成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

対楽天4回戦、投打かみ合い完勝で交流戦単独首位!阪神8-1楽天

2008-06-18 21:44:25 | 阪神タイガース
 阪神先発上園は6回1失点で好投した。7回は久保田、8回はジェフ、9回は渡辺で無得点に抑えた。

 3回上園は井野にプロ初安打のセンター前ヒットを許す。片山がピッチャーゴロで1アウト2塁。しかし渡辺直にセンター前ヒットを打たれ、1アウト1塁3塁のピンチ。高須はファースト正面のゴロで2塁封殺。この間に3塁走者が生還して1点を返された。2アウト1塁でリックが初球を打ち上げるが風に流され、藤本が落球のエラー。2アウト1塁3塁で山崎武であったが、上園がお見事でした、空振り三振で押せさえました。ここで阪神勝利が決まったかな。

 阪神打線は1回に関本が1号の左中間ソロホームランで先制する。2回は楽天先発片山が信じられない3連続フォアボールで満塁。そして藤本がレフト犠牲フライで2点目を入れた。上園がファースト犠打で2アウト2塁3塁。ここで、赤星がショートタイムリーヒットで3点目を入れた。
 3回4回5回6回と抑えられたが・・・
 7回裏、楽天先発の片山から交代した吉崎から藤本がライトヒット、 矢野も右中間ツーベース、そして赤星がフォアボールで0アウト満塁のチャンス。楽天投手交代で吉崎から松本。そして、関本がライトタイムリーヒットで4点目。なお0アウト満塁で新井は残念セカンドゴロ。1アウト満塁で、楽天投手交代で松本から有銘。アニキがライト2点タイムリーヒットで6点目をいれました。
 8回裏は楽天投手交代で有銘から永井へ。代打・バルディリスがフォアボール、藤本センターヒット、矢野フォアボールで0アウト満塁になり、赤星がセカンドフィルダースチョイスで7点目が入った。0アウト満塁で関本がセンター犠牲フライで8点目をいれた。関本は今夜は3打点である

 阪神8-1楽天

 お立ち台は3勝目をあげた上園、そして昨夜に続き関本である。この2人は納得。しかし、藤本などの活躍もめざましく全員野球で勝利でしょうか。
 ソフトバンク、日ハムが負けて、交流戦も首位に立ちました。うっふふふふ。

阪神優勝日本一

交流戦優勝5000万円





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (Hiropon)
2008-06-18 21:51:39
今日は久々の快勝でした^^

やっぱし先発ピッチャーがある程度試合を作らなあきませんね
返信する
上園投手・・・ (fusaki)
2008-06-18 22:06:49
最高です


これからも


この闘志を燃やし続けてもらいましょ・・・♪


嬉しい嬉しい連勝ですね☆
返信する
Hiroponさん、上園は立ち直り早いですね。 (ウフフマン)
2008-06-18 22:23:02
上園3回は1失点でしのぎ、自信がでたのでしょうか。先日の後遺症がでないか心配でしたが、完勝でありました。やはり、先発投手の力は大きいですね。
返信する
Unknown (giichan0817)
2008-06-18 22:23:51
こんばんはぁ~~~~~~~~
せっき~嬉しそうでしてね。
昨日は小技が光ってましたが
今日は大技も出来るんよぉ~な活躍
日ハム戦も楽しみです。

>うっふふふふ。
に。。。うふふふふぅ~☆
返信する
fusakiさん、上園投手なかなかのデキですねえ。 (ウフフマン)
2008-06-18 22:24:52
3勝目で好投でありました。これからも楽しみですね。連勝ですが、あとも連勝でお願いしたいですね。
返信する
ぬか喜びかも( ̄▽ ̄;) ()
2008-06-18 22:46:07
今日はバンザイの絵文字が多いですね。
楽天に連勝、又勢いが出てきましたね。
その勢いで日ハムに連勝して欲しいです。
で、ソフトバンクは残り三試合を勝つと・・・

返信する
giichan0817さん、何かツキがセッキーに! (ウフフマン)
2008-06-18 23:19:32
訪れているのではないでしょうか?そのツキに阪神がのらなくては!日ハム戦も勝利!!!!!でありましょう。気分がのる!これは大事ですね。うっふふふふふマンであります。
返信する
藍さん、ここは難しいですね! (ウフフマン)
2008-06-18 23:23:03
三つ巴の戦いだけに何が起こるかわからないですね。まあ、阪神は日ハムに連勝して後は結果待ちでいいのでしょうが。
まあ、成り行きであります。問題は交流戦の先の優勝ですから。
返信する

コメントを投稿