成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

対西武4回戦、上園好投、しかし惜しいなあ9回表は!阪神3-4西武

2007-06-14 21:51:41 | 阪神タイガース
 今日はテレビ観戦できず。毎日ラジオで聞いておりましたが・・・とほほ。敗北であります。阪神3-4西武
 阪神先発は上園でした。西武はジョンソンでした。1回から阪神は昨夜2安打を打った庄田が左中間ツーベースを放ち、赤星の犠打、そしてアニキがレフトタイムリーヒットで先制しますが、西武も福地のライトヒット、カブレラのセンタータイムリーで同点にします。
 その後、上園、ジョンソンとも好投で5回まで得点なく経過しました。
 6回表、2アウト後、今岡、鳥谷がヒットで2アウト1塁2塁で得点チャンスでしたが、桜井はショートフライで残念。
 6回裏、またもやカブレラでした。左中間ソロホームランを打たれて逆転されました。

 阪神1-2西武

 7回は阪神三者凡退後、西武の江藤に左中間ソロホームランを打たれました。

 阪神1-3西武

 8回表、西武は投手交代でジョンソンから三井へ。阪神反撃して、赤星がレフトヒット、林はサードフライでしたが、アニキが右中間タイムリースリーベースで1点返しました。1アウト3塁で今岡がレフト犠牲フライを打ち同点にしました。2アウトで鳥谷にセンターヒットが出たため、西武は投手交代で三井から岩崎です。代打・桧山がフォアボールで2アウト1塁2塁となり逆転もありましたが、野口が空振り三振でした。

 阪神3-3西武
 
 8回裏、好投していた上園から久保田へ投手交代でした。しかし、1アウト後、片岡にレフトヒット、中島にライトツーベースを打たれました。1アウト2塁3塁でカブレラでしたが、今夜は2打点をいれてます。敬遠でした。1アウト満塁で和田、サードゴロでランナーホームインされて、逆転されました。G.G.佐藤はセカンドライナーに取りました。
 阪神3-4西武

 9回表、阪神は1点差を何とかできるでしょうか。好調時の阪神なら、サヨナラで決めるところですが・・・
 西武は投手交代で岩崎から小野寺でした。
 藤本がセカンドゴロ、しかし庄田がライトヒットを放ち、代走・秀太で同点のランナーがでました。不調の赤星ですが、セカンドヒットがでて1アウト1塁2塁でチャンスでした。しかし、林が空振り三振、そして金本が見逃しの三振で試合終了でした。

 あと1点が取れない阪神打線でありますが、昨夜よりは良かったかな。3点とられましたが、上園がまあまあ好投でした。しかし、久保田が最近は安心できないですうう。打線は庄田もしぶいヒットがでるし、アニキにタイムリーが出ました。これからが楽しみという期待を持ってね・・・

阪神優勝日本一

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (giichan0817)
2007-06-14 22:56:12
こんばんは。いつもありがとうです。
惜しかったですねぇ・・・9回
決めて欲しかったですねぇ~金本さんに・・・

色んな面で今日は昨日よか良かったですね。
ロッテ戦に期待!!
返信する
giichan0817さん、コメントありがとうさん! (ウフフマン)
2007-06-14 23:10:35
昨夜よりは、打線良いですね。負けましたが完封負けではないし、良い方向に考えることにしましょうね。成り行きは良しかな!!
返信する

コメントを投稿