庄司卓完全攻略ブログ

作家庄司卓のブログです。
スケジュールは毎月一日に掲載。アクセスカウンターは2010年1月1日より集計。

『ガッチャマンクラウズ』第六話

2013年08月21日 17時11分56秒 | Anime・特撮
なるほどねえ。はじめちゃんの行動は、天然のように見えるけど、全部本人なりの計算があるわけですな。
累の前で素顔を晒したのも、信用できる人物かどうか見る為。リスクはデカいが、はじめなりにそれだけの価値があるとみたんでしょうな。
累の招待に応えた席で、いきなりNOTEを取り出したのも、反応を見る為か。ガッチャマンを辞めてギャラックスに協力して欲しいという累に対して、ガッチャマンは辞めないと言ったのも、累がまだ何か隠していると見たからか。
素顔を晒した自分に対して、累はまだ自分をはじめたちに隠している。その理由がわからないうちは協力できないとわけですかね。
これはなかなか類を見ないヒロインですな。はじめちゃん。
どこまで天然か、どこまで計算付くか。視点を変えると累との会話は腹の探りで面白いですね。しかし累くん、お姫さまを招待するならもうちょっと豪華な場所を選んでやってもいいんじゃないか(^^;。この辺は立川縛りだからですかね。そういえばデパートの従業員の声優さんがJJ(そして大鷲のケン)と同じ森功志さんでしたが、特にこれは伏線ではないのかな。

うつつちゃんの能力は分身というよりは、生命力を分け与える。その応用で分身しているのかな。しかし他人に命を与えると自分の命を削る事になり、ここでまた丈さんが「俺の命を使え」と死亡フラグを(;´Д`)。
さらに丈さん、自ら活動休止を進言していながら銃を用意してベルクカッツェを追う様子。チームドーベルマン並の死亡フラグコレクターになってきました(;´Д`)。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気づきませんでした。 (nisi)
2013-08-22 07:59:58
デパートの店員さんの声、気づきませんでした。
JJの登場が無かったからなのか、どうなのか。

そういえば、マスコミを追い返す時、
旧ギャラクターのお面をギャラックスの方達が
かぶっているのには笑いました。

はじめちゃんと累の直接対面と相成ったわけですが、
はじめちゃんは累の化粧に気づいた様ですね。
やりますなあ。

はじめちゃんと違い、
ジョーと先輩は迷走している様にも見えます。

うつつちゃんは、かわいいですね。
「うつうつします」のセリフもいいです。
彼女の能力は、自身の命を使うようで、滅多に使わない類のものなのでしょうか。

まだギャラックスが善意で動いているから良いものの、
集団で暴走、
悪意による暴走
したら累はどうするのだろう。

返信する

コメントを投稿