成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

対読売最終戦、あっけない敗北で優勝は遠ざかる!?阪神1-3読売

2008-10-08 21:44:28 | 阪神タイガース
 昨夜の横浜戦、1回得点したところでの雨天中止であった。これが吉とでるか、凶とでるか?であったが、「凶」と出ました。

 優勝は絶望なのか?とにもかくにも、阪神はあとの試合を3連勝してもらい、後は読売さんに負けてもらいたいですが・・

 最後の最後まで最善の努力を

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 阪神先発の安藤は3回にイ・スンヨプに左中間2点タイムリーツーベースを打たれ2失点。

 阪神0-2読売

 5回から ジェフ登場、これこそ優勝がかかっていると言える試合ですから、当然ですか。1塁2塁と走者を出しましたが抑えました。

 6回の阪神の攻撃で、内海が変調で1アウトのあと、新井にヒットがでてから、金本フォアボール、今岡ライトフライ、鳥谷フォアボールで2アウト満塁。ここで、矢野がフォアボールで押し出しの1点。なお、2アウト満塁で代打・桧山。読売は投手交代で内海から山口へ。セカンドゴロで3アウト。
 ここで同点にできない阪神打線でありました。

 6回にアッチソンが投げました。三者三振にとり好調?

 阪神1-2読売

 しかし・・・

 7回にラミレスにセンターソロホームランを許しました。

 阪神1-3読売

 8回アニキにツーベースヒットがでてから、1アウト3塁となりましたが、鳥谷が空振り三振で2アウト。投手交代で山口から豊田。矢野もショートゴロで得点できず。

 8回裏は、藤川がなげて抑えました。

 9回は読売投手交代でクルーンが投げました。あっけなく、三者凡退!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 阪神6安打、貧打です。しかも、走者を出しながらチャンスでタイムリーが出ません。タイムリー欠乏症。

 気迫で読売に負けてますなあ!

 あきまへんなあ。まあ、しゃーないなあ。とほほだね。
 予想外でもない結果というところが情けない。

 残り試合をベストの力を出して悔いない好試合にしてほしいなあ。

奇跡の優勝日本一


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CherryBomb)
2008-10-08 22:05:24
得点差以上に力の差がありました。
完敗です。
返信する
CherryBombさん、その通りで! (ウフフマン)
2008-10-08 22:29:11
 完敗でありましたね。完全に読売に呑みこまれておりました。最後の最後で残念でありますが、まあ成り行き。
 僕も、個人的にはリーグ制覇なければ、日本シリーズは意味がないと思います。
 あとの3試合は勝敗別にして良い試合をしてシーズンを終わってほしいですが。
返信する
大丈夫でしょうか・・ (黒糖)
2008-10-09 17:47:57
なんだかベンチ内も どよよょ~んとしてました
本当に完敗でしたね。
夫が凹凹凹です。
返信する
黒糖さん、大丈夫ではありまへん!! (ウフフマン)
2008-10-09 18:53:22
ご主人が阪神フアンでありますかあ?嬉しいですねえ。
昨夜の試合、まあ阪神フアンとしては凹みますわ。奇跡が思わぬときに起こります。まさか、阪神が優勝できないとは思っていませんでしたからねえ。(笑・泣)読売フアンにすると奇跡が最後の最後に起こったわけですよね。そして、最後の最後の最後に、阪神優勝なんて奇跡が起これば、本当に奇跡でありますね。まあ、あかんとしたものです!他力本願ですし。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿