座間郷総鎮守 鈴鹿明神社ブログ「社務日記」

神奈川県座間市入谷西鎮座、座間郷総鎮守 鈴鹿明神社の神事や日々の様子、神社の豆知識をお知らせ致します。

新緑に風強く。

2017年05月06日 | 境内の様子

今日は朝から暑いほどの陽射しが降り注いでいます。

気温も25度を超えているのではないでしょうか。

しかし、風が強く吹いているので爽やかな感じがします。

午前中境内の清掃をしましたが、風によってまた落ち葉や新芽、木々に咲く花などが沢山落ちてきました。

風向きによって一塊になっています。

房状の花も風の強弱によって集まりの形を変えてゆきます。

駐車場はアスファルトなので落ち葉の動きが面白いです。

少し前の天気予報では雨マークがついていましたが、徐々に良い方へと変わりました。

明日も気温が夏日になるようで少し暑さを感じる一日になりそうです。


最新の画像もっと見る