庄司卓完全攻略ブログ

作家庄司卓のブログです。
スケジュールは毎月一日に掲載。アクセスカウンターは2010年1月1日より集計。

『仮面ライダーW』第22話

2010年02月19日 23時45分28秒 | Anime・特撮
Wのメモリーの持ち主については次回まで引っ張りますか。
しかしこの作品の女性キャラは、所長を除くとろくな人がいませんな。まあ今回の刑事さんもガイアメモリーに取り憑かれて人格が変貌してしまったのでしょうが。
あと照井さんはなんだかんだいって、まだドーパントと分かると、相手が変身を解いても斬りかかるのね(^^;。
翔太郎がすっかり周囲のなだめ役に定着してしまった感じです。

でも女刑事のジャスミン……、もとい綾さんは死んだ訳じゃないですよね?
そうなるとミュージアムの本部、冴子や若菜が幹部という事は知ってるし、警察も事情聴取はするだろうし、少なくとも照井にはその結果が知らされるはずですが。
もっともフィリップも冴子とは会っているし、風都ではそれなりにセレブな人たちだから、その気になれば簡単に検索できるだろうし。
お互い今は相手の意図を計りかねて様子見の状態なのか。

さてアクセルはパワーアップ。
バイク形態に変身後、アクセルガンナーと合体。
なんかシャアザクが変形してガンタンクになったような(^^;。
しかも初陣の相手が巨大化した恐竜型ドーパントで、とどめが砲撃って。

……さぁ皆さんご一緒に( =゜ω゜)ノ。
ウラタロス風に「あれはもう仮面ライダーじゃないよね」(^^;。
まあ電王キャラは電王キャラで、じゃあお前等は仮面ライダーなのかという感じですが(笑)。

さて次回はいよいよ本物のWのガイアメモリーの持ち主登場の様子。ナスカの霧彦さんに続いて、後半のライバルとなるキャラなのでしょうか。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (徐春圃)
2010-02-20 20:11:20
「これがオレの新しい力」は、はたして何週使用されるのでしょうか?
「これがイクサの新しい力だ」(某重機)も、わずか一週の命でしたし・・・。
返信する

コメントを投稿