の内ってやつです。

何を考えたのか 一人飛び出してしまうみらいちゃん。心配するモフルンは みらいにはリコがいないと駄目だと言います。

みらいがこの世界で頑張れたのはリコがいたから。リコはどう? そう言われて
フラッシュバックするみらいちゃんとの思いで。リコちゃんはモフルンを連れてみらいちゃんを探しに行きます。

2話と同じ流れにニヤニヤ。思い立ったらすぐ行動のみらいちゃん。みらいちゃんの事を考えて ようやく動き出すリコちゃん。二人の対照的な様子が分かりますね♪

みらいちゃんは紙のちょうなら 本の花も好きかも知れないと考えたのでした。
実は賢い! その考え通り ちょうがやって来ます。しかし、書庫のほうへ入ってしまいます。みらいちゃんはためらう事なく 後を追います。

そこは 迷宮みたいな所でした。動く本棚にみらいちゃんはびっくり!!そこに、ガメッツという魔法戦士さんが襲ってきてピンチ!!

モフルンの嗅覚を頼りにみらいちゃんの所にたどり着くリコちゃん。感動の再会
・・・ 本棚を挟んでの会話が何かキュンキュンしましたね。

喜びもつかの間 手を繋ぎ 逃げる二人。お互いに守り 守られ 光に導かれるようにある本の前へ。そしてようやく変身します。

手強いヨクバールの攻撃に手出しが出来ないマジカル。しかし、立ち向かっていくミラクルを見て 動き出します。

マジカル「考えるより 動かなきゃ!!」

そして ダイヤモンドエターナルでぶっ飛ばします。ひっくり返って悔しがるガメッツさん可愛い(笑)

そのまま 書庫の外に出られた二人。ちょうも無事ゲット♪ そして本の中からは謎の赤ちゃんが!?

次回 待望の喧嘩回 楽しみですねぇ~♪

次回 魔法つかいプリキュア!5話 氷の島ですれ違い!? 魔法がつなぐ友情!

キュアップ・ラパパ!今日もいい日になぁれ♪




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする