シュージローのマイルーム本店ミラー版goo支店

トラバ機能がある&体力が続く限り、なんとかやっていこうと思います!!

信長の忍び 第18話『京がオレを呼んでるぜ』

2017年02月08日 | 信長の忍び
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-8874.html
 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。


 稲葉山城を手に入れた信長は、自ら改名した『岐阜』にて一大城下町の建設を進めていた。
 もちろん、秀吉夫婦みたいに尾張から越してきた者もいれば、龍興追放後も率先してこの地に残って城下町建設に協力している者もいるみたいだ。
 それと並行して、京を目指す算段も持っていた。
 京都がある山城国には、天皇や将軍が住む日ノ本の中枢で、ここを抑えることでもっと大きな権限が可能になるという考えだ。
 いわば、助蔵いわく、目先の領地争いをしている戦国武将たちの中で、信長は本気で天下を狙っているという証だそうな。
 まあ、真意はわからずとも、今川義元も同じ目的を持っていたという一説があった?


 続きはこちらへ!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿