好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

大吊橋と鬼怒川ライン下り☆

2017-05-03 16:17:30 | おうちのできごと
連休はいかがお過ごしでしたでしょうか
うちでは、鬼怒川温泉に一泊で行って来ました。
北千住から特急「きぬ」で出発(^^♪   2時間で到着☆彡  宿泊は鬼怒川沿いのホテル。ベランダからの景色も抜群(#^.^#)

ライン川 違います(^-^;鬼怒川ですね(^_-)-☆

ホテルのすぐ隣に、大吊橋があって、渡ってみました。

真ん中あたりは、結構ゆれてたけど、いい景色!!おっかなびっくりなこぐまちゃん(^^)v

ライン川下り 違った(^-^; 「鬼怒川ライン下り。」にもトライ!!やっぱり「ライン」なのね(#^.^#)
下流までいくと、お客さんを降ろした船をクレーンで吊り上げ、トラックに乗せてまた上流の乗船場まで運ぶんだそうです。知らなかった!!

約40分の舟の旅。最初の流れが速いところは、しぶきがかからないようにビニールの覆いを上げ下げしたり、ちょっとスリリング。
そのあとはゆったり(#^.^#)景色を楽しみながら。船頭さんのお話が面白かった!
***「あのね~有名な人も来ましたよ!レオナルド・ディカプリオも来ましたよ!貸し切りで乗ってくれたんですけど、
我々はだーれも、英語ができないもんで、出発から下船まで、なーんにも、説明なしで乗ってもらいましたー!!」***
あはは(笑) それじゃ、「あれが○○岩です」「あっちが、~~でーす」なんて、ずっとガイドしてもらってる私たちのほうが、レオ様よりおトク!?  今回は、虹(虹みたいな雲)も出てて、超ラッキー!

連休でライン下りも混んでて、定員30人の舟が4艘も連なって下っていくわけです。
下船場は、ドライブインのようになっていて、お迎えのバスがくるまでお団子やかき氷を食べたり。

とにかく、お天気がよくてよかった!!!

鬼怒川沿いのハイキングロードも歩いて、展望台まで行ってみたり、楽しい一日でした。
やっぱり緑の中、自然の中にいるっていいな~と思いました!!

.。:・・.。:*・★まだまだ続く!!.。:・・.。:*・★