好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

明日でさよなら♪エリーちゃん&人生はドラマ

2015-03-27 18:48:08 | ひとりごと。
NHKの朝ドラ♪「マッサン」が明日で最終回(^_-)
今日は、ヒロインの「亀山エリー」が病気で亡くなってしまうところ。
マッサンに見守られながら、穏やかに天国へ旅立つ、というシーンでした。思わず、うるうる(T_T)
でも、どう見てもエリーちゃんは40ぐらいにしか見えない。もうちょっとメイクでどうにかならなかったのでしょうか。お孫さんも二人いるという設定なのに(^-^;
そのあとの番組ではマッサンこと玉山鉄二さんと、エリー役のシャーロット・フォックスさんがご出演。
司会の有働さんをはじめ、エリーちゃん、通訳さんまで涙目でハンカチを「どうぞ」と配られていました(^_-)
シャーロットさん、可愛いなぁ♪ 日本語が全くわからない中で、どれだけ大変だったことか。
台本が、日本人の役者さんの10倍の厚さになってしまったそうです。
朝ドラ初の外国人ヒロインということでしたが、役柄にぴったりで、可愛らしくて(#^.^#)すっかりファンになりました、エリーちゃん!!素敵!!

朝ドラは、仕事のない日はいつも見ていますが、個人的には今回のドラマ「マッサン」がとても好き。
一人の女性の成長と、その生涯を描いた作品が好きです。なおかつ、ずっと同じ女優さんが演じているほうがいいと思う。
以前やっていた「カーネーション」というのも面白かったけれど、晩年は女優さんが変わってしまい、ちょっと雰囲気が違ってしまったのが残念でした。
「ごちそうさん」は戦時中なのにいつもいつも割烹着が真っ白でしわもしみもなく、その違和感がなぜだか残っています。
「花子とアン」はダブルヒロインという設定が面白かった。蓮さまの駆け落ちシーンが印象的。
あとは、何かホテルのドラマもやっていた…なんといったか…あれは、つまらなかった。ヒロインがどたばた騒ぎまくるばかりで、ストーリー性もない。確か途中で見るのやめたのです。

「あまちゃん」は、実は私、あまり見ていないの。このころは仕事が忙しくて、見る余裕がなかった。
でも、オープニングのテーマ曲は好きでした♪元気が出て、楽しい音楽でしたね(#^.^#)


エリーちゃん役のシャーロットさん、アメリカに帰っちゃうのかなぁ。日本でのお仕事も続けてほしいな(#^.^#)


朝ドラのあとはいつも通りにお洗濯にお掃除に、娘たちとお昼ご飯、こぐまちゃんは部活へ。
私とちゃむちゃんはおばあちゃんのお見舞いに行って来ました♪

この前はずっと眠っていて、会えなかったおばあちゃん☆今日は、とても元気でした\(^o^)/
ベッドを起こして、しばらくおしゃべりしたり、たまごボーロを食べたり。
そして オドロキよ!!
ゆびずもう大会♪ ちゃむちゃんVSおばあちゃん なんと!!おばあちゃんの勝ち!恐るべし99歳.。:・・.。:*・★
私とやっても…勝ちに来るのです、おばあちゃん。なにかこう…必死で。思わず、「つかまった」と思いました(^.^)
そして、「おほほ。」と笑ってるおばあちゃん。
  

おばあちゃん、朝ドラに負けないドラマがきっとたくさんあったんだろうな☆彡
来年は100歳。100年生きるって……すごい……


朝ドラは1年で終わっちゃう、人間の人生もいつかは終わりがくる.。:・・.。:*・
ドラマも人生も、「ああ、楽しかった!」と言える最後がイチバンね(#^.^#)

そのためには…… 毎日毎日、一生懸命生きること。目の前の、やるべきことをきちんとやるしか、ないわよね(^_-)-☆
つまらない、なんていったらもったいない!今、生きている☆そのことだけで、十分しあわせ!!

人生はドラマ(*^▽^*) 今日も明日も、がんばりましょう!!



(^.^)/~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の♪上級クラスへ進級!! | トップ | 大きく育つ♪4月スタート☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事