ブサヨ突っ込みコメント・TB保管所

自分に都合の悪いことはコメント削除や不承認で逃げ回るブサヨ、プロ市民への情報を晒します。

ネタ元忘備及びザレゴト(08-11-25版)

2008-11-25 22:00:17 | 覚書、メモ
・お久しぶりの更新です。いえアジアシリーズ観たあと疲れがどっと出た上に
19日からリフレッシュ休暇を取れということで3日+休日3日で北海道を
流浪しておりました。EeePCは持っていってたけどものすごい無茶な工程だった
のでとても更新できる気力はありませんでした・・・。
そんな中でもネタは尽きることはないわけで・・・話題にのりおくれることしばし。

・で、19日に国籍法改正案が衆議院を通過してしまったわけだが、ちと騒ぐのが
遅すぎた&最高裁判決後の違憲状態が続くのはよろしくないということである程度
は仕方のないことだろう。ただあまりにひどいのであの社民党の保坂にまで
突っ込みを入れられる体たらく・・・付帯条件付決議になったのでこれで
なんらかの修正が入ることを期待しましょう。
#もっとも二重国籍の問題と国籍法改正がごっちゃになってたり、実際の運用に
会わないデマ(?)が流れているキライもあるのでまとめる必要はありかな?と。

masaさんとこの反論は順調に遅れておりますが、それにしても何故そこまで
民主党を信頼できるのかおいらには理解できない。

民主党が、今国会で経済金融対策法案を提出する可能性
とか言っているけどさんざん財源に具体性がない机上の空論以下の提案しか
出せなかった(しかも当てにしていた埋蔵金は金融危機でなくなってるしw)
ところが突然変異で出せる根拠を知りたいものです。
あと

二次補正予算提出は、来年の通常国会に・・・

確かに急がなければということはわかるのだが税収がどのくらいになるかつかない状況でどうやって予算を立てるのか聞いてみたいものだ。
つーか
>麻生総理に、総理大臣としての資質が無いのは明らかな訳ですから、一刻も早い退陣を望む。

へーそれなら小沢や岡田にその素質があるわけですかい?
そりゃーいい、今年最高のジョークになりそうですw。

・ついでになんかあちこちで中国海軍が空母を持つと騒いでいるけど、そこまで
大騒ぎすることかな?つーか持てて早くて10年、まともに運用できるのには
20年以上かかるかもしれない。つーかイージス艦は衛星によるデータリンクない
と運用できないんだけど?インフラそろえるのにいくらかかるの?
あと早期警戒機はどうするのかな?これないと空母なんて単なる的なんだけど?
旧ソ連も英国もヘリを早期警戒機代わりににてお茶濁してたけどそれじゃ不十分
だよね?あと蒸気カタパルトの技術はアメリカしかもってないけどどーするの?
旧ソ連ですら開発できなかったのだけど・・?
あと一番の問題は空母ってのはすごくコストパフォーマンスが悪いのだが・・・
どうするんだろうね?

・田母神論文についてTBもらっているけどオイラとしたら「何思うのかは自由
だけど公務員の立場でいう物ではねーべ?」というスタンス。よって期待には
添えそうも無い。内容も・・・ちと被害者だから何?という感じですかね。

・筑紫哲也が死んだことについては「ひとつの時代が終わってしまったのかな」
という以外の感想はない。(つーか日本では死んだら仏さんですしね)
朝日新聞が赤字になったということのような時代の流れのひとつでしかない。
で、こんなどさくさにまぎれて自意識過剰君がこう書いてる

>筑紫氏をバッシングする方々って、正直「中学校の公民の内容すら理解できて
>いないんじゃないの?」と言いたくなるような、無知で幼稚で支離滅裂な
>方々がほとんどでしたから。宝島社から出ていた「筑紫哲也 妄言の研究」
>など、本のほうがよっぽど妄言だったですし。


相変わらずWEBで誰が見ているかということを分かってらっしゃらないご様子。
この本書いた中心人物は中宮崇という人なのだが

中宮崇の 世相日記「些事争論」

この方に妄言だといっていること伝えましょうか?まあいじりがいの無いページ
ならシカトすると思いますけどね。ちなみにこの人はこれまでにすさまじい伝説
をいろいろ作っている人ですがねw。

とりあえず今日はこれまで。

最新の画像もっと見る