庄司卓完全攻略ブログ

作家庄司卓のブログです。
スケジュールは毎月一日に掲載。アクセスカウンターは2010年1月1日より集計。

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』

2012年08月19日 23時31分44秒 | Anime・特撮
今月の『ジョジョリオン』はお休みでしたが「ウルトラジャンプ」9月号で、キャストやネットワーク局が発表されましたね( =゜ω゜)ノ。
ディオは子安武人さんか。まあ無難といえば無難ですかね。もっともディオも三部DIO、六部回想DIO、七部新世界の恐竜Dio、別世界のワールドDioとそれぞれかなりイメージ違いますからね。部が進むと別の人になったりして。まあ問題はどこまでやるのかという事で。さすがに七部までは無理でしょうが、だからといって一部だけで終わりというのも考えにくいですねえ。
連続してやるのではなく、各部ごと間をおいて三部か四部くらいまで映像化という感じでしょうか。
問題はネット局で……。あれ、在京地上波キー局がありませんよ(;´Д`)。
すでに連載は「ウルトラジャンプ」に移ったものの、ジャンプ系列としては最後の切り札的存在としてかなり力を入れてくるかと思っていたのですが。確かに残虐描写などがあり朝や夕方は無理でしょうが、『デスノート』や『ネウロ』をやっていた日テレ火曜日深夜辺りかなあと思っていたので、ちょっぴり不安になってきました(;´Д`)。
話は変わりますが、先日、日テレ深夜でアニメ『デスノート』総集編の再放送をしていましたな。作者コンビは『バクマン。』を完結させたばかりなので、いまこのタイミングで『デスノート』総集編の再放送となると、ちょっと深読みしたくなりますね(^^;。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かった! (MUF)
2012-08-20 23:10:02
3世代にわたる100年の話になるんですよ・・・・w
返信する

コメントを投稿