正助さんからのおたよりー2

正助さんでネットオークションやっています。
着物、お花、お菓子、旅の思い出、またサッカーなど
白子商店街を元気に!

またミニ大根沢山もらったんです!

2024-03-14 15:37:08 | 毎日の生活
昨日今日は晴れて暖かい日になってきました。
一昨日またミニ大根、娘からもらいました。
娘も他の方からもらったとかこれ以上置いたら使えなくなる・・・
それにしてもたくさんいただいてあったのですね。
とにかく洗って土を落とし冷蔵庫へ入れておきました。
少しずつ使ってはいますが追いつきません・・・・・。
それでブログ友達のマサルさんが教えてくださった方法
細かくスライスして冷凍庫の中に保存して置きました。
そのまま味噌汁などに使えるからありがたいです。
マサルさんありがとうございました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わ~嬉しい!今年初のたけの... | トップ | ツルコザクラがまだきれいに... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (マサル)
2024-03-14 20:44:51
ブログで紹介していただいて恥ずかしいです。

すぐに火が通るので、時短にもなりますよ。

今日の写真は大根がミニミニなのがはっきりわかりました。
Unknown (shida)
2024-03-14 21:25:06
こんばんは

とれたて美味しいですよね。
沢山だと解ります。冷凍するのですねそれは良い事を知りましたね。
Unknown (山小屋)
2024-03-15 08:31:04
たくさんのダイコン・・・
冷凍庫に入り切りましたか?
こんにちは! (マサルさんへ)
2024-03-15 09:57:00
すみません、教えていただきさっそくやっておきました。
一遍には使いきれないので助かります。
本当に小さい大根なのですが軟らかくて苦みもなく
美味しいです。
おはようございます!! (shidaさんへ)
2024-03-15 09:59:09
新鮮なうちには使いきれないので冷凍の方法を
教えていただき良かったです。
おはようございます!! (山小屋さんへ)
2024-03-15 10:00:22
小さい大根なのでそんなに場所はとらなかったです。
すぐに間に合い長く使えてありがたいです。

コメントを投稿

毎日の生活」カテゴリの最新記事