成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

矢野のプロ通算100号ホームランで阪神勝利・今夜も矢野さんのおかげです!!

2006-10-04 21:32:41 | 阪神タイガース
 今夜もラジオに耳を傾けました。ABCラジオありがとうさん。頼りになります。阪神先発、安藤。ヤクルトは石井でありました。 

 1回は両軍ヒットがでるが得点なし。しかし、阪神は2回表、1アウト後、濱中がライトフライ、エラーで1アウト2塁になり、鳥谷のフォアボールで1アウト1塁2塁。今夜も矢野さんがやりました。左中間3ランホームランであります。3-0矢野、プロ通算100号ホームランでありました。
2回裏を三者凡退に抑え、3回表、関本のセカンドヒット、シーツのフォアボールなどで2アウト1塁2塁。ここで濱ちゃんがセンタータイムリーヒットを打ち、4-0
しかし、3回裏、ヤクルトも、石井のレフトヒット、青木のライトヒットがあり、1アウト1塁2塁、リグスがレフトオーバー2点タイムリーがでて、2点返される。
 阪神4-2ヤクルト
4回5回6回と両軍得点なし。安藤が三者凡退にとります。
7回表、2アウト1塁2塁でアニキでしたが、ショートファウルフライ。昨夜から少し不調かな。
7回裏、1アウト後、宮本がセンターヒット。代打・真中がサードヒットとなり、ここで阪神投手交代で安藤から藤川になりました。米野を空振り三振。代打・鈴木をピッチャーゴロに取ります。
8回表、ヤクルト投手交代で石井から木田です。矢野がショートヒットがでますが、抑えられました。
8回裏、2アウト後、岩村にフォアボールを許しますが、ラミレスをピッチャーゴロでおさえます。
9回表、ヤクルト投手交代、木田から藤井へ。阪神は代打・林を交代で、代打・今岡でした。残念!レフトフライ。赤星がサードゴロ。関本がフォアボールで塁にでますが、投手が藤井から館山に変わり、シーツはライトフライに終わりました。
9回裏、阪神投手交代で、藤川からウィリアムスです。もちろん、三者凡退試合終了でありました。

昨夜に続き、「矢野さんのおかげ」で勝った試合でありました。安藤も好投、藤川ーウィリアムスの抑えもご立派でありました。

阪神優勝奇跡の優勝




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安藤9勝目! (lemonade)
2006-10-04 22:28:24
トラバありがとうございます。 安藤は9月のMVPを受賞しましたね。10月になっての登板でも、見事!6回1/3で9勝目を挙げました!



阪神は一戦必勝の試みで明日も勝ってほしいですね。
返信する
Unknown (giichan0817)
2006-10-04 22:46:05
こんばんは。

勝ちましたねぇー!!

矢野さんの活躍はすごぃ!!です。



ドラゴンズも粘りますねぇーーー。

マジックは減り増したが、

ゲーム差は3のまんま!!

どぉーなるんでしょうね???この先。。。
返信する
勝利 (かじゅ)
2006-10-05 00:10:28
こんばんは

我が虎は…勝って勝って勝ち進む道しか残されてません…

気合いあるのみ!信じてついていきます
返信する
かじゅさん、そうですね!気合です!! (ウフフマン)
2006-10-05 00:25:43
いつもコメントありがとうございます。神頼みより、阪神フアンの気合の方が効果あるかもしれないですね。結果は楽しみにおいておいて、とにかく今シーズンは色々とはらはらどきどきで楽しませてもらっています。阪神もサービス旺盛であります。
返信する
コメントありがとうございました! (ユフィ)
2006-10-05 22:57:24
ウフフマンこんにちは!虎バ&コメントいただいたユフィです。

今日は雨でせっかく中日が負けたのに残念でした。でもまだあきらめませんよ~!



あらためて、ウフフマンさんのブログすごく充実してて勉強になります。

また訪問させてくださいね
返信する
ユフィさん、コメントありがとうございます! (ウフフマン)
2006-10-06 00:14:10
28歳で東大在学中であられるとか、色々と多くの寄り道良かったですね。ブログもきめ細かく繊細で、気持ちの繊細さんが表れておられるようです。取り上げられる話題が豊富で、参考になることが多いです。こちらからも、また訪問させてくださいませ。
返信する

コメントを投稿