ブサヨ突っ込みコメント・TB保管所

自分に都合の悪いことはコメント削除や不承認で逃げ回るブサヨ、プロ市民への情報を晒します。

昭和のプロレス後始末(?)

2009-01-29 22:24:03 | いつもお世話になっております
決して仕事の負荷が落ち着いたわけではないのだが一応今日でくぎりついた
物があったのでさっさと帰宅したので溜め込んだレスを行おうかと。

というわけでナナシ=ロボさんへのレスエントリーについてのお返しを
やってみる。とはいえどっちかというとオイラの文才の無さが原因で誤解されて
いたりあさっての方向に飛んでいっている案件についての補完にしかならんと
思いますが・・・。

>歴史に対して無知である事で、国が良くなった例なんか有りませんよ(苦笑)

それについては全面的に同意。すくなくとも戦前の日中戦争の泥沼がコミンテルン
史観の陰謀で片付けては困るというのと同じことですなw。(思いっきり誤字修正)
#ただ今回の場合、「虐殺」ということが100パーセントセットになっている
毛沢東思想の共産党勢力がイニシアチブを取っている現実というのが一番
大事でしょうと言いたいわけでして・・・もちろん微妙なバランスでそこまでの
愚行が行われないのがベストなわけですけどね。

>俺は、共産主義を今の人類が使うには立派過ぎる「道具」だと思ってますんで、
>どこに持っていっても失敗するんじゃないですかね(苦笑)

立派すぎる道具というか本当に実現しようと思ったら欲だの煩悩などをすべて
取り去った人間であればなんとかなるでしょうけど・・・そんな人間どこいるの?
という世界ですからね。

>それが、なんでいきなり共産革命「成就」の可能性の話になっちゃってるんでしょか(苦笑)

これはオイラの説明不足ですよねというよりこれはたとえ話なんですが。
どういうことかというと

ネパール共産党は外国の毛沢東思想とはちがう→毛沢東のやった「大躍進」
「文化大革命」で何人死んだの?ポルポトとかセンデロルミノソやフィリピン
共産軍の虐殺とどこが違うの?

というのと

「マルクスがいうところの共産主義を実現したところは無い」→ではソ連や中国
やルーマニアなんかはどういうことなのさ?結局独裁というのの手助けにしかな
ってないやん。

というのと同義だというたとえ話のつもりだったのですが・・・なんか話があさっての
方向に向かわせたようですみませぬ。

>あー、俺、算数も怪しいし大したこと書けない書けない。ぶっちゃけ
>「具体的にどのようなこと」なんてないもの(笑)

無いんですか・・・・そういわれてははいそうですかというほか無いのですが。
いや自分たちが気がつかない根拠があるかと思って期待したのですが。

>ウンコ突ついてると思わぬ所から苦情きたりもするって言ったじゃないですか。

いや、単なるつぶやきにまで突っ込み入るとはw。つかあれほめ言葉だった
んですがね、奇麗事だけ言って突っ込んだら逃げ回るブサヨが多いなか
立場が違えどきっちりとエントリーのキャッチボールができるという人が
多くなってきたなという意味なんですけど・・・・。
つーか長年ネットやってきていれば思いもよからぬとこからいろいろ言われる
ことくらい覚悟してますよ、当たり前ですよw。
それでなくてもSNSとかじゃない、ある意味玄関開けっ放しで騒いでるような
ものなのですから。

>もちろん俺は、苦情を言ったつもりも、からかったつもりも無いですけどねん。

いえいえ、よく分かってますよ。からかっているつもりならオイラこんなに
根詰めてエントリー書いたりしませんから。
#ある意味自分が気がつかない突っ込みや知識の突っ込みを期待しております。

それではまたよろしくお願いします。


二次補正予算は通ったけれど相変わらず民主は・・・

2009-01-29 21:42:18 | 民主党ファンクラブw
なんとか衆議院の優越というのが効いて二次補正予算が成立したわけですが
いやー昨年末にあんだけ二次補正出せと言ってたにもかかわらず結局は本国会
でも妨害しかできない民主党の二枚舌っぷりが際立ったように見えます。

でこれについて本質のmasaさんはコメント欄にて

でも、定額給付金が必要か、効果的なのかと言う事を考えると反対してもなんらおかしくはないのでは?

麻生内閣が、定額給付金の部分を別にしていれば二次補正予算案はすぐに通ったのではないでしょうか。

と言ってます。しかしながら昨年末から定額給付というのは予算に盛り込まれて
いるのはわかり切っていたわけでそれを承知で二次補正出せと言っていたわけで
すからいまさら給付金で駄々こねるのはインネン以外の何者ではないのでは?
#所詮二次補正を通して解散したいだけの意図が見え見えということでしょう。

また2次補正予算成立というエントリーにて

結局は、なんら国民の方を向いていないのでは・・・そう思える結末。

とも言ってますが・・・妨害していたのは民主党以外の何者でもないわけで
すけど・・・どちらが国民のほうを向いて無いのは一目両全だと思いますけど?

まあ給付金についてはオイラも賛成ではないのだけどね、なにせ1万2000円
でははした金すぎるしそれだけならまだしもかけるお金が2兆円と大きすぎだと
思うから。もっともこれで二兆円のお金が回ればいいのですがこれ現金給付
だからパチンコに使われたり貯金に回されると終わりだからどうしたもんだか?

だからといってこれだけで反対しているとその他の予算も出ないわけでそれは
それで困るのであくまで二次補正通ったのはそれでよしとすべきではないでしょうか?

そういえばですね民主党といえばソマリア海賊対策の自衛隊の派遣についても
インネンをつけているようですけど・・・これ提案したの民主党の長島議員
なんですけど・・・・いつから民主党は放火魔になったのですか?

これについてあるウソツキのブログさんところのながしま…ながしまーーーー!の
エントリー
にてこういう記述が

長島:ソマリアの海賊はダメです!派兵しましょう!
首相:検討するけど…。でも民主党はまとまるの?
長島:民主党は一枚岩だ
首相:よっしゃ。その台詞忘れんなよ。…そして…

・超党派ソマリアPT結成を指示。民主党からは長島が参加
・長島がPT会合に出て来ない。どうしても来ない…。
※ちょうどそのころ、海賊・大型タンカーを拉致、身代金20億で決着とか、インド海軍海賊船を撃沈とか、武器が使用できないと命にかかわるような海賊事件が起きていた…。で、長島案があまりにお花畑でフルボッコにされるのが、本人も理解できていた。
・自民党、ソマリアPTを独自に結成。座長は超党派PTと同じ。
・ソマリアPT、ソマリア対処案を作成
・民主党は徹底抗戦の構え。

 …ながしまーーーー!!なーがーしーまーーーーー!!

 もうね、民主党アホばっかでしょ。

さーてどういうことなんでしょうね・・・こんなところに政権まかせられるの
ですかねぇ?

あと参考になるところ
民主党の長島昭久議員はソマリア海賊対策で盛大な自爆を遂げました:週刊オブイェクト

さーて次はなにがいいですか?息子が窃盗でパクられた人権マフィアの国会議員
ですか?日教組の犬の副代表ですか?マルチ商法から金もらった副代表ですか?
西松建設関連ですか?それともソマリアの海賊とワンピーズをごっちゃにしている
バカについてですか?あーネタには困らないけどw。

ただいまテンパリ中につき・・・

2009-01-23 22:46:14 | 覚書、メモ
えーコメントのレス、TBその他のレス、エントリー等たまって
おりますが、今年になってから仕事量が倍増しており気力、体力ともに
テンパッております。

もうしわけありませんがしばらくお待ちくださいませ。

というわけで・・・休日出勤・・・できるだけの体力あるのか・・・?

昭和のプロレスかあ、悪くないね。

2009-01-21 00:09:05 | いつもお世話になっております
もともとここのblogって自分たちマンセーしかせずに逃げ回る連中をからかって
遊ぶ為に作ったのだが最近やりとりしているところはそうではない律儀な人が
多いのは何故だろう?

というわけでまつりごと と いくさごと (姫系)のナナシ=ロボさんより丁寧
な回答をもらった
のでお返事してみる。


共和制移行後の総選挙で毛派が最大与党になった今でこそ、毛派、中国、互いに共に勝ち馬に乗らんと激しくすり寄ってますが、長年、毛派と中国が間に他の共産党を挟んで間接的に対立していたのは歴史的事実。「無理もない」だかヘッタクレだか知りませんが、事実も経緯も調べんで判断つけるようなのは粗忽者か阿呆者でげしょ?

勝ち馬に乗ろうと擦り寄ってきているのですか、なるほど。ただ経緯を無視する
ということに対する批判はわからんでもないが今現実に起こっていることのほうが
重要な気がします。
#もっとも経緯知っていれば現実に起こっていることより悪くはならないと
いうのであればわかります。それにはもう少し根拠が必要かとも思いますが
いかがでしょうか?


また、チベットからの者に限らず、正式にはネパール国内には「難民」が居ない事になってます。ネパールが国際難民条約を調印していないからなんですが、これはネパール政府の腹づもり一つで「難民」にも「不法滞在者」にもなる事を意味します

ある意味恐ろしい話ですね、時の政府のさじ加減でどうとでもなるとは・・・。
#ではやはり「不法滞在」と「難民」を使い分けるマスコミは勉強不足なのか
ミスリードかのどちらかということなんでしょうか?

まず、そこ、wikipediaの引用じゃなくて「補足」です。俺の文章ですってば(苦笑)


どうもすみません。(三平師匠にあらず)

海外のマオイストが掲げるような「毛沢東主義」は、毛沢東自身が掲げた思想からも更に変質し原理的な農村革命主義になっているのも少なくありません。ネパール毛派は、まさにそれでした。

これはどうでしょうか?それをいうならよく共産趣味者が言われる
「マルクスがいうところの共産主義を実現したところは無い」というのと
変わらないと思うのですが?あと地域によって主義主張に差があるのはわかり
ますが「毛沢東思想」には必ず「虐殺」がくっついているのは偶然なのでしょうか?
もちろん現在のネパール共産党がそれを実現すればまだ道はあるかもしれませんが
どうでしょうか?オイラは否定的ですが希望はあるのでしょうか?

中国は先進諸国には取れない強力な(強権的な)経済政策で、今回の世界的経済危機を乗り切ろうとし、それは、かなりの部分、成功を収めると思っています。

個人的にはこれでエントリーを一本書いてもらえることを希望します。具体的に
どのようなことか知りたいので。確かに四川大地震が起きた後の混乱を抑え
つかて現在まで持っているのはさすがだと思いますが。
ただどうでしょうか?今回の金融危機以前に上海市場は国家によるモルヒネ投入
にもかかわらず平均株価は暴落したままあがらない。情報統制にもかかわらず
流れてくる地方の暴動の頻発、鳥インフルエンザ、日本との約束を反故にしてまで
東シナ海のLNG盗掘をやらざるをえない状況・・・どうしてもネガティブな情報しか
見えないもので・・・。

つー事で、2011年元旦に間違っていた方がblog閉鎖というのは、どうでしょか。いやー、アレかコレかつー博打、好きなんスよ(笑)

すんげえ面白そうだしやってみたい気もあるのですが・・・遠慮しときますw。
いや2011年になる前にトンズラの可能性否定できないし。それに
近日中に引っ越しますので。ていうよりオイラ博打はやらない主義なもんで。

そんでもって主義主張も立ち位置は違うけれど書いてあることはなかなか
おもしろいのでリンク張らせていただきます。

それにしても昭和のプロレス臭ですか・・・・なかなかうまいたとえする人
いるんですなぁ。そういうの結構好きですよ。

では今回はこのへんで。

ガザでもオバマでもなく今の旬は民主党だねw

2009-01-15 23:41:41 | 民主党ファンクラブw
なんだか物騒な話題と与党の重箱の隅つつきばかりのマスゴミ報道ですが
やっぱり忘れちゃいけません我らがアイドル民主党!2009年になっても
飛ばしていますw。

まずはこれから↓
<参院>2次補正審議入れず、空転 民主強硬姿勢(変態.jp)

>衆院での採決に民主党は「手段を選ばぬ卑劣なやり方」(山岡賢次国対委員長)
>と反発しており

>民主党は「2次補正の決着をつけてから審議するのが当たり前だ」(山岡氏)
>と応じない構え。


さすがに与党に対して何でも反対の民主党さまさすがです。
でも昨年は二次補正はというと・・・・↓

国会大幅延長へ 党首会談平行線 民主はテロ特採決を拒否(iza)

>麻生太郎首相(自民党総裁)と民主党の小沢一郎代表が17日夕、首相官邸で
>約30分間会談した。小沢氏は平成20年度第2次補正予算案を今国会に提出
>するよう要求したが、首相は明確な回答を避けた。


あれあれ?来年の税収見込みも確定できないのにあれだけ二次補正出せだせ
といってるよね?あんまり先走るからこんなコピペが流れるくらいだし。
二次補正予算案を出せ、出さないの水掛け論についての2chのコピペ(散歩道さん)

< 2次補正を巡る党首討論の一場面 > 太郎VSオザワん編

小沢 「外食しないと言ったんだから、チャーハン作れ」

麻生 「じゃあまずご飯炊かないと・・・・・」

小沢 「なぜご飯を炊くんだ!ご飯を炊く暇があったらチャーハン作れよ!」

麻生 「ご飯を炊かなきゃチャーハン作れないよ。お米研いだだけだし」

小沢 「そんなことは聞いていない。今すぐチャーハンは作れるのか」

麻生 「(まずご飯炊かないといけないから)今すぐには作れない」

小沢 「外食止めたんだぞ、今すぐに作るのが筋じゃないか!」

麻生 「お米研ぐ→ご飯炊く→チャーハン作る、なのわかる?三・段・階。わかる?」

小沢 「とにかく、すぐチャーハン作れ!」


いやー年が変われば主張もリセットとはさすがです、しかも審議拒否すれば
するだけ解散が延びて自分たちの首を絞めるとはものすごい忍耐力ですね
尊敬します。しかし自民が憎いというだけでこんな政党に政権任せてもいいと
言う人はもう頭の中が春なんでしょうね、暗い世相を生きるにはそう思うことも
必要だと思いますからね。

そうそう、そういえば民主党マンセーな本質さんとこですがこんなエントリーが

二次補正予算提出は、来年の通常国会に・・・2008/11/23←注目

二次補正予算の提出が来年の通常国会と言う事になりそうです・・・

スピードが大事とか言っていた気がするのは、空耳なのかな・・・・それだけ時間がかかるのであれば、政治は何もしなくて良い。


ええっと・・・今年に入って二次補正予算を通すの妨害しているのは民主党
なんですが?それについては何も言わないのですか?
あと検索していたら以前(というよりこのエントリーで)は日々好日にTB送っていた記録ありますが、最近の二次補正衆院通過のエントリーにはTB送ってないですよね?
なぜかなぁ?

いやほかにエントリーすることがあるから後回しなんですね、うんそうにちがいない。

さーて次は西松あたりいこうかのw。

TBもらったので、こっちからは質問を返してみる。

2009-01-14 20:18:33 | わりと普通のblogへの突っ込み
今回のすったっもんだについてまつりごと と いくさごと (姫系)さんからTBをもらった。↓

「ブサヨ突っ込みコメント・TB保管所」にツッコミ

指摘はまあもっともで正直耳の痛い話ではあります。
(自分が正しいんだ!とのたまうblogではないので下品なことをやっている
という自覚はありますが・・・。)
んであちらさんの質問については向こうのコメント欄で回答しましたがさて
どうなるのでしょうか?

せっかくTBもらったので向こうのblogをちらっとみてみたら立場は違えど
とりあえず言葉のキャッチボールはできそうなんで別エントリーについて質問
を投げてみることにする。↓

戸井田センセ、お人が良すぎです(苦笑)
確かにネパール王室が無くなったのは王族の自爆の結果なんでそれを漢人が
入ったからというのはちと違うのではないかとオイラも思う。
でも自称保守の方がネパールの共産党の連中が中国共産党の息がかかっている
これでは思ってしまうのも無理ないかと↓
ネパール、不法滞在チベット人追放へ

ネパール、チベット難民259人拘束(産経MSN)

中国治安当局者がネパール入り、親チベット派による抗議デモを監視(AFP)

もっともこうは書いてあるけどここで言う不法滞在とはなんだろうか?弾圧
された人たちのどさくさにまぎれて出稼ぎの人とかいるんでしょうかね?
そこんととどうなんでしょうか?>ナナシ=ロボさん。
#ここでいう「難民」と「不法滞在」の違いがよくわからんですな。
第一、チベットに戻ったら命が無いのは同じだし。でも日本じゃもりあがり
そうもないですね、子供がでかくて日本語しかしゃべれないから偽造パスポート
で入国した(当然犯罪)フィリピン人の強制送還に反対する連中がいるくらい
だしさw。

でもってこのあとWikipediaくらい読め!という主張をナナシ=ロボさんは
行っている。確かにリンクにWikipediaを張るというのはいちいち細かい説明
抜きにできるから便利なのは事実なんだが、知っての通り一部の人間による
恣意的な編集もできるのでかならずしも本当のことが書かれているわけでは
ないのでそういう投げっぱなしジャーマンはいかがなものかと・・。

というのはそのwikipediaの引用でこういうのがあったのだが↓

・中国国外のマオイストが掲げるような「毛沢東主義」は、現在の中国国内では、ほぼタブーとなっている。

先日、西原理恵子のルポ漫画で高須クリニックの院長先生の中国公演(実演)
に付き合ったというのがあるのだがその中で「出てきた寸劇のないようが
文化大革命を好意的に扱ったもので、それに対して西原が突っ込んでいる」
というのがあるのだが・・・あの・・・言論弾圧国家の中国でタブーだったら
こんなことできないと思うのだがいかがでしょうか?それとも西原理恵子は
政府の工作員なんですかね?

とまあ妙な質問でエントリーをあげてしまったわけだが、だからといって
戸井田先生とその仲間たちの主張にオイラは賛同しているわけではない。
というのは中国なんて今年か来年には内戦状態もしくは経済崩壊状態に近い
状態になると思っているから影響はそこまでではないと思うし、現在は
連立なんでネパール共産党はそこまで無茶できないけど共産党独裁になれば
中国がいようがいまいがネパール中に血の雨が降るのは確実ですしね。
大躍進、文化大革命、ポルポト、フィリピン共産軍、センデロルミノソ・・・
毛沢東思想なんていっている連中と人殺しはセットだしw。

と、こんなところでいかがでしょうか?

ウインテル連合を使わずにネット作業をやる方法についての考察

2009-01-09 00:54:09 | とりあえず検証
ブサヨ近辺で最近話題といえば自称派遣労働者関連とガザなのだが、小牧おばちゃん
がなにやらこんなエントリーを立てていた。

イスラエル支援企業リスト(ブーゲンビリアのきちきち日記)

この中でイスラエル支援企業リスト(パレスチナ情報センター)というところ
をリンクしてたのだが、その中にインテルやらM$なんかが入っていたせいで
「それなら該当製品入っているPCでネットすんじゃねーよ!」
とお約束のようにフルボッコの様子。

いつもだったら突っ込みで終わらせるとこだけど内容自体は検証の価値あるのでは
ないかということで少し考えてみることにした。

しかしこのリスト見てみると・・・・インテル製CPUだめIBM製CPUもだめというこ
とは何か?SPARCや今は亡きAlphaあたりを使えということなのかw?
でもSPARC搭載マシンはPCというよりはEWS(エンジニアリングワークステーション)
だから安くても数十万のオーダーだし、中古でもそうそう出てこないのに
どうしろというのだろ?OSはLinuxでなんとかなるとしてもSPARC版のLinux
って日本語サポートなしで大丈夫なのか?他のマイナーCPUの場合でもソース
コード持ってきてmakeかけまくれば動かないこともないけどそこまで苦労する
価値あるの?の世界ですしね。

となると消去法でいくとAMD製かVIA製今は亡きトランスメタあたりのインテル
互換CPUしかなさそう。

さてそうなるとOSは?となるのだが・・・・確かに昔のPC-UNIXのようにインストール
が難関というのものでもないしUbuntuにしろFedoraにしろ操作はほとんどGUI
で行えるようになっている。しかしやはりコマンドラインはある程度知っておかない
とどうしようもないことも事実である。

で、ここでパレスチナ情報センターのイスラエル支援企業リストの記述に対する
突っ込みをしてみる。

Linuxなど、Windows以外のOSを使うには、非常に高度な技術が必要だというのは、悪意のあるデマか、知ったかぶりの時代錯誤です。Windows 同様、初心者は少々の学習を必要とするでしょうが、それはあくまでもWindows 同様です。すでに、Windowsや Macが使えている方なら、すぐにでもLinuxを使うことは可能でしょう。もちろん、高度な使い方をしようとすれば高度な技術が必要ですが、それはどのOSでも同じことです。


オイラみたいなもともとEWSでの開発経験がありViエディタでごりごり書いてた
という人間ならまだしもGUIしか触ったことの無い人間にコマンドライン操作
を要求するというのはいかがなものか?Ubuntuなら確かに多くのソフトをGUI
で入れられるが場合によっては各種コマンドを駆使したりtarボールから
ソースを入手してmakeかけたりする必要があるのだからそれをwindowsと同様
と言ってしまうのはいかがなものか。
また、まともにLinux使うにはインストールの際にパーティションをどう割り当てるか?
というところがある(なくても使えるが今後のことを考えると現実的ではない。)
のだがそれをどうされるのであろうか?またインテル以外のとあるがLinux等の
PC-UNIXはまずIntelチップに最適化されるのでAMDでは不具合がでることがある。
またグラフィックチップ、サウンドカード、無線LANがらみのトラブルを解決
するにはそれ相応のスキルが要求されるのだがそのあたりは無視なのか?
あとLinux関係でもこのような因縁書いている。

("SuSE Linux" は、イスラエル支援企業である "APAX PARTNERS & CO. LTD" からの出資を受けています)

ふーん確かにSuSEの後ろにいるのはNovelでM$ともOfficeデータの共用で
共同開発しているけどね。んでこういうことも書いている。

「マイクロソフト・オフィス」(ワードやエクセル)の代替品としては、「OpenOffice」などがあります。無料です。ワードやエクセルやパワーポイントともある程度の互換性があります。Windows、Mac、Linuxなどにインストールすることができるので、各OS間の互換性もあります

互換以前にJavaVMを導入しないと動かないという突っ込みはこの際おいとく。
それよりもね、オイラ昨年、Linux World Expo行ったのよね。そこで日本IBMの
人の公演行ったのよ、そしたらね思いっきり言ってたよ

IBMはOpenOffice.orgに人も金も出してるってね!

(その成果がロータスシンフォニーというIBM製のオフィスソフト(無料)に
反映されているのよね。)
いやはやIBMが出資しているの使っちゃ駄目なんでしょ?一体どうするつもりなんでしょうかw。

というわけでPC-UNIXもアウトとすると、これで万策尽きた?いえいえ実はまだ
あるんですよ。
そう、
日本にはTRONがあるじゃないですか。
(TRONとは何ぞや?という人はプロジェクトXの本やらDVDで確認してくだされ)
「えっ?TRONなんてまだあったの?」「携帯電話?」いえいえ一応あるんですよ
PC用のTRON OS、超漢字Ⅴっていうんですけどね。

超漢字ウェブサイト

超漢字Wiki

まあブサヨっていうのは日本を卑下することしか頭にないからそこまで頭が
回らないのかもしれないけどw。

一応はウェブ観閲とオフィススイートは一通りそろっているからM$のソフト
使わないというのならなんとかなるのではないのかと。それに死ぬほど
操作が軽いらしいし。

こんなふうに日本にはまだまだ底力あるんだけれどブサヨにはそこらんに
目がいかないのですねぇ9条よりもよっぽど役に立つと思うけどw。
しかし本当にイスラエル関連を確実に排除するつもりならこれを使わない手は無い
と思いますがどうですかね?まあ我田引水することだけが目的ならそんなこと
できないでしょうがねw。

小牧のおばちゃんあたりには敷居の高い話かもしれないけれどまあ身近に理系の
優秀な方に手伝ってもらってはどうでしょう、自費出版商法にだまされて有り金
まきあげられた上に在庫の山を抱えて途方にくれているw
緑虫こと麻生隆君なら
手伝ってくれると思いますよw。

というわけで今回はこれにて。

とりあえず復帰してみる。

2009-01-05 21:43:31 | 覚書、メモ
皆様あけましておめどとうございます。

しかし、正にオイラのやったことにばっちりあっているAAがあろうとは・・・。
                             |     | |     |
                               |     | |    |
            / ⌒`"⌒`ヽ、             |       | |    | やってもうたじゃねぇよ
           /,, / ̄ ̄ ̄ ̄\           |     | |     |
          /,//::         \        |     | |    |  ちゃんと確認しろよ
         ;/⌒'":::..            |⌒ヽ     | ,     | |    |
       /  /、:::::...           /ヽ_ \     |ノ    、| .|   、|
     __( ⌒ー-ィ⌒ヽ、   /⌒`ー'⌒  )    ノ_____,ゝソ___ゝ
    ━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─"   _ノ゛ ̄⌒^⌒} .{ ⌒^⌒}
                           'ニ===⊂⊃=} {=⊂⊃=}

・こういうことになってしまった場合、頭を下げるだけ下げたらあとはネットの
住人の判断にゆだねるしかないわけでコメントに脊髄反射しそうになるのを
抑えてそのまま放置しておきました。
個人的にはもうすこし叩かれるか?とおもったのですが一部の粘着以外は
コメント欄もたいしたことにはならず意外といえば意外でした。

#もっとも一気に多人数のアクセスがありなおかつ謝罪をした場合、これに
便乗して閉鎖することだけを楽しみにしている方とか特定アジアみたいに
永遠に謝罪を要求するような方もいらっしゃいますがこれはネットが誰にでも
開かれている以上仕方ないわけです。それがいやなら閉鎖して逃亡するなり
SNSとかコメント承認にして引きこもればいいだけではないかと。

・で、実は一週間くらいで復帰しようかとも思ってたのですが年末のどたばた
とかこれ幸いに別のことしててたら冬休みになってしまい30日あたりに
久しぶりにコメント欄みてあからさまにエロ書き込みを1つ消去したのだが
「どうせ正月突入ならそれ以降かの・・・」ということで本日エントリー
あげた次第。

・そんで山口弁護士についてですがまあ調べればいろいろ出てきそうだけど
ここで調子に乗ると確実にすべるので今後じっくりと調査していきましょう。
フィリピン関連はいろいろ臭うし、JFCがまともな団体とは思えないし。
つーかバウネットとの関係がありながらまともな団体のわけないと思うのですけど
どうですか?

・あと移転先ですが場所は確保したのですがいかんせん場所作っただけで今後
スキンやプラグインを組み込まないと使い物にならんのでもちっと時間かかりそう
です。いいかげんGooの使えなさ異常だからなんとかしたいのだが。

とりあえずこんなところです。