斜里町立朝日小学校 ブログ

子どもの「いきいき」「のびのび」を伝えます

しれとこ斜里ねぷた運行

2023-07-22 | 出来事・お知らせ

 

7月21日、ねぷた運行が行われました。当日は天候にも恵まれ、4年ぶりとなるねぷた祭りを楽しみました。心配していたねぷた絵の取り組みでは、ねぷた保存会の皆様の熱心なご指導により、立派な扇ねぷたを完成させることができました。また、笛やジャガラキ、太鼓などは、「ヤーヤドーする会」のみなさんに教職員を対象に、ご指導をいただきました。コロナ禍で3年間開催が見送られましたが、切れかけたねぷたの伝統をつなぎとめることができました。ご協力をいただいたすべての皆様方にあらためてお礼申し上げます。ありがとうございました。


最新の画像もっと見る