SWEET HEART

私の大切な愛犬BIENと、大好きなSWEETS等の日記

豆乳プリン

2005年05月14日 | SWEET
今日は、豆乳プリンを作りました
ほんのり豆乳味で、なめらかなでとっても美味しいで~す
シロップは、黒蜜です
今日は、レシピをご紹介します

【材料】4~5個位
無調整豆乳     300cc (私は、めいらく使用) 
生クリーム     100cc 
黒糖         50g (出来るだけ細かく削って置く。粉黒糖も売っていますヨ) 
ゼラチン       5g  (大匙2杯の水にふやかして置く)
《黒蜜は、黒糖&水 各100ccを、煮詰める》

【作り方】
①鍋に、豆乳を入れ火にかけ、黒糖、ゼラチンを入れ煮溶かす。(沸騰させない
②①が人肌に冷めたら生クリームを入れ混ぜ合わせて、型に流し冷やす。
★黒蜜は、かけなくても美味しいですヨ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やわらかo(^-^)o (ともみ)
2005-05-17 21:29:16
またまた、ご馳走さまでした~!

豆乳プリンって初めて食べたけど、あんなにサッパリしてフワフワなんて思わなかったです(^O^)



何個でも食べれちゃうくらい(^^ゞ

今度は娘の分は食べなかったです

以前クッキーを娘の分まで食べて口も聞いてもらえなかったから(ーー;)
返信する
To.ともみsan (sweet honey)
2005-05-17 22:04:58
本当に、美味しかったね~

あれなら、豆乳嫌いな人でも食べれるよね~

あのプルリ~ンさが、病み付きになりそうです



クッキー、これからは、もっとイッパイ作りま~す

毎回、美味しく食べてもらって、嬉しいですありがとう
返信する

コメントを投稿