好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

秋のような夏のような

2017-09-19 09:54:46 | ひとりごと。
台風一過で暑いのなんの 秋なんだか夏なんだか。
私、長いこと「台風一家」だと思ってたの。お父さんとお母さんと子どもの台風。ひとつに見えるけど、実は3人か4人家族で進んでる。子どもの台風がよく迷子になるので、大きな「目」があって、それで探しながら進路を変えていく。
なんて、勝手に想像してました(^_-)-☆
実は台風って、自分では動けずに、偏西風などの気象条件がそろわないと動くことができないんだそうです。
よく、台湾や中国の方へ行っちゃう!と思いきや、ぐぐ~~~っと曲がって、九州や本州に上陸、なんてありますが、
あれはちょうど偏西風に流されてるのね。
今回の台風も、ほんとにぐぐ~~~~っと曲がったわね。中国人が大勢でわっせわっせとうちわかなんかで仰いでるんじゃないかと思った。「あっちいけ、あっちいけ」って。←冗談です
親戚が大分なので、心配でしたが、大丈夫なようでした。
でも、床下、床上浸水などの被害にあわれた方々も大勢いるのです。畑の作物が被害にあったり。
本当に、お見舞い申し上げます。
で、なんだってこんなときに衆院解散で総選挙とか ばかみたい。選挙どころか避難者の生活再建が先でしょう!
民進があんなことだから今がチャンスってこと?こういうの、ほんと卑怯だと思う。モリカケ問題もうやむやにするつもりね。
自民なんて絶対応援しない。「藻が生えた金魚鉢」こと暴言トヨタ議員も辞めないんですって。どこまで、国民をバカにしてるんだか!ちーがーうーだーろ!!!!埼玉4区の選挙民の皆さんがお気の毒。
じゃあ、誰を応援するの?これは、内心の自由。ヒ、ミ、ツ!!!

何が驚いたって、夕方、郵便受けに「おせち料理」のご案内、がタカシマヤから届いてた。えっ・・・まだ、9月じゃん?
おせちって。おせち、って、早すぎない?なんだかもう・・・すごい豪華なパンフレット。見るだけで十分。

お彼岸があって、10月になって、また大騒ぎでハロウィンとやらもやるんだろうけど、もう目をつぶるしかない。
それから11月、紅葉、どんどん秋が深まっていく。こういう、季節の移り変わりをゆっくりと味わう、みたいなことって、ないがしろにしていいんだろうか。
・・・9月におせちって。


旦那さんの目の病気があまりよくならずに、心配です。現状維持、というところなんだけど・・・・

今日はテニススクールの日でしたが、いつまでこうやって、テニスなんかやってられるかな、と、ふと思い、急に不安になった。かつ、淋しくなった・・・いつか、できなくなる日がくるんだって。
できない理由は様々、自分のケガや病気かもしれないし、家族のことが理由で辞めざるを得ないかもしれない。

でも、「今、想像で不安に思うことのほとんどは、実際にはおこらない。」何かの本で読んだ。

明日を思い煩うことなかれ☆(聖書の言葉)

何か起きたら、その時考えよう。

テニスも、今できてるんだから、心配しないでがんばろう!!ファイト、ファイト!!
レッスンテーマが「サーブ&ボレー」とか、「打ち込まれたボールへの対応」とか、内容がハードになってきて、ちょっと泣きそうだけどなんとかついていってる。続けてればきっと☆できるようになるよね!!


☆何事も簡単になるまでが難しいんだ。☆




(^^)/~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルチンボルト展☆ | トップ | ポカリ派?アクエリ派? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事