成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

対ヤクルト20回戦、4連勝!葛城さまさま、同点タイムリー、桜井がさよなら!!アニキの好守備も最高!!

2007-09-02 22:12:59 | 阪神タイガース
 4連勝といきたいところですが、どうなりましょうか?

 阪神先発、安藤は初回から青木にフォアボールを出し、ラミレスにライト2ランホームランを打たれて先取される。
 ヤクルト先発は川島で、その裏は、赤星のセンターヒットのみ。

 阪神0-2ヤクルト

 2回もヤバイピンチでした。田中浩のサードゴロをシーツが1塁へ悪送球のエラー。宮本レフトヒットで0アウト1塁3塁。福川を空振り三振にとる。川島キャッチャー犠打、2アウト2塁3塁で青木は敬遠。2アウト満塁で飯原をセカンドゴロでおさえた。
 2回の阪神は三者凡退でおわる。

 3回はラミレスにセンターヒット、ガイエルはレフトフライ。1アウト1塁。ユウイチはレフト前へのフライであったが、レフト金本、前進しながら捕って、一塁へ好返球。一塁ランナーのラミレス、戻れず、ダブルプレーで3アウト。アニキ守備で良いところを見せました。

 4回は両軍三者凡退。

 5回はヤクルト2アウト後、飯原がフォアボールで塁にでるが、打席・ラミレスで1塁牽制でアウトにする。
 その裏、阪神は桜井がセンターフライに倒れるが、葛城がフォアボールで1アウト1塁。矢野はセンターフライでおわる。しかし関本にレフトヒットで2アウト1塁2塁である。代打・桧山は残念なライトフライ。

 6回は阪神投手交代で安藤から江草へ。ラミレスにレフト線ツーベースを打たれる。ガイエルはセンターフライで抑えて、阪神投手交代で江草から渡辺へ。ユウイチに代わり代打・宮出である。打席・宮出でワイルドピッチがあり、3塁からラミレスが生還?いや矢野がクッションボールを拾って、本塁カバーのピッチャー渡辺にトスでタッチアウト。2アウト、代打・宮出は空振り三振にとる。
 その裏阪神は・・
 鳥谷空振り三振なるが、赤星ライトヒット、シーツライトフライであったが、金本センターヒットで2アウト1塁3塁のチャンス。桜井はフォアボールで2アウト満塁。ここで葛城がライトタイムリーヒットを放ち1点を返す。なお2アウト満塁であったが、矢野は残念ながらセカンドライナーだった。

 阪神1-2ヤクルト

 7回阪神投手交代で渡辺から久保田である。福川のライトヒットのみ。
 ヤクルトも投手交代で川島から木田へ。捕手が川本へ。1アウト後、代打・高橋光がデッドボール、代走・   藤原。鳥谷はセカンドゴロでおわるが、赤星がフォアボールで2アウト1塁2塁。しかし、シーツはセカンドゴロで終わった。
 
 8回阪神投手交代で久保田からウィリアムスへ。青木にレフトヒット、飯原ピッチャー犠打で1アウト2塁。ラミレスのライトヒットがでて、1アウト1塁3塁。ピンチだ。しかし、ガイエルピッチャーゴロ、宮出をセカンドゴロで抑えた。

 ヤクルト投手交代で木田から高井へ。アニキがフォアボールで塁にでる。  
打席・桜井でヤクルト投手交代で高井から館山へ。守備ファーストへ 度会。
ワイルドピッチがあり、アニキが2塁へ。そして桜井がセンターヒットを打つ。0アウト1塁3塁。ここで葛城がライトタイムリーヒットを決めて同点にする。0アウト1塁2塁で矢野は空振り三振。1アウト1塁2塁で関本のセカンドゴロが高くバウンドして田中浩が取り損ねヒットになる。1アウト満塁、ここで代打・濱中だが空振り三振でおわる。鳥谷は得点できるか、してくれ!ああ空振り三振だ。ここで勝ち越し決めなくては

 阪神2-2ヤクルト

 9回阪神は当然、投手交代でジェフから藤川へ。田中浩に右中間ツーベース、宮本はピッチャーゴロ、藤川が3塁へ送球でタッチアウト。1アウト1塁、度会は送りバント成功で2アウト2塁。川本センターフライで3アウトにする。

 9回裏、阪神はさよなら勝ちできるか?赤星がサードゴロ、サード飯原が打球を後逸のエラーで赤星は2塁へ。シーツレフトヒットで0アウト1塁3塁。アニキは敬遠で満塁。ここで桜井である。カウント1-1からセンター前タイムリーヒットサヨナラ勝ち

 阪神3-2ヤクルト

 お立ち台は葛城と桜井であった。嬉しい顔!!「林よりはいい選手ではないですが、少しでも・・・」と葛城。いやいやこれからも頼みますえ。

 安藤、2失点でしたが、今季初先発でそれなりに良い投球内容でしたか。江草・渡辺・久保田・ジェフ・球児と頑張りました。なんと言っても葛城の2本のタイムリーで同点が光ります。そして桜井は益々自信がついてきました。
 最後にアニキの敬遠、守備力も大きく貢献でしょうね。

阪神優勝日本一











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サヨナラ勝ちは (fusaki)
2007-09-02 22:18:12
ホームならでは・・・

今日の聖地参戦の皆様・・・

嬉しい夏休み最後の思い出になりますね^^

返信する
fusakiさん、フアンにはタマラナイ試合でしたねえ! (ウフフマン)
2007-09-02 22:35:57
夏休み最後の試合をサヨナラ勝ちで〆て最高でしたね。子供たちには大変良かったですね。8回で決めて、球児で〆るのかなと思いましたが、9回のサヨナラになりました。上手いことにしてはりますね。野球の神様は!(笑)あとは1位へのドラマ待ちかな。
返信する

コメントを投稿