好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

継続と変化

2010-07-11 22:59:33 | おうちのできごと
今日は選挙に行き、午後はショッピング。駅ビル&デパートの「スーパー6デイズバーゲン」に毎日ちょこちょこ通ってます。
本当にちょこちょこっと!初日は仕事で行けず、2日目は仕事帰りに立ち寄り、お気に入りのショップでTシャツを2枚。
以前ディズニーショップだったところが、改装してアディダスになってて驚き"^_^"
「本日限定」コーナーのあり得ないお値引きにまたまたオドロキ。
でもテニスウェアはなくて残念(T_T)スポーツブランドを街着で着る場合の、シャツやパンツなどが中心みたい。
昨日もシャツ2枚。
今日はワンピース1枚。
もう、いいや。

なんだか今回は欲しいものがない。いつも行ってたM.クラインの仲良しの店員さんが移動でいなくなっちゃったし^_^;
他の店員さんは「売る気あるの?」みたいな接客。何人もいたのにみんなダメ。
このお店、もう行かない。

人って、こんなものよ。結局は、「あのお店で買う」というのは、「あの人から買う」ということなのです。

例えば、美容室♪なじみの美容師さんが独立して他にお店持つと、その人の担当だったお客さんがみんなついていっちゃう。そういう話もよく聞きます。
この場合も、やっぱり人柄+技術に惚れてるからこそ、ずっと通うわけです。

ピアノやギターなどの音楽教室でも、その先生に習いたいから、何年も続けたり、遠くから通ったりということになります。

祖母から、「お稽古事の先生は替えるものではない」と言われたことがあるけど、これは師弟制度などが残っている場合で、
今の時代では「教え方が合わない」「システムに不満」などの理由で、割りと先生や教室を替える、ということに抵抗がないように思います。

そうであっても、一つのことを、一人の先生にずっとついて学べる。
とても、素晴らしいことだと思う。

今日はこぐまちゃん♪ピアノ教室の、夏のおさらい会でした。
お気に入りのワンピースを着て、ちょっと嬉しそう(#^.^#)今9歳、ピアノを初めて5年目です。
ずっと続けられることがあるって、いいね(^_-)-☆がんばれ、こぐまちゃん!


今回シャツを買ったお店は初めて入ったけど、いい感じ☆今度からこちらで買います。
おしゃれも勉強、気に入ったお店でずっと買うのもいいけれど、新しいお店を開拓するのもたまには必要ね。せざるを得ない場合もあるし"^_^"
継続も変化も、時と場合で両方必要なのです(^^♪



さて、選挙速報見てきます(^^)v 私が一票入れた人 当選したかしら 指示した政党は?
選挙速報見てワクワクドキドキする感じって、「変化する日本」を目の当たりにするからね。きっと。


「継続」&「変化」を意識して、1週間すごしてみたいと思います。

(^^)/~~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日よりも明日 | トップ | 目覚める体 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
固守しない軽装 (sabavian)
2010-07-12 01:24:52
ヤマザキさん、こんばんは。継続と変化かぁ。意識していないと見逃してしまいそう。

継続と変化って、対になる言葉なんですね。
継続するための変化があるから安定するのですもんね。
政治もそうなのかな?
生活の安定を継続させたいから変化を求めているのかもしれませんね。
投票は政策うんぬんではないってことかな?
返信する
軽装がいいね! (ヤマザキ)
2010-07-12 08:24:01
sabaさま♪コメントありがとうございます(#^.^#)
選挙戦、終わってみれば、あらまぁ、という感じです"^_^"
この先どうなるのか我が日本、今よりいい方向に向かっていることを信じて☆
継続させたいこともあるし、変化させたいこともあったり、人ってフクザツね(^_-)-☆
変化に対応するためにも、「軽装」がいいね!

雨で始まった月曜日、どうぞお体に気をつけて(~o~)
返信する

コメントを投稿

おうちのできごと」カテゴリの最新記事