成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

対オリックス2回戦、6回死球で押し出し逆転されるも7回平野3点適時打・新井2ランで再逆転!!

2008-05-21 21:56:20 | 阪神タイガース
 昨夜の屈辱をはらさなくてはならない対オリックス2回戦だ。阪神先発はボーグルソン、オリックスはオルティズの両軍外人投手であった。

 1回阪神は赤星、新井にヒットがあり1アウト1塁3塁でアニキのレフト犠牲フライで1点先制した。1回裏は三者凡退にとる。

 阪神1-0オリックス

 2回鳥谷、野口のヒットが出たが、得点につながらず。2回裏三者凡退で抑えた。
 3回平野のセンターヒットのみ。3回裏、一輝のフォアボールのみで抑えた。

 4回阪神は三者凡退に取られての4回裏、村松フォアボール、北川センターフライ、ローズがフォアボール、濱中がサードゴロの2アウト1塁2塁で後藤が2点タイムリーかに見えましたが、センタータイムリーエンタイトルツーベースで同点ですみました。

 阪神1-1オリックス

 5回、2アウト後、バルディリスがデッドボールで塁にでて、ワイルドピッチがあり2アウト3塁。ここで赤星だったが残念ショートゴロでした。
5回裏、2アウト後、坂口がピッチャーヒット。打席・村松でラインナー坂口が盗塁アウト。ここはバッテリーがよんでいましたね。

 6回、2アウト後、アニキにライトオーバーヒットがでるが得点なし。
 6回裏、1アウト後、ボギーが乱調北川、ローズに連続フォアボール、濱中にショートヒットを打たれて、1アウト満塁。なんと、後藤にデッドボールで押し出しの逆転を与える。なお1アウト満塁で一輝にセンター犠牲フライを打たれて2点差にされた。

 阪神1-3オリックス

 しかし7回鳥谷がセンターヒット、フォードがフォアボールで0アウト1塁2塁。ここで野口が上手いピッチャーバントヒットで0アウト満塁。代打・葛城でオリックス投手交代でオルティズから菊地。阪神は代打・今岡へ。今岡は残念サードゴロで1アウト満塁。赤星もセカンドゴロで倒れ2アウト満塁となったが、平野が走者一掃のライト線3点タイムリースリーベースで逆転しました。ここでオリックス投手交代で菊地原から山口ですが、新井が右中間2ランホームランを放ちダメ押しました。 阪神6-3オリックス
 7回裏、阪神はボーグルソンから江草へ投手交代。捕手は矢野へ。1アウト後、坂口にライトヒット、しかし村松をセカンドゴロで抑えて、2アウト2塁、北川がピッチャーヒットで2アウト1塁3塁。ここでローズをフォアボールで出して満塁になった。打席・濱中で阪神は投手交代で江草から久保田。セカンドゴロで抑えました。

 8回、桧山がライトヒット(代走藤本)、鳥谷が空振り三振で1アウト1塁。ここでしばらくタイムリーがでてないフォードだったが、ライトオーバータイムリーツーベースでダメダメ押しの追加点。阪神7-3オリックス
 ここでオリックス投手交代で本柳へ。
8回裏は久保田が三者凡退で抑えた。自信が戻る

 9回赤星ファーストゴロ、平野ショートヒットのあと、ボークがあり2塁へ。新井ファーストファウルフライで2アウト2塁でアニキが敬遠され、藤本、レフトフライでおわる。
 4点差での9回裏、阪神は藤川球児に投手交代。三者凡退で抑えて試合終了。

 阪神7-3オリックス

 ヒーローインタビューは当然、平野である。落ち着いた話し方であります。

 6回裏のボギーの乱調で逆転されたのにはびっくり、ひやひやでありました。しかし、昨夜の逆転の屈辱をはらした今夜の逆転劇でありました。久保田劇場もなく、あな嬉し

阪神優勝日本一








最新の画像もっと見る

コメントを投稿