7月の中~後半,全学級で交流授業(授業研究)が行われました。
先生方は日々,どのようにしたら子ども達に教育の効果を高められる授業ができるかを考え,毎日の授業に臨んでいます。
この期間は指導案という授業の計画を立て,複数の人で授業の様子を見ながら,全員で研究をしていきます。
後日,見られなかった授業も含め,討議を行い,次の授業に生かします。
朝日小学校の先生方は,忙しい中,子ども達のために,研究を惜しまない先生方ばかりです。
私もとても勉強になります(^^;)
7月の中~後半,全学級で交流授業(授業研究)が行われました。
先生方は日々,どのようにしたら子ども達に教育の効果を高められる授業ができるかを考え,毎日の授業に臨んでいます。
この期間は指導案という授業の計画を立て,複数の人で授業の様子を見ながら,全員で研究をしていきます。
後日,見られなかった授業も含め,討議を行い,次の授業に生かします。
朝日小学校の先生方は,忙しい中,子ども達のために,研究を惜しまない先生方ばかりです。
私もとても勉強になります(^^;)